ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:犬( 48 )

山シーズン終了

コジ君の山シーズンは先週で終了。次は10月涼しくなったら。
写真撮ってる間は意外と大人しく待っています。
b0050305_22688.jpg


ダニが2匹浮いてました。ここはダニ対策必須です。
b0050305_2262168.jpg


人間が入った所は犬も入ろうとする。出入り禁止になるぞ。
b0050305_2274946.jpg


新緑の桑沼。
b0050305_229147.jpg


厳冬期の桑沼。
b0050305_2218890.jpg

by lc4adv | 2014-05-24 22:12 | | Comments(5)

クッション付き4本爪アイゼン

爪が左右対称のカラーだったのね。と思ったら1本だけ同じ。

山ではこの爪と肉球でとんでもないパフォーマンスを披露します。

怯まずオボコンベ山の東斜面(ほぼ垂直)を下っちゃったのには驚きでした。

今週も天候に恵まれませんね。

b0050305_17283952.jpg



b0050305_1729070.jpg



b0050305_17292038.jpg


先々週の光景
b0050305_17301953.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2014-03-08 17:33 | | Comments(6)

降ったな~

雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまはり、 猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

仙台にしては降った。

会社がある高畠は金曜、土曜で1mぐらい降ったらしい。日曜も終日雪。明日会社行けるかぁ~。


by lc4adv | 2013-12-15 11:14 | | Comments(4)

抱擁

ほ の ぼ の

by lc4adv | 2013-11-16 08:20 | | Comments(21)

つらい季節

仙台も30℃超え。犬にとっては辛い、忍耐の季節です。
最近私もあまりの酷暑で夏が嫌いになりました。冬の方が好きですね。単に歳をとったせいかも。
b0050305_19451546.jpg

by lc4adv | 2013-07-09 19:47 | | Comments(8)

今日の散歩コース

マンサクを撮りに太白山へ。
出来がいまいちでボツ!やはり陽が射さないとダメですね。

動物の気配がするのか、じっと様子を覗うコジ君。
b0050305_21262734.jpg


今日は適温に下がって元気一杯。10℃以下が快適な様子。15℃でハアハア。
関東以南の柴犬は大変なんでしょうね。
b0050305_21263544.jpg


曇りはピント合わせが難しい。花粉症が酷く、遠出を控えてます。早く5月になれ!
b0050305_21264472.jpg
b0050305_21265247.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
by lc4adv | 2013-03-29 21:45 | | Comments(1)

夕暮れのコジ

水位が激減して、犬の運動場には最適。
b0050305_0591039.jpg
b0050305_0591625.jpg
b0050305_171598.jpg

by lc4adv | 2013-01-08 21:00 | | Comments(2)

シーズン・スタート

朝晩寒くなって、コジ君、どこか行きたいモード全開!
しょうがねぇ、もうダニがいなくなったと思う、北泉ヶ岳下の桑沼に連れて行きました。
小さい頃から山ではフリー、リードを放しても、あまり変わりません(犬連れの車が無いことが条件)。
b0050305_17324974.jpg


今年は色付きが悪いですね。
b0050305_17335349.jpg


沼の壁周辺をしきりに探るコジ君。何か居る(居た)んでしょうか。
b0050305_173424100.jpg


他のカメラマンにちょっかい出すので困ったもんです。
b0050305_17361771.jpg

b0050305_1737444.jpg


あああ、行っちゃった。
b0050305_17385925.jpg


でも、人影が見えなくなると不安になるのか戻ってきます。
b0050305_1739562.jpg


このツートン・カラーのモミジが多いんですが、今年は色が悪いですね。
皆さんが山に行かなくなる11月から犬シーズン幕明けです。
b0050305_1740669.jpg

by lc4adv | 2012-10-29 15:26 | | Comments(4)

コジ君と彼岸花

先週の3連休はコジ君とちょっとだけ遠征。車で10分ぐらいでしょうか。今はもう花が終わってます。
11月から5月まで、約半年間の里山歩きが待ち遠しい。

b0050305_21362853.jpg
b0050305_21363628.jpg

by lc4adv | 2012-10-17 21:06 | | Comments(1)

ボス猫

いちおう猫屋敷のボス猫らしい。

コジ君と対面しても全く動じません。

元野良で見た目より肝が据わってる猫でした。

b0050305_19242826.jpg


ここ旨いとか。
by lc4adv | 2012-09-20 21:10 | | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪