ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不法投棄

数年間まで犬のお散歩コース、最近はMTB練習コースのサイカチ沼に洗濯機や冷蔵庫かプカプカ。
この周辺は4,5年前から不法投棄が凄まじく、最近枝道が封鎖。その影響?か沼に捨てるとは・・・。
仙台市が調査する模様。ますます走り難くなりそうです。
b0050305_21263051.jpg

by lc4adv | 2005-11-28 21:36 | bike(KTM640) | Comments(5)

2006年

SSERの2006年スケジュール発表!
7月中旬の北海道4DAYS、まずはこれに参加する予定。
99%無理なBTOUの資料を請求してしまった。
間違って3連単で?0万馬券GETや株急騰なんて・・・無いよなぁ。
by lc4adv | 2005-11-26 20:12 | bike(KTM640) | Comments(2)

昨日の画像は下見で今日が本番!

どろどろルート、軽いバイクで参戦!
でも気を抜くと、この有様。大倉牧場手前の畑前草地の奥の穴場です。
軽いバイクで全開も面白い。益々KTM200あたりが欲しくなった。
b0050305_2125895.jpg

by lc4adv | 2005-11-20 21:28 | bike(KTM640) | Comments(4)

仙台の山もシーズン終了!

定義の山奥で遊んできました。今日が初雪みたいです。(変態おじさん5人組)
麓は晴れでも少し登るとこの景色、もうシーズン終了ですね。これからは海岸線のサンドが面白い。
b0050305_17272860.jpg

走り応えありました。岩じゃなくて硬い粘土質で滑りまくり。KTM640で無くてよかった。
今回は廃道専用バイク、XLR200R。耐久性だけは◎でした。でもパワーがない。
b0050305_17284524.jpg

b0050305_1731340.jpg

by lc4adv | 2005-11-19 17:31 | bike(KTM640) | Comments(3)

KTM Rally Jacket や~めた!

横から見ると更にカッコ悪いなぁ、特にパンツ。
この画像を見て購入や~めたっと。
b0050305_838492.jpg

諭吉くんが沢山あったら、990よりこっち。本当にリリースされました。
私のような素人にはLC4系より低速トルクがあって扱いやすいんでは。
懸念はLC8の完成度かな?
b0050305_8413531.jpg

by lc4adv | 2005-11-19 08:44 | bike(KTM640) | Comments(3)

KTM990ADV

短足化が止まらないKTMの事情
990ADV、あらら~という感じですね。ほんとロードモデルのよう。
どうなっちゃうんでしょう?
それにしてもアプリリアのRXV550は魅力的ですね。
ツインで半乾燥重量が117kgは驚異的。
元アフリカツイン乗りとしては非常に興味があります。
ツインの低速の粘りはやっぱり良い。
by lc4adv | 2005-11-17 01:31 | bike(KTM640) | Comments(3)

シート改造

640ADVの振動を下げる・その1

これ良いですね。デザインが独特!
by lc4adv | 2005-11-13 08:21 | bike(KTM640) | Comments(4)

究極のBIKE?

やっぱり、これが気になる。
なんか普段の週末にはこれが一番合っている感じがします。約37kgで自分の体重の1/3?
でも、どうやっても公道NGなんだよなぁ~。たぶん。
b0050305_20125815.jpg

by lc4adv | 2005-11-09 20:13 | bike(KTM640) | Comments(3)

アドベン号復活したらしい、一安心!週末に引き取り

どうも直接的原因はプラグキャップからのリーク。ただ混合気が薄いのも影響していた模様。
前からパン!パン!と凄まじい排気音で薄いのは判っていたが、改めてバイク屋さんからキャブの調整を薦められた。
カナダ在住のADV乗りさんからの情報では、
 MainJet 152.5 -> 160
 Neede段数を上から3段目->上から4段目
が良いらしい。
いろいろ情報ありがとうございます。メカに自信が無いんで、そのままやってみよう。

"584.06.003.200 LC4 (Small Airbox) Better airflow rate"
このair box coverも効果有りとか。
b0050305_2374880.jpg

by lc4adv | 2005-11-07 23:14 | bike(KTM640) | Comments(4)

MTB復活

MTB復活させました。理由は4つ程。
 1、糖尿病対策
   ずっと放っておいたせいで、合併症の心配が…。11月から真面目に治療することにしました。
   定期的な運動が重要で、週1回MTBで汗を流すことに。(いつまで続くかは?)
   当面、薬を飲まずに頑張ります宣言!
 2、来年の北海道4DAYSを目指し体力増強(最近バイクの押しが辛い)
 3、20日に私が企画したツーリングの下見
 4、アドベン号が入院中

今回のルート(赤色)は、自宅(愛子)~さいかち沼~秋保温泉に行く途中の峠~ここから林道、獣道を通ってさいかち沼の下~自宅まで。
さいかち沼周辺は無数の林道・廃道があって、バス男(ラブラドール・レトリバー雄)と散々走りまくったエリアです。
次回は茂庭台に抜ける林道(青色)や、更に錦ヶ丘まで抜ける廃道(橙色)辺りを予定。
できれば雪が降る前にTOUR DE 山寺~仙台でもやりたいですね。
仙台から電車で面白山高原駅まで行って、ここから山寺まで林道(下り)、山寺から二口林道経由で仙台までのルートです。(一度失敗したリベンジ)
b0050305_1547228.gif

林道の入り口、ここ数年、不法投棄が凄まじく、その対策でしょう。
b0050305_15473251.jpg

ここから獣道。下りです。
b0050305_1548616.jpg

この辺りまでは気持ち良く走れます。
b0050305_1550764.jpg

途中、轍が凄い。
b0050305_15554360.jpg

紅葉がちょうど見頃。
b0050305_15525442.jpg

b0050305_16145548.jpg

ここまでダートです。バイクでも走れます。フラットツインは轍が無理かな?
MTBは10年前に買ったミヤタのリッジランナー、レース用途だったので結構いい値段した覚えがあります。
まだまだ現役。でも前後サスでフロント・ディスク・ブレーキのMTBが欲しいなぁ~。
それにしても、オフバイクの練習にはかなり有効ですね。エンジンブレーキが効かないので、特に下りのバランスと荷重のかけ方が練習になります。
b0050305_15531916.jpg

数年前より溝が深くなったような。
b0050305_23264055.jpg

by lc4adv | 2005-11-06 16:21 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪