ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:犬( 48 )

cat-dog

昔、キャット・ピープルという映画があったなぁ。
b0050305_19343894.jpg

猫のように舞い、猫のようにじゃれる、こいつはcat-dog? 急坂を下るスピードが物凄い。
b0050305_1938199.jpg


こいつは猫犬か?
by lc4adv | 2012-01-17 19:41 | | Comments(2)

Merry X-mas !

今日だけ室内犬
b0050305_20574214.jpg

by lc4adv | 2011-12-24 21:03 | | Comments(6)

得意技

撮った画像をそのままUPしてますが、余りにバランスが悪い。Picasaでトリミングしました。
この体勢での犬パンチが得意技!
b0050305_2005622.jpg

b0050305_2015780.jpg
b0050305_202642.jpg
b0050305_2021886.jpg

平日なのに秋田犬に遭遇。リード外さないで正解でした。
by lc4adv | 2011-12-21 20:04 | | Comments(4)

今日のコジ君

バイクを整備しながら遊んでました。
普通ボールに執着しない犬種なんですが、こいつは別。
b0050305_1458816.jpg

b0050305_14594427.jpg

ボールを見詰める表情がマジ。
b0050305_151516.jpg

by lc4adv | 2011-11-28 15:01 | | Comments(0)

野性に帰る

昨晩は仙台でも初冠雪。コジ君と泉ケ岳麓を軽く散歩してきました。
b0050305_20582719.jpg

ここ数日の寒さで逆に犬は元気。草原を飛んでました。
b0050305_1252623.jpg

b0050305_210645.jpg

b0050305_2111960.jpg

鋭いUターン。
b0050305_2114691.jpg

この後、捕まえるのが大変!
b0050305_212322.jpg

b0050305_2131614.jpg
b0050305_2133047.jpg

by lc4adv | 2011-11-22 21:05 | | Comments(4)

コジ in 蔵王

涼しくなって、もうどっか連れてけ~状態連発のコジ君。
涼しい蔵王に行ってきました。現地は涼しいを通り越して寒い!
山に連れていくと日本古来の猟犬の本能なのか、ゴツゴツとした岩の斜面でも涼しい顔で登っていきます。
これが柴犬の本当の姿なんだな~と毎回実感しますね。
b0050305_22284652.jpg
b0050305_2229419.jpg

b0050305_22293648.jpg

by lc4adv | 2011-09-23 22:36 | | Comments(0)

祝、一歳!

3/30で一歳になりました。一緒に登ると結構きついです。
ここ数ヶ月、朝の散歩がそのまま山歩きになって、午前中がお仕舞ってことが多い。
そろそろ虫が多くなる蕃山、さいかち沼から、泉ケ岳や大東岳に移動すっかぁ!
b0050305_22385124.jpg

蕃山で見かけたら、宜しく!
b0050305_22424343.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

More
by lc4adv | 2011-04-11 22:46 | | Comments(4)

秘密基地

3.11当日、夕方までこの基地に退避していた模様。犬も犬なりに自己防衛しているようです。
確かにガラスが割れた場合、破片を浴びる犬小屋より安全だわな。

自分の方は自宅待機になりそう。移動手段が車メインの山形はガソリン不足が深刻です。電車はまだ復旧していません。
仙台の方は食糧が底を着き、山形で買い出しをして向います。でも、すげぇ雪だ。勘弁してくれ!

(↓)外の道路側を覗う穴。いつの間に?
b0050305_633029.jpg


内部
by lc4adv | 2011-03-17 06:15 | | Comments(12)

大はしゃぎ

サイカチ沼、氷結してました。何年振りだろう?
b0050305_1325450.jpg

日陰限定です。
b0050305_1334187.jpg

しばらく、大はしゃぎして休憩?
b0050305_12521857.jpg

野性の本能復活?
b0050305_12571674.jpg
b0050305_12572541.jpg

そのうち、リードを振り切って行っちゃった。戻ってこねえ~!
b0050305_12592651.jpg

氷上を全開で爆走! しばらくして戻ってきました。人間は水没します。
b0050305_1259433.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-01-29 13:06 | | Comments(2)

いつの間にか室内犬に昇格

ラブラドールに比べ体臭が無い。室内犬向きか。散らかっているんでモノクロで目隠しです。
b0050305_17394826.jpg

by lc4adv | 2010-12-04 17:42 | | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪