ブログトップ | ログイン

お山遊び

カテゴリ:bike(XLR200R)( 73 )

里親募集中(HONDA XLR200R)

誰か、XLR200R乗りませんか?
2台体制(KTM640ADV&HONDA Cub90)にしたく、1台売ります。
丈夫で軽いです。通勤にもベストバイクじゃないかと思います。
"XLR"ですが、セルだけ。キック無しです。押し掛けで簡単に始動します。

希望価格:7万円。市場価格は12~20万ぐらいのようです。
リアサス(純正約5万円)+チェーン(EK製:約1万円)してからたいして乗ってません。部品代だけで約6万円です。
最近、XLR見なくなりました。稀少バイクです。
b0050305_0311443.jpg


詳細はこちら
by lc4adv | 2012-09-15 00:50 | bike(XLR200R) | Comments(336)

恐れていたことが・・・

XR230、やはり生産終了ですか。
国宝級エンジンだと思うんですが。
これでXR系エンジンは国内終焉。廃道・山菜採りバイクの後継が無くなった。
b0050305_10483792.jpg

セロー225、XR230が逝ったとなると、セロー250か、こいつCTX200かな。
b0050305_10485369.jpg

b0050305_105657100.jpg

それにしてもCRF250Lは酷かった。
見た目、操作性は良い。
しかし、低速の加速がXLR200R並みか、それ以下。
エンジン音はpoor。
硬くてストロークの無いリアサスが最悪。ヘルニア患者急増です。
残念ながら、試乗しながら、これほんと売って良いの?って感じでした。
しばらく、これに乗るかあ。
b0050305_10512071.jpg

by lc4adv | 2012-06-17 10:54 | bike(XLR200R) | Comments(6)

登頂できず・・・

いまいち場所が判りません。「トラ車でも倒木越えは無理だべ」ってことで撤退。
今日はmoto-Mさん爽やかツー?に同行しました。良い汗かきました。
b0050305_20253010.jpg

サービス精神旺盛!
b0050305_20255864.jpg

廃道は蒸し暑かった。
b0050305_20262546.jpg

夕方から山菜で一杯、2杯、3杯。
b0050305_20271258.jpg

moto-Mさん雄姿。
b0050305_1121386.jpg

by lc4adv | 2011-05-21 20:27 | bike(XLR200R) | Comments(10)

はまった!

大雨降ったら、ここは封鎖ですね。崩落したら道幅50cmぐらいかな?
南から登ってくると、割れ目が全く見えず、落ちました。
b0050305_20425978.jpg

b0050305_20415637.jpg

山菜採りの下見を兼ねて、某山の南側を探索。
いつの間にか、こんなハゲ山が。伐採のやり方が雑ですね。
b0050305_20454325.jpg

普通の林道もこんな状態です。
b0050305_20503350.jpg

GRDⅢ
自粛の選択もありますが、例年通り山菜採りツーリングを企画します。
いっぱい採って御近所に配り、親睦を深めてください。
by lc4adv | 2011-04-18 20:57 | bike(XLR200R) | Comments(6)

裏山があ・・・

今晩の食材を採りに久々に裏山へ。とんでもないことになってました。
ターゲットはこれ。天ぷらにして春を満喫する作戦だったが…
b0050305_15531788.jpg

いたる所に地割れや崩落。ここ十数年My林道化してましたが、益々その傾向が強まりそうです。
b0050305_155658.jpg

GRDⅢ

もっと見ます?
by lc4adv | 2011-04-02 16:06 | bike(XLR200R) | Comments(12)

12/30 雪RUN、天気微妙ですね

ルートは冬の定番コースからマッシュへの廃道を考えているんですが、天気微妙ですね。
明日の昼頃、mixiに書き込みます。現状の予報だと中止かな?県外で天気が読めない。
b0050305_2323522.jpg
b0050305_23235070.jpg
b0050305_23243983.jpg

by lc4adv | 2010-12-28 23:24 | bike(XLR200R) | Comments(7)

錦秋の林道

まったり林道ツーリングしてきました。
ちょっと走って、この景色。やっぱり仙台って恵まれてますね。山形は意外に林道が遠いんです。
b0050305_2229401.jpg

b0050305_2233845.jpg

b0050305_2230283.jpg
b0050305_22301682.jpg

紅葉の先に虫。判ります?
b0050305_22394974.jpg

b0050305_2240128.jpg

コケが綺麗なブナの二次林。外人が好きそうな景色です。
ここはダメでもっと下でキノコが採れました。
b0050305_22402985.jpg
b0050305_22404560.jpg
b0050305_22412992.jpg
b0050305_22413712.jpg
b0050305_22415768.jpg

by lc4adv | 2010-10-16 22:46 | bike(XLR200R) | Comments(3)

ワイナリーじゃありません

一見、ワイナリーに見える?
裏山の一部がしばらく造成されていたんですが、工事が終わり覗いてきました。
植えられているのは全部ナラ、ドングリの木です。
杉よりはマシですが、なんでこんなに植えるの?
広葉樹を植えるなら、多種多様な木を植えればいいのに。お役所のやることは理解できません。
b0050305_21212890.jpg

自称「四駆の墓場林道」、別名「スリバチ」の南側です。
b0050305_21223673.jpg

ADVEN号は車検出し中のため、廃道バイクで裏山へ。
b0050305_21233847.jpg

by lc4adv | 2010-09-28 21:23 | bike(XLR200R) | Comments(2)

爽やか林道?

元目黒さんの案内で泉ケ岳~嘉太神ダム~高倉山周辺を走ってきました。お世話になりました。
高倉山周辺にあんなロング林道があったとは…初めて走る林道は楽しいですね。
草原におやじ3人。似合わないなあ。
b0050305_1832361.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2010-06-19 18:52 | bike(XLR200R) | Comments(12)

新緑が眩しい

先週日曜の画像です。
家族の要請により某裏山へ。この時期にはめずらしく、太平洋が見えた。
b0050305_20125635.jpg

新緑が眩しかった。一番好きな季節です。
b0050305_20145018.jpg

廃道脇にニリンソウの群生。写真じゃ見えないですが。
b0050305_2016489.jpg

作並奥の山桜。
b0050305_20163218.jpg

by lc4adv | 2010-05-13 20:17 | bike(XLR200R) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪