ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

’05走り収め

たぶん今年の走り収め。近場の林道に行ってきました。(自宅から約10分)
バイクは廃道、獣道専用のXLR200R。今年10月からの新入りです。よろしく♪
ADVEN号に代わって廃道に行きます。(ADVEN号で廃道に行くと毎回ダメージが・・・)
トレール車なのに普通の道を走らせてもらえない可哀想なバイクです。
林道は狙い通りちょうど走り易い雪でした。
これより少ないと面白くないし、もっと積雪があると雪溜まりがきついです。
林道に入ったら既にバイクのブロックパターンが数本。
変態は俺だけじゃなかった!と一安心。内心は少しがっくり。
b0050305_17502818.jpg

さすがに脇道の廃道に入ると誰も通った後がない。よしよし。
b0050305_17551514.jpg

それじゃ記念撮影でも。
b0050305_1755489.jpg

ここは段々深くなってますね。登りは禁止にしましょう。(このBLOGを見ている人は)
b0050305_1757149.jpg

来年早々の8日、ADVEN号とサンド走ってきます。これ以上雪降らないでくれぇ~。
by lc4adv | 2005-12-29 18:02 | bike(XLR200R) | Comments(3)

糖尿病治療を名目に

これなんかいいんでは? 114kgまで対応してるし。
TUBBSの歴史=スノーシューの歴史みたいだし。
MTBで体重を減らそうと画策したが、この気候ではどうしようもない。
買うしかないかな。
b0050305_21512792.gif

by lc4adv | 2005-12-27 21:52 | 山・自然 | Comments(3)

冬山準備

間違って記事消しちゃった。再投稿します。
来年は山登りを復活させようかなと。
正月明け早々、冬山トレッキングに行ってきます。
場所は月山。とは言ってもスノーシューでトレッキング程度ですが。
連休中はその準備をやってました。
軽いトレッキング用登山靴では足が寒そうなんで、25年前ぐらいに買った
重い登山靴を取り出して復活させました。意外に痛みも無くて使えそう。
山道具って1/4世紀ぐらいは持ちますね。
本当は最新のゴア内蔵の登山靴が欲しいんですが・・・。
本気モードで復活したら買い揃えよう。
2月~4月は山スキーも復活させる予定です。
b0050305_21312080.jpg

いろいろネットで探して気になったのが、このフリートレック。既に生産終了、買うなら今か。
冬の林道や低山だったら、これで丁度良いかも。二口林道あたりに行ってみようかな?
b0050305_21505982.jpg

b0050305_2152586.jpg

これは25年履き続けたドロミテのチロリアンシューズ。この靴はほんと丈夫です。
探しても無くて諦めてましたが、最近復活したようです。でも高い。
足に馴染むまで1年ぐらいかかりますが、馴染んだ後は最高の靴になりますよ。
b0050305_2133713.jpg

by lc4adv | 2005-12-25 21:41 | 山・自然 | Comments(2)

12/3 14:30 定義下見

雪積ってました。
今晩も降るでしょうから、大倉ダムより上は舗装路も積雪だと思います。
b0050305_15512351.jpg

これぐらいだったら丁度面白いでしょうね。でも明日朝は?
b0050305_15513673.jpg
b0050305_15514767.jpg

b0050305_1601349.jpg

by lc4adv | 2005-12-03 15:53 | bike(KTM640) | Comments(12)

明日の大倉は???

明日のKTM埼玉CITYさんのイベントは辞退かな?
仙台(愛子)は本格的な雪です。定義付近は舗装路にも積るんでは?自走は厳しいなぁ。
関東から来仙する方、朝晩は注意して下さいね。
犬は雪で大喜び!野生に目覚めるんでしょうね。
b0050305_8225114.jpg

by lc4adv | 2005-12-03 08:26 | bike(KTM640) | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪