ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:犬( 48 )

山dog Debut!

トレック犬2代目デビュー!!!
猫みたいな犬です。段差や急坂が得意みたい。
コジくんは怪我しても担いで下山可能な「軽さ」が武器でしょうか。次回は初冬の戸神山を予定。
犬好きな方、わんちゃんと一緒に登りませんか。
b0050305_184654.jpg
b0050305_1843075.jpg

初代バス男くんは呼べば戻ってくる所が取柄でした。
この頃はさいかち沼周辺の廃道が走り放題でした。なんとノーリード。
b0050305_1883934.jpg

by lc4adv | 2010-11-27 18:12 | | Comments(6)

ベンチマークテスト

水没事件から早2週間、やっとカメラを新調しました。
買ったのは前から欲しかったリコーのGR DIGITALⅢ
ヨドバシ仙台でSONY NEX-5を買う寸前まで行ったんですが、結果的に大きさ、レンズの性能が中途半端という結論になり×。
コンデジ&デジイチの2台体制で行く予定です。レンズ&一眼レフは来年まで機種選定を楽しみます。
この28mm/F1.9の単集点レンズ、はやりただ者ではありませんな。
被写体のコジ君と午前中遊び過ぎ、山はやめました。最近、このパターンが多いなあ。
b0050305_18141084.jpg

マクロのF1.9はピント範囲が狭すぎみたい。
b0050305_18141849.jpg


柴犬と豆柴の中間ぐらいの大きさかな?
by lc4adv | 2010-11-07 18:22 | | Comments(4)

こじろうvsザリガニ

この戦闘シーンは、エイリアンvsプレデターを超えた?わけないか。

by lc4adv | 2010-09-27 21:38 | | Comments(6)

無事夏を越しました

コジ君、ブルーベリーが好きなんです。
今年の夏は暑かった。無事に夏を越しました。0.5歳です。
b0050305_11413313.jpg

春(↓)に比べると犬らしい。
b0050305_11423997.jpg

by lc4adv | 2010-09-25 11:46 | | Comments(0)

あじ~

残暑復活!
夏休み初日は暑さに負け、家でゴロゴロ。犬もゴロゴロ。
ADVEN号のオイルを足して、今度こそ準備ばんたん?
明日も暑そうですね。
明日は仙台~南蔵王林道~上山~高畠~小国~笹川流れの予定。
b0050305_224569.jpg

by lc4adv | 2010-08-21 22:09 | | Comments(2)

留守番

15~16日が仕事になって、唯一の雄、コジ君と留守番。
放すとすばしっこくて捕まりません。チーズで誘ってゲージへ。
やっと生後約5か月。体臭が無く、我慢強い所が取柄でしょうか。
b0050305_93114100.jpg

チリ産のワイン、この値段でこの味はCP高い。
b0050305_933294.jpg

by lc4adv | 2010-08-15 09:41 | | Comments(6)

少し大きくなりました

やんちゃ坊主で手を焼いてます。


バイクネタでも。
究極のはげ山なんでは。一般人に開放されてんだろうか?
トライアルの田中太一さんが5列目からの驚異の追い上げで見事13位したErzbergです。日本にも凄い人がいるんですね。



ついでに山ネタ。YouTubeにMt Sefton の動画があった。昨年11月行った画像はこちらこちら。妄想が膨らみます。

by lc4adv | 2010-06-12 22:04 | | Comments(2)

コジ in サイカチ沼

名前は「こじろう」、呼名は「コジ」に決定!
6/3(木)写真を撮りに近所のサイカチ沼まで行きました。
しかし、土食うわ、草食うわ、石食うわ、とても写真なんて撮る暇がない。
山デビューは内臓が強くなってからにします。カメラの設定を戻すの忘れてISO800のままだった。
b0050305_22185324.jpg
b0050305_2219282.jpg

平日なのに釣り人がいっぱい。初めて鯉釣師を見ました。
確かに鯉は多い。やられたな。俺も夜釣りで狙おうかな?
b0050305_22225121.jpg

by lc4adv | 2010-06-05 22:24 | | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪