ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AKRAPOVIC

新車からAKRAPOVICのサイレンサーを着けた関係で2年目の車検で
初めてノーマル・サイレンサーのADVEN号に乗りました。感じた事を少し。
①振動が凄い。なんであんなに違うの?これだけで装着する意味あり。
②あとは加速。ノーマルだと加速が鈍いというか大人しい。
  あの怒涛の加速を味わえないですね。高回転の伸びがかなり違う。
③ノーマルが優れるのは低速トルクの落ち込みが少ない。フラットである意味乗り易い。
  林道ならノーマルの方が乗り易いかな?
④排気でこれだけ変わるんならFCRキャブの640SXCって別物かも。
  LC4が絶版になる前に640SXCも有りか。
b0050305_22291443.jpg

by lc4adv | 2006-09-30 22:29 | bike(KTM640) | Comments(12)

吉報

チネ・ラヴィータで10/21から『ダスト・トゥ・グローリー』上映!
ここは隣りにスターバックス、歩いてすぐにICI石井スポーツがあって
個人的に暇潰しには最高!なんか見る前から熱くなりそう。
(画像はダスト・トゥ・グローリのHPより)
b0050305_2310229.jpg
b0050305_23103371.jpg

by lc4adv | 2006-09-24 19:43 | bike(KTM640) | Comments(9)

林道探索、動物が居るは居るは

スカッとして良い天気、2時間ほど林道探索してきました。
ADVEN号は車検なんで廃道バイクで。
いやいや動物に遭いましたね、今日は。
最初はリス、その次がカモシカ、ヘビ3匹、一匹はひいてしまった。帰りはサルと。
場所は仙台市作並の新川山奥と、作並にあるニッカ工場奥の山。
ちょうど栗なんかが食べ頃なんでしょうかね。
仙台市愛子ー山形間は立派な山がない分、逆に自然が残ってて林道、廃道が豊富です。目当の廃道は"??自然の道"とかで工事中でした。残念!
b0050305_15111877.jpg

by lc4adv | 2006-09-23 15:18 | bike(KTM640) | Comments(0)

祝!丸2年

9/30で1回目の車検です。(約16,000km)
2年間でトラブルといえばプラグコードのリークぐらいで、まあ丈夫な方か。
仕事の都合でユーザ車検を諦め、バイク屋さんに出しました。
また来週から出張、再来週はまたまた仕事で北の大地です。

Bob Marleyのスキンに変更。なんか最近また見る機会が多いな。
実は高校のころ熱狂的ファンで、わざわざ東北から新宿までコンサートを
見に行きました。宗教儀式のようなコンサートでぐいぐい引き込まれたのを
今でも思い出します。79年だからもう27年前か・・・歳とった訳だ。
当時はスキン画像のような爽やかな写真はあまり無かったですね。
by lc4adv | 2006-09-18 15:10 | bike(KTM640) | Comments(3)

シャケ男?

仕事で北の大地(千歳)に滞在中。
昨年来た川に戻ってきました。鮭のように。オホーツク沿いの斜里川上流です。オショロコマが居ると言うより湧いています。
いつまでもこの環境を残してほしい。
b0050305_15445249.jpg

暗くなるとフライが見えない。もう歳ですね。
b0050305_15451437.jpg

ちょっとした深みがあればバンバンでてきます。
でも、いつクマが出てもおかしくない場所でちょっと心細い。
b0050305_1545286.jpg

by lc4adv | 2006-09-10 21:18 | 釣り | Comments(1)

とほほ

b0050305_21121448.jpg
仕事ではまって出張先(北海道)から戻れない。
嬉しいやら悲しいやら。週末は。。。。
飲むしかない。北の大地は旨い。ただ金がぁ。
by lc4adv | 2006-09-08 08:19 | 美味い | Comments(4)

なんか面白そう

チャリ・エンヂューロ面白そうだけど、キツそう!
by lc4adv | 2006-09-06 00:23 | bike(KTM640) | Comments(123)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪