ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:bike(TY250Z)( 10 )

やっと

トラ車に乗れる体になった。右腕の痺れがかなり良くなりました。いつも練習場所にて。
ただ、2スト250ccコンペ・モデルのパワーが凄い。今日もバイクだけロケット噴射!!!
バイクの性能に体がついていけません。これで競技に出たら怪我しそうだなぁ。
やっぱ4ストかな?この綺麗な車両、近々売るかもしれません。
b0050305_15582054.jpg


外観ピカピカでしょ!
by lc4adv | 2008-12-14 16:07 | bike(TY250Z) | Comments(10)

柿色キノコ

芋沢方面へちょっとだけお散歩。トラ車で行くと、お散歩が探検になってヘトヘト。
(土曜日部品が入って無事復旧)
画像はヒイロチャワンタケ?食べる人がいるらしい。いたる所にありました。
b0050305_16465560.jpg

芋沢の山は荒れ放題、迷路のように廃道がありますね。ここにバイクで入る人は俺だけみたい。(近くに自称四駆の墓場林道)
b0050305_1649770.jpg
b0050305_16491680.jpg

by lc4adv | 2008-10-05 16:51 | bike(TY250Z) | Comments(10)

やってしまった!

昨日、このバイクで初めて練習しました。8の字とフロントアップ。
少しはフロントが上がるようになったかな。
練習中、車体からきしみ音が出てきて、帰宅後、車体を点検/整備。
スイングアームのリンクをグリスアップしてもダメ。結局、リアサス上部の付け根から出ていました。注油して復旧。
その他、リアブレーキが全然利かない、ブレーキのディスクにガタを発見!
締め付け過ぎて、ネジがもげてしまった。
リアブレーキはエア抜きしてもダメ、ここで意気消沈して終了!
おまけに風邪をひいて本日会社を休んでしまった。明日が辛いなあ。
b0050305_19514337.jpg

それにしても弱いネジだな。どうやって直すんでしょう?

新練習場所(↓)、川原で地球にエルボーした前科があって、やわらかい場所を選びました。某お山の中腹です。
b0050305_19544931.jpg

by lc4adv | 2008-09-29 19:56 | bike(TY250Z) | Comments(8)

お散歩

犬の散歩コースだったサイカチ沼周辺を散策。
軽い運動のつもりが、ついつい深みにはまって疲れた~。
ツルツル滑って、トラ車でも押しが入りました。
昔より荒れてますね。四駆が入って、バイクで面白い廃道が車道になってました。
当然ながらサイカチ沼からの登りは通行止め。益々走りづらくなってますね。
b0050305_17463686.jpg

サイカチ沼で休憩、お気に入りの廃道は昔のままで一安心。
b0050305_17471718.jpg

彼岸花、秋ですね。(最近の画像は全部コンデジ、写りがイマイチ)
b0050305_17484694.jpg
b0050305_17485333.jpg


おまけ、さなぎになって冬眠?
by lc4adv | 2008-09-27 17:52 | bike(TY250Z) | Comments(7)

禁断のトラ車

最近ようやく普通に走れるようになったTY250Z(流す程度)
山好き、バイク好きには禁断のバイクですね。トレッキング(登山)のように山を徘徊できます。
元々、独りで気ままに廃道探索するのが好きで、自分には最高の道具になりそうです。
秋から雪が降るまで、近くのお山を探索する予定。
トライアルバイクのカブ?と言われるモンテッサとか乗ってみたいなぁ、なって妄想も。
バイクの奥の尖った山が太白山です。
b0050305_1946338.jpg

by lc4adv | 2008-09-22 19:49 | bike(TY250Z) | Comments(5)

ちょこっと裏山へきのこ狩り

KTM640ADVを2回目(約25,800km)の車検に出し、ちょこっと裏山へ。
脇道に入ると、こんな巨木。
b0050305_2292620.jpg

獣道に入ると、キノコありますね。
b0050305_22102345.jpg

急さか。
b0050305_22104518.jpg


いろんなキノコ
by lc4adv | 2008-09-20 22:13 | bike(TY250Z) | Comments(16)

裏山ツー

自宅から10分の某お山へ。まだ走ってないルートがあったとは。
皆さま、晩秋になったら新ルート開拓しておきますね♪
一番軽い楽なバイクで行ったのに、なぜか疲れました。昨日20時まで泳いだせいかな?
b0050305_23571480.jpg

もう秋の気配、奥にポツンと尖がった山は太白山?
b0050305_23572923.jpg

TY250Zは乗ってないんで全然扱いきれていない。まずは乗り込みですね。

参加された皆さん
by lc4adv | 2008-09-07 00:06 | bike(TY250Z) | Comments(11)

裏山へ

本日もちょっとだけ試走。いつもの裏山です。
ステップの位置を調整したら、かなり腰、首の負担が軽くなった。
あとはハンドルの位置を上げれば完璧ですね。
今日気が付いたのは座っても意外に走れる点。
ローギアード化で6速固定で走れるし、ちょっとしたツーリングなら行けますね。
それにしてもトラ車の性能は凄い。
路面が湿るとセローやWRがツルツルで苦戦する坂を簡単に登ってしまう。
ミシュランのトライアルタイヤが凄いのか?
b0050305_02876.jpg


食えるのかな?
by lc4adv | 2008-07-21 00:03 | bike(TY250Z) | Comments(2)

モディファイ

試走して感じた高いステップ位置を修正してみました。
前オーナーからもらったステーを使い、後方に約2cm、下方に約2cm位置を変更、
これでポジションがどうなるか、次回の試走が楽しみです。
エンデューロ・ブーツにはこの位置の方が合うはず。
b0050305_1912151.jpg

あと、イージークラッチを装着。これでニュートラルをいちいち探さなくて済む。
b0050305_19171010.jpg

今日は出張から帰ってきて、これでお終い。
by lc4adv | 2008-07-19 19:25 | bike(TY250Z) | Comments(2)

初乗り

ようやく乗りました。乗った感じは、
1.エンジンはすぐかかった。やっぱ日本製ですな。某欧州メーカーとは・・・。
2.車高が高い。ステップが高い。おまけで頂いたステップのアンダー化を試すかな。
3.前オーナーがモディファイしたローギアード化によって、6速で林道バリバリ登ります。さすが2スト250cc。
4.首、腰が疲れる。これは慣れるしかないな。
5.エンジンの掛かりは悪くないが、コツが入る。難所でのキックでヘロヘロになりました。
6.バイクだけロケット発射してしまった。アクセルの開け戻しが結構難しい。
7.走破性がかなり高いので限界まで逝ってしまいそう。トラ車の単独は限界点が高い分、やばいかも。
ということで、当分は普通の林道でバイクに慣れて、秋からトライアルでしょうか。
バイク本体は前オーナーの整備が完璧に近く、調子良いです。
じゅんさん、またまたお世話になりました。
b0050305_1841251.jpg

鉄塔沿いに行こうと思ったが、さすがにトラ車でも無理でした。
by lc4adv | 2008-07-13 18:49 | bike(TY250Z) | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪