ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:美味い( 89 )

定義

カロリー・オーバーだな。
b0050305_16234619.jpg
b0050305_16235997.jpg


少しは定義如来の画像でも
by lc4adv | 2008-02-03 16:31 | 美味い | Comments(10)

野生の味

絶品でした。
柔らかいのに弾力がある歯ごたえ、噛めば噛むほど滲んでくる味。
野生の鴨肉がこんなに美味いとは…今まで食べたことがない、驚きの鴨肉でした。
しかも、香りにこだわった演出で、ゆずとセリの香りが素晴らしい。
家に帰ってネットで調べたら、セリも野生のものらしい。
ネックは値段でしょうか。良い食材を使っているのか、全体的に高めの設定ですね。
まぁ、一度試す価値はある味です。
b0050305_8105412.jpg


この看板につられてしまった
by lc4adv | 2008-01-14 08:14 | 美味い | Comments(10)

さいこー

b0050305_4122016.jpg
昨日も帰れず。専門店の地鳥はうまかった。
by lc4adv | 2007-05-11 21:17 | 美味い | Comments(0)

博多は寒かった、けど旨かった!

月~火曜と九州に出張、博多が予想外に寒かった。
GWのTBI、大丈夫なんでしょうかね、寒そう!
それにして、博多はいつ行っても食物が旨い!
イカ刺しなんかは函館より旨いし、関サバも絶品。
写真は昼食べたチャンポン、スープが最高!
何しに行ったのかと怒られそうですが、しっかり仕事はしてきましたよ。
月曜は仙台~名古屋、名古屋~鹿児島、鹿児島~福岡と
1日3便の記録達成!疲れました。
b0050305_1843320.jpg

by lc4adv | 2007-04-18 18:07 | 美味い | Comments(3)

定義の油揚げ

某サイトを彷徨ってたら、定義のあぶらげ(油揚げ)専門のコミュニティが。
急に食いたくなった。暖かくなったら、カブで行こう!
大勢で行くと必ずコンニャクがサービスになるOFFライダーに優しい店もあります。
b0050305_21264642.jpg
b0050305_21265965.jpg

by lc4adv | 2007-03-22 21:27 | 美味い | Comments(0)

とほほ

b0050305_21121448.jpg
仕事ではまって出張先(北海道)から戻れない。
嬉しいやら悲しいやら。週末は。。。。
飲むしかない。北の大地は旨い。ただ金がぁ。
by lc4adv | 2006-09-08 08:19 | 美味い | Comments(4)

なんか牡蛎じゃないような

b0050305_14523967.jpg
b0050305_14531939.jpg
b0050305_14535550.jpg
新潟の山北町まできています。
いやぁ、新鮮な岩牡蛎は牡蛎じゃないような味です。1個500円。巧く表現できないですね。とにかく美味。
子供は磯遊びに熱中!
by lc4adv | 2006-07-23 14:23 | 美味い | Comments(5)

函館上陸

b0050305_23405225.jpg
いやぁ、やっぱり旨いですね。
月曜朝から函館で仕事なんですが早々と来ました。
板前さんが競馬できたの?といきなり鋭い。仕事ですと答えたけど、何で判るんの?
写真は根ぼっけの刺身、えんがわみたいで絶品でした。
根ぼっけとは、根に居着いたほっけだそうです。
眠い、未だに起きてます。AM6時。
それにしても、ジダン、ビエリ、マケレレの燻ぎんのプレーはこれぞサッカーという感じでしたね。
by lc4adv | 2006-07-01 23:41 | 美味い | Comments(0)

牡蠣小屋に行ってきました。

いやぁ~、食った食った。まさに焼き牡蠣のわんこそば状態。
おばさんがどんどん殻を剥いてくれます。食べ切れません。
場所は松島、焼き牡蠣75分食べ放題で牡蠣ごはん、牡蠣汁付き。これで大人3,000円。
100個くらい食うぞ~と意気込んで行きましたが、焼き牡蠣の塩分が溜まって途中リタイヤ。
たぶん60~70個ぐらいかな? 3/12までやっているそうです。
隣りに魚協の牡蠣販売所があって、そこから大量の牡蠣が運ばれてきます。
値段を聞いたら25個で1,000円。
100個(4,000円)ぐらい買って家で牡蠣バーベキューなんかも良いかも。
手ぶらで牡蠣を思いっきり食べたい人には牡蠣小屋をお勧めします。
予約、場所等はこちら。今日もひざの調子がいまいち、山をやめて家族サービスでした。
b0050305_1855122.jpg
b0050305_186114.jpg

生牡蠣がスコップでどっさり運ばれてきます。家族でスコップ5杯分ぐらい食べたでしょうか。
b0050305_1863656.jpg

牡蠣ごはんと牡蠣汁。牡蠣ごはんが旨かった。
b0050305_1882480.jpg

大盛況!
b0050305_1823919.jpg

隣りに殻の大山。関東は雪みたいですが、松島は快晴でした。
b0050305_182341100.jpg

by lc4adv | 2006-01-22 18:18 | 美味い | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪