ブログトップ | ログイン

お山遊び

鳥海山5合目

朝のトラブルで登山せず5合目付近を散策。
宮城辺りの紅葉と違って黄色が目立ってました。
b0050305_23335073.jpg




b0050305_2334120.jpg

雲の隙間にちょっとだけ頂上付近が
b0050305_23344514.jpg

見事な草紅葉
b0050305_233501.jpg

またオフブーツで散策
b0050305_23352343.jpg

日本海側が一望
b0050305_233605.jpg
b0050305_2336920.jpg

まっ黄色
b0050305_23422713.jpg

Commented by vehicles at 2008-10-15 13:17
こんにちは
鳥海山の紅葉、とても綺麗ですね。
私は夏の鳥海山しか知りません、いつかこの時期に行ってみたいものです。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-15 18:15
これまた素晴らしい湿原ですねえ。緑の季節も良いんでしょうねえ。
Commented by 五郎 at 2008-10-15 22:10 x
この世のものとは思えないっすね!そんで、最後の‘まっ黄色’新緑の時もそうですが、このアングルというか、こういうの俺ヤバイっすね!
Commented by at 2008-10-15 23:57 x
ここに2泊したら社会復帰は相当難しいですね(笑)
避難小屋、たしか無料で使えましたね。
主になってしまうのも良いかも。
冬も綺麗なんでしょうね~
Commented by lc4adv at 2008-10-16 12:33
vehiclesさん、XL230なら近辺の林道ばっちりです。
Commented by lc4adv at 2008-10-16 12:35
Clearwater0606さん
 リンドウの枯れ枝がたくさんありました。初秋も良いと思います。
Commented by lc4adv at 2008-10-16 12:35
五郎 さん
 狙って行って正解でした。今度行きましょう。
Commented by lc4adv at 2008-10-16 21:07
航さん
 夏に航さんがキャンプした登山口です。
 竜ヶ原湿原まで行く予定でしたが、林道優先で来年の楽しみにしておきます。
 あの展望は見事ですね。今度は冬(春先)にでもトライしてみます。
 岩ガキも美味いし、展望も最高だし、ほんと社会復帰できないかも。
by lc4adv | 2008-10-14 23:34 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪