ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:MTB( 11 )

チャリ

12月初めの西公園にて。やっぱりチャリがないと不便。福島から引き揚げるかな。チャリ余っている誰々さん、引受けますよ。
b0050305_10353528.jpg


今日の仙台はガリガリでした。
b0050305_10372876.jpg


コジ君散歩コースに桜が20~30本植えられました。しかも、枝垂れ桜。来春が楽しみですね。
b0050305_1041201.jpg


下2枚はGRDⅢの被写体追尾AFを使ってみた。犬の移動に合わせて合点マークも移動するので判りやすい。
しかし、出来は変わんないですね。一番上はEOS 5DMarkⅡ。
これからクリスマス用のローストチキンを買いに街中へ。混んでんだろな。
by lc4adv | 2012-12-24 10:54 | MTB | Comments(6)

チャリ合宿(飲みだけ)参加

久々の関東・東北合同の合宿ということで、飲み会だけ参加してきました。
皆さん、懐かしいお顔。5時間くらい飲んだかな?
東北組は今日も某所で宴会です。相変わらずタフだな。

粋なカラーリングですね。
b0050305_16265640.jpg


檜原湖、涼しかった。
b0050305_9491818.jpg


私は朝夕釣り。結果はボウズでした。琵琶湖用のルアーが通じないようです。
b0050305_16291911.jpg

b0050305_19225799.jpg

写真はmixiの方で場所ご連絡します。
by lc4adv | 2012-07-15 16:31 | MTB | Comments(6)

チャリ通勤再開

チャリ通勤も4月一杯まで。名残惜しい景色。
b0050305_19332194.jpg
b0050305_19332724.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2012-04-10 19:33 | MTB | Comments(8)

登山より面白そう

こんな場所、走れんだ! 画像はPink Bikeより。Videoも有ります。
b0050305_19404318.jpg

by lc4adv | 2012-01-18 19:43 | MTB | Comments(2)

レトロな高畠チャリ紀行:夕焼け

今日も綺麗な夕焼けでした。
奥に見える山が飯豊連峰。一番真っ赤に染まります。山頂なら凄い夕焼けでしょう。
10月も恐ろしいほど休みが多い。困ったもんだ。
b0050305_23353311.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-09-26 23:36 | MTB | Comments(2)

レトロな高畠チャリ紀行:瓜割石庭公園

平日の隠れ小屋から約10分の早朝チャリ・ツーリング。目的地は瓜割石庭公園。
高畠石の採石場で、石切り場の清水に瓜を冷やしたところ瓜が割れたということでこの名がついたらしい。
岩穴を抜けると…
b0050305_9192560.jpg

岩をくりぬいた芋煮会場があったりして山形らしい。
綺麗にしてキャンプ場にしたら面白いと思う。場所はこの辺。
b0050305_9193850.jpg

途中、五百羅漢で有名?な玉龍院を通ります。早朝なんで門でSKIP。
ほんとはポートレート風写真で抜群な写りをする5DmarkⅡで撮りたい所ですが。
b0050305_9121299.jpg
b0050305_9121920.jpg

GRDⅢ
この辺りはなぜか古墳や洞窟が多いんです。さて、次回はどこへ行くか?
by lc4adv | 2011-09-10 09:24 | MTB | Comments(2)

レトロな高畠チャリ紀行:通勤風景

余りにも自然が濃い場所に引っ越してしまって、なんとADSL未対応地域。
光を引くまで更新は土日のみです。
9月からチャリ通勤にしました。毎日虫の鳴き声を聞きながら会社に行ってます。
時間がある時は田んぼダート。
b0050305_2053146.jpg

最近話題のドジョウがいっぱい。
b0050305_20535229.jpg
b0050305_2054564.jpg

b0050305_205453100.jpg

さすがに帰りは舗装路です。こっちは月がほんと明るい。
b0050305_20551130.jpg

b0050305_20571448.jpg

GRDⅢ
片道約7キロ。全然運動にならないけど精神的にはかなり効果有りますね。
by lc4adv | 2011-09-09 21:00 | MTB | Comments(8)

Tour de Futakuchi Pass

約15年振りにやっと越えられました。
ルートはJR仙山線・愛子駅から電車で面白山高原、そこからチャリで山寺~二口峠~愛子というルートです。
前回は山寺からの登りで戦意喪失、撤退しました。独りでよく行ったなぁ。
峠からの眺め。なんと17時過ぎです。
b0050305_16323212.jpg

まだ雪がありました。例年5月のGW頃の雪量ですね。
b0050305_16342880.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2011-06-05 16:58 | MTB | Comments(28)

もしかして、これが究極のお山BIKE?

脚力だけのMTBは距離、高度に限界がある。モンテッサやGASGAS等、本格的なトラ車で行くほどでもない。
単にお山を乗物で楽しむなら、適度な?運動が出来て、適度な動力のある、これ(↓)が究極かも。
なんと、Weight 19kg。トラ車の1/3~1/4です。
b0050305_4151566.jpg

Facebookって世界中からいろいろな情報が集まり過ぎて、物欲がいくら有っても足りないです。困ったもんだ。
画像、情報はこちらのサイトより。
なんか膝下に枝とかぶつかりそう。
by lc4adv | 2011-06-03 04:22 | MTB | Comments(5)

KTM BIKE

KTMってちゃりメーカーだったのね。すげえラインナップ。これカッコイイですね。宝くじ当たったら買おうっと、e-BIKE。
b0050305_205049100.jpg

Bike Trailもいいな。
by lc4adv | 2011-06-02 20:52 | MTB | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪