ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に普通のツーリング

朝起きたら天気予報が外れて晴天! これは行くしかない!
久々に普通のツーリングしてきました。昨年11月の鳥海山以来かな?
ツーリング・クラブの6月幹事が自分で、ルートの下見も兼ねてます。
まずは道の駅寒河江(チェリーランド)で朝食。いつも、このトルコのハンバーガーです。
450円でこのボリューム、上手いですよ。
b0050305_191655100.jpg

この肉がミソ。
b0050305_19173171.jpg

目的地はここ。最近個人的に流行っているツーリング&トレッキング。
超マイナーな山ですが、朝日連邦が屏風のように見えます。
b0050305_19233335.jpg
b0050305_19244145.jpg

360度の大展望で北には月山。
b0050305_19261754.jpg

まだ頂上は雪がどっさり。
b0050305_19271865.jpg

大井沢で林道探索してたら、対岸に迷い込んだぁ、釣り人少ないですね。
b0050305_19283133.jpg

帰りはいつも蕎麦。
上手そうな店があったので板そばの大盛りを注文したら1300円でこのボリューム、3人分は有りますね。
b0050305_19284422.jpg

>航さん、中央が大朝日、その左が小朝日です。
b0050305_0373625.jpg

by lc4adv | 2006-05-27 19:35 | bike(KTM640) | Comments(5)

無謀にも

サンシャイン・トライアルに行ってきます。
今ならサントレ2005 DVDがタダでもらえますよ。(先着50名)
自分は偶然SUGOでトレックとーちゃんにお遭いして頂きました。有難うございます。
by lc4adv | 2006-05-22 21:45 | bike(KTM640) | Comments(0)

エバーツ劇場

エバーツ様、断トツの一位でした。今年が最後って本当なんでしょうかね?
MX1決勝の後、PremiumRideという企画があってSUGOのMXコースを走ってきました。
走る直前、コース整備のおじさんから「今年は荒れているから注意してね」と小声で自分だけにアドバイス。
今頃言われてもなぁ、余計に緊張するでしょ!と思いながらと走ったら、案の上、轍とコブの嵐!
最初は慣れるまで大変でした。
フロントローになって前転しないようにコブをなめるように何とかこけないで走ってきました。
意外だったのは土質。サンドみたいな路面だと思っていたら意外に締まった土でグリップは良好でした。(木屑が混ざってるんですね)
あと大チャンプの着地付近は超フラットになっていて危険回避されているんですね。走るまで判らなかった。
b0050305_18445513.jpg

SUGO名物の大坂はSKIP、下から見ると凄い登り。激沈覚悟でADVで爆走してみたかったなぁ。
b0050305_20172648.jpg

ゴール付近の直線、ストレートですが、小さいコブが連続してて走り難かった。
7番はKTMのバラガン・ジョナサン(スペイン)、NEW450マシンで速かった!
b0050305_20184353.jpg

by lc4adv | 2006-05-21 18:47 | bike(KTM640) | Comments(3)

今週末が危ない

仕事を何とかせねば。ずっと仕事に励んで日曜だけは休もう。
健全な毎日ですね。そういえばプレミアム・ライドがあったぁ。
ガソリンだけは減らさないと。
b0050305_23314536.jpg

b0050305_2327679.jpg

by lc4adv | 2006-05-16 23:32 | bike(KTM640) | Comments(2)

RXV450 115万円

Aprilia RXV450 115万円だそうです。abs-BLGより。
思ったほど高くない。耐久性があれば買いたいマシンです。
こんな軽くてパワーのあるEDマシンを死ぬまで一度は所有したいですね。
近くに定義もあるし。
KTMもDOHCのKTM 450SX-F ファクトリーをリリース。EDマシンも数年で出るでしょう。
再来週のSUGO世界MX戦で見れるのかな?楽しみ、KTM独特の排気音は痺れますね!
b0050305_2021982.jpg

画像はKTM JAPAN HPより。
ブラックに柿色もクールですね。640ADVのNEWカラーにならないかなぁ。
by lc4adv | 2006-05-10 20:08 | bike(KTM640) | Comments(5)

角館

初めて行ってきました、みちのくの小京都・角館。
混んでますねぇ。
ちょうど桜が満開でした。時間は9時でまだ人は少なめ。
b0050305_20183413.jpg

上の写真の赤い橋から撮影。
b0050305_206337.jpg

b0050305_20185688.jpg
b0050305_2074169.jpg

武家屋敷付近。恐ろしい混み様です。
b0050305_2075559.jpg

なぜか青柳家にインディアンが・・・。なんとフラットツインの縦置きです。
b0050305_20112588.jpg

家族サービスをしっかりとこなし、バイク、山、釣りシーズン突入です!
by lc4adv | 2006-05-04 20:12 | 山・自然 | Comments(0)

WR450F-2TRAC

KTMがお世話になってるドゥカティ仙台で扱っている? なんで? 6月入荷とか。
goobikeでたまたま見つけました
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501745B30060430015+excite
by lc4adv | 2006-05-02 22:10 | bike(KTM640) | Comments(0)

5/1 ぱっとしない天気

朝から雨、午後は用事で釣場の見学のみでした。
どうもパッとしない天気と自分の予定。
今日は少し会社に行って、明日3日から家族サービスです。
場所は名取川水系の某支流。雪しろはもう無いですね。でも釣れるのかな?
5月中頃に来てみよう。
b0050305_9564868.jpg
b0050305_956584.jpg

by lc4adv | 2006-05-02 09:57 | 釣り | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪