ブログトップ | ログイン

お山遊び

二口番所探訪

午前中は病院でリハビリ、午後は自分の状態がどんなもんか、リハビリ・トレックしてきました。
適当に走って二口方面へ。前から気になってた二口の番所跡に降りてみました。
藩政時代から仙台~山形間の最短距離ルートらしく、山形越えの最後の検査所としてニロ番所が設置されていたそうです。
昔もいろいろ規制があったんですね。
b0050305_17463523.jpg





なぜか宮城県側なのに山形県が管理している山小屋(廃屋)がありました。
非難小屋としても使えるようです。誰も利用しないでしょうね。
b0050305_1739631.jpg

さらに降りると、当時の番所役人を弔った野仏がひっそりと。一人だとちょっと気持ちが悪い。
b0050305_17274349.jpg

問題の自分の状態ですが、
バイクでスタンディングすると、やっぱり右腕が痺れる。当面は舗装路かフラット林道かな。
登山は大丈夫だろうと思ったら、登りで右腕に痺れ。ちょっと頭が上に向くとダメっぽいです。
参ったなぁ。トラ車のスタンディング・ポジションが一番きついですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-25 18:32
先週の桑沼の記事をみて出かけてみました。
ところで、大丈夫ですかぁ~。
リハビリしてしっかり治して冬山に備えませんと・・・。
Commented by HEIZO at 2008-10-25 18:44 x
これから冬を迎えて、じっくりリハビリできる時間がありそうですね、N田さんの方面は。
私も手首の骨折からようやく回復し、これから攻めようというときに冬を迎えてがっくり。
けれど、山が雪で覆われるのは12月半ばなので、それまでは、なんとかOFFが可能なのは、関西ならではです(^^;
しっかり、治して来年のADVMでお会いしましょう!(もっと前にお伺いして、そちらを案内してもらいたい気も山々です)
Commented by ゆう at 2008-10-25 19:20 x
メコバラミン処方してもらってますか?
ビタミンB12です
抹消神経復活させるみたいですよ!
Commented by lc4adv at 2008-10-25 22:08
utinopetika2さん
 稜線から見る桑沼、綺麗ですね。
 近場では一番の場所だと思います。
 自分が行った時は少し早かったです。

 冬山に向け、ちょっと焦ってます。
 夏からトラ車に乗って、首に負担をかけたツケでしょうか?
 TY250Zはステップの位置が高いために、ヒザと首の負担が大きかったようです。まあ、体が付いてこなかったわけですが。
 
Commented by lc4adv at 2008-10-25 22:11
HEIZOさん
 関西はこれから京都とか良さそうですね。
 まだまだ乗れるでしょうし。
 首の筋トレしてADVMまで完全復活します。
 来年はどこでやるんでしょうね。
Commented by lc4adv at 2008-10-25 22:15
ゆうさん
 薬3つぐらい飲んでまして、メチコバールってやつでしょうか?
 ゆうさん、薬詳しいんですね。
 常に痺れがあった親指、少し感覚が戻ってきた感じがします。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-26 20:40
オフロードバイク良いですねえ。楽しそう。でも、首は大事にしないと。ご自愛の程、御願い申し上げます。
Commented by vehicles at 2008-10-27 16:12
こんにちは
そちらは秋が真っ盛りでしょうか?
近くに素晴らしい林道があり羨ましい。
余り無理をせず、お体をご自愛ください。
Commented by lc4adv at 2008-10-29 02:03
Clearwater0606さん、気分転換には最高なんですが。
しばらくは我慢してのんびり行きます。
Commented by lc4adv at 2008-10-29 02:05
vehiclesさん、そろそろ紅葉も海抜200~300mが見頃です。
しばらくはおとなしくしてます。
by lc4adv | 2008-10-25 17:27 | 山・自然 | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪