ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつ出るのかなぁ

いつの間にかTYS-125F Long Rideが398,000円から434,000円に上がってる。ユーロ高のせい? トライヤルをやるつもりはあんまり無いけど、春先や晩秋に山遊びしたいという理由だけで欲しい一台ですね。それにしてもT-RIDEっていつ出るんでしょう。いまさらエンデューロやる体力、気力もあんまり無いし、こういう軽いマシンが一台が欲しいな。
b0050305_18555940.jpg

by lc4adv | 2006-11-27 18:58 | bike(KTM640) | Comments(3)

お馬さんの話

ディープにするかハーツにするか?
ディープ、ハーツクライとは雲泥の差の2頭が南半球最大のレース、メルボルン・カップを1,2フィニッシュ。おそらく今週末のJCはJRA史上最高レベルのレースになるでしょうね。キングジョージ、凱旋門賞もアウエーで負けたけど日本国内のレースなら世界No1,2の馬じゃないかな。外国産馬が僅か2頭参戦という現象が初めから結果を予言していると思います。サンデーサイレンスってホント偉大ですね。
というわけで、日曜はドバイWC、キングジョージの走りを評価してハーツクライから馬単で勝負します。配当金はラリー費用のため10倍してBTOU? 無理かな? ハーツ頑張ってくれ!(画像は個人的にSSの最高傑作だと思うサイレンススズカ。JRA史上最高の逃げ馬でしたね)
b0050305_1617453.jpg

by lc4adv | 2006-11-23 16:20 | 馬・競馬 | Comments(3)

山ごもり

今冬は山メインで行こうかなと。。。
今日ICI石井に行ったら、昔と違って山スキー、クロカンの垣根が全く無いですね。
ある意味これからはやる人の志向次第でフリー。
テント持参で楽しみましょう♪(テントがあれば2,3日は何とかなる~)
b0050305_1624042.jpg

by lc4adv | 2006-11-19 16:03 | 山・自然 | Comments(2)

来年はまともに料理するかな

入院生活で雑誌を読みまくり気になった物。
このイギリス製のグリリプットという製品良いと思いません?
何と言っても収納力が凄い。長さ290×直径22mmの棒に収まってしまう。キャンプ先で魚を釣っても焼網の持参が面倒で料理しない派だったんだけど、これならバイクに余裕で積めますね。しかも材質がステンレスで錆びない。来年は炭持参で塩焼きだな、これは。
(下のさらは別売り)
b0050305_20181421.jpg

b0050305_20115683.jpg

by lc4adv | 2006-11-16 20:25 | bike(KTM640) | Comments(3)

いつのまにか

Touratech JapanのE-Shopがスタートしてたんですね。
暇なんで日本車でどの車種が一番パーツが多いか
覗いてみた。意外にスズキのVストームのパーツが豊富。売れてるようだ。あのエンジンは確かに良いがデザインが厚化粧の女みたいで好きになれない。どうも日本車では惹かれるマシンがないですね。バラデロはON専用で重いし、アフリカは絶版だし。
それにしてもBMWは異様に元気あるよなぁ。
by lc4adv | 2006-11-13 21:40 | bike(KTM640) | Comments(3)

順調

お蔭様で手術(7日)が成功し経過も順調です。
肘頭骨折という症状で、肘の付け根付近にチタンのプレートを入れて5,6ヶ所ボルトで固定しています。粉砕気味でした。1年後プレートを抜く予定です。
やっぱり人間も軽量化しないとダメージもでかいですね。
春先までシェイプアップし夏全快モードでいきます。
by lc4adv | 2006-11-10 13:16 | メタボ(健康) | Comments(2)

7/13-16 HOKKAIDO 4DAYS

日程決まったようです。ルート設定が楽しみです。
”ハードな4日間”とOVに載ってるのが気になるなぁ。
体力落ちまくり状態での参加はやばそうですね。
by lc4adv | 2006-11-07 10:23 | bike(KTM640) | Comments(2)

暇だぁ~

”ひきこもり”は辛い!
ついついネットで買い物しちゃいました。
PowerWear2007になんと日高2daysのTシャツが。なかなかいいんじゃないの、このデザイン。
海外でも有名?それともマーケティングで日本も外せなくなったのかな?
KTM Japanさん、是非とうほぐにも正規代理店をよろしく!
b0050305_18243852.jpg

そろそろスプロケ&チェーン交換かな。豊富なオプションパーツもKTMの魅力ですね。
b0050305_18245465.jpg

b0050305_18251461.jpg

by lc4adv | 2006-11-03 18:34 | bike(KTM640) | Comments(0)

The Enduro at Erzberg 2006 DVD

Erzberg 2006 DVD がリリース。相変わらず凄まじい走り。
なんとアフリカツインが写ってます。あのロック・セクション走っちゃうの?
b0050305_2158978.jpg

by lc4adv | 2006-11-02 21:59 | bike(KTM640) | Comments(2)

アオバ・クロスカントリーラリー

11/19やるそうですよ♪ アオバ・クロスカントリーラリー
今回は大好きなゲロ系、ダイエットできますよ~、俺は出れないけど。
b0050305_8321131.jpg

懐かしのアフリカ、これはこれでもってればよかった。
b0050305_15483313.jpg

by lc4adv | 2006-11-02 08:34 | bike(KTM640) | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪