ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:美味い( 87 )

韓国Day1

初日から焼肉&鍋。
私、辛いの好きなんで大丈夫ですが、苦手な人はきついかな?
日本の激辛がこっちでは普通ですね。

この鉄板は良いね!
b0050305_2149192.jpg


ホテルは快適。独りですよ。
b0050305_21493454.jpg

STYLUS 1s
by lc4adv | 2015-07-26 21:56 | 美味い | Comments(2)

牛たん極(きわみ)

やはり、牛タンは利休の極ですな。
F2.8では開け過ぎでした。F4ぐらいが良さそう。
b0050305_2311510.jpg

GR
by lc4adv | 2015-02-11 02:32 | 美味い | Comments(2)

alien?

映画「エイリアン」を思い出す顔。
先週土曜の昼飯は塩竈の魚市場でした。
仙台駅前の市場とは鮮度が雲泥の差ですね。
b0050305_22304151.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2014-11-25 22:38 | 美味い | Comments(7)

究極の塩ラーメン

9月末に行った喜多方の喜一。
トモさん、飛雄馬さん、周さん一押しの塩ラーメンは確かに美味かった。
余計な雑味を削ぎ落とした「究極の塩ラーメン」って感じでしょうか。
画像up忘れてました。チャーシューも絶品!
b0050305_20354661.jpg

b0050305_20352384.jpg


lc8onlyさんが注文した塩チャーシュー、こっちだったかな。
b0050305_20364335.jpg


ビデオもあった。

by lc4adv | 2014-10-17 20:40 | 美味い | Comments(8)

山女

いつの間にか福島の名物になってるんですね。
福島駅から歩いて1分かからない場所にあります。
福島駅南~南東エリアは個性的というか、昔ながらのラーメン屋や飲み屋が多かったエリアです。
怖い事件なんかも多いんですが・・・
昔(約40~50年前)から残っているのはこの店だけかもしれません。
店に入ると若い店員さんが多く、前とは違う雰囲気です。
遅くまで営業していた記憶(約30年前)がありますが、今はラストオーダーが21:30だとか。
俺にはちょうど良いかな?隠れ家からチャリで5分で着きます。名物の餃子が1,200円、これで満腹になります。
b0050305_17423275.jpg
b0050305_1744921.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2014-08-03 17:48 | 美味い | Comments(4)

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

久しぶりにニュージーランド風コーヒーが飲みたくて行ってきました。
5年前ニュージーランドに行ってまず驚いたのがコーヒー。
普通にコーヒーを頼むと、ミルクたっぷりのエスプレッソが出てきます。
最初は英語が通じなかった?間違った?と思ったんですが、周りを見ると皆同じコーヒー。
ニュージーランドではこの「FLAT WHITE」というコーヒーが最もポピュラーなコーヒーなんです。

天井が高く、明るく開放的な店内。ニュージーランドみたいです。満席で写真撮れず!
暑かったのでアイスコーヒーにしましたが、エスプレッソの強い苦味と独特の蜂蜜がかかった甘いクリームが絡み合って絶妙な味でした。
スタイル云々を超えて、純粋に美味いコーヒーですね。仙台で一番美味いと思います。
気さくなバリスタ店長のこだわりが読み応えあります。
b0050305_8384856.jpg
b0050305_8391529.jpg
b0050305_839275.jpg

by lc4adv | 2014-07-27 08:43 | 美味い | Comments(2)

梅雨空に「夏」って画像

そろそろ解禁。食いたいな~。
b0050305_1425586.jpg
b0050305_14263666.jpg
b0050305_14254853.jpg
b0050305_14265576.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2014-06-29 14:27 | 美味い | Comments(8)

今日のつまみ

だいぶ庶民の値段になってきた。朝採りホヤが1個100円。
がんがん食うぐらいしか出来ませんが。
b0050305_17493893.jpg
b0050305_17484790.jpg

by lc4adv | 2014-06-22 17:49 | 美味い | Comments(3)

西川町「まるきや」の山菜鳥そば

やはり本場の山菜は香りが違う。特にウドの香りが良い。
帰りはいつも売り切れ閉店でしたが、早めに撤退してありつけました。画像は先週。
b0050305_16103947.jpg
b0050305_16105122.jpg

by lc4adv | 2014-06-01 16:11 | 美味い | Comments(8)

極上の蕎麦とJazzを味わう

金曜は会社をさぼって・・・じゃなくて月一の診察のため午後半休を取り仙台へ移動。
予約が16:30と言うことで、前から一度訪れたかった天童市の「吉里吉里」で昼飯を取ることにしました。

古民家を利用した外観。
b0050305_15345681.jpg

b0050305_15353870.jpg


蕎麦も音楽も器もクオリティーが高い!
by lc4adv | 2014-05-17 16:06 | 美味い | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪