ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

T-RIDE 2007秋リリース?

T-RIDEのVIDEO、これ見ちゃうと欲しくなるな。
トレックフィールドさんの掲示板に載ってました)
セル付きで95kg。WR250Fより10kg軽い。山ん中で10kgは大きいなぁ。
究極の廃道マシンですね。
by lc4adv | 2007-01-31 23:50 | bike(KTM640) | Comments(0)

まだまだ続く里山トレック~カブでトレック・ツーリング蕃山

ボーナスで買った軽登山靴の慣らしを目的に自宅傍の蕃山までトレック。
(いきなり雪山はまずいかなと・・・)
今回はどんな所でも走っちゃうカブ90がお供です。
真冬なのに何となく3月みたいな天気。
温暖化対策にみなさんカブを買いましょう。50km/L近くは走りますよ♪
錦ヶ丘から更に登ると、こんな感じ。場所はこの辺
b0050305_17554311.jpg


もっと見る?
by lc4adv | 2007-01-27 18:30 | 山・自然 | Comments(2)

未確認飛行物体

ファイル整理してたら、UFO?
と思ったらセミかぁ?
(岩手のロング林道にて、また行かないと・・・)
b0050305_232173.jpg

by lc4adv | 2007-01-25 23:02 | bike(KTM640) | Comments(8)

大寒プチ・ツーリング

だいぶ乗れるようになってきました。
手術したのが11/7、約2ヶ月半たってダートもいけるかな?という感じ。
それにしても暖かい。さいかち沼のわかざぎ釣りも春の気配。
b0050305_16032.jpg

ダートにはさすがに雪がありました。場所はこの辺
b0050305_1613087.jpg

by lc4adv | 2007-01-21 16:04 | bike(KTM640) | Comments(3)

山計画

今年は登ってない山に登ろうjかなと。問題はバイクに乗ってる暇がない。
1月末~3月前半・・・不忘山、月山、西吾妻山
~花粉症で休み~
4月末~5月末・・・宮城の山
5/26-28・・・稲庭岳&七時雨山 ※七時雨鉱泉泊、一緒にどうですか? 募集中!
7月前半・・・岩手・焼石岳~南本内岳 or 和賀山塊 or 早池峰山
7月末・・・久しぶりに山形・朝日連邦(竜門小屋をベースに寒河江山や大朝日岳)
9月末・・・久しぶりに山形・飯豊連邦縦走
10月・・・久しぶりに南会津の山(駒ケ岳 or 浅草岳)
それにしても今年は雪が降らない。写真の場所はまだ雪無いです。
雪が少ないと山の景色が映えないんですよねぇ。
※バイク予定
6/16-17…山形白鷹サンシャイン・トレッキング
7月中旬…SSER HOKKAIDO 4DAYS
b0050305_120382.jpg

ADVEN号、雪林道も結構走ります。
b0050305_01311100.jpg

by lc4adv | 2007-01-17 01:23 | 山・自然 | Comments(5)

サポートカーもでかいけど、テントもバカでかいKTM

EuroSportでパリダカ気分。KTMは金かかってますね。
サポートカーもテントも巨大だ。
by lc4adv | 2007-01-14 19:20 | bike(KTM640) | Comments(6)

廃道探索・戸神山

戸神山周辺って意外に廃道の宝庫なんです。昨年末に登って判りました。
下りで危うくプチ遭難する所だったけど。
今日は軽い運動を兼ねて探索してきました。(まだバイクでダートは無理なんで徒歩)
だいたい秋保温泉と作並温泉の中間辺り。Yahoo地図情報はこちら
昔は町道だったようです。ここからも戸神山に登れるようですね、たぶん。
b0050305_15573690.jpg


もっと見る?
by lc4adv | 2007-01-14 16:12 | bike(KTM640) | Comments(0)

40歳以上の男性に限り当日料金1000円均一!

お暇な中年男性いかが? チネ・ラヴィータも粋なことするな!
http://www.freefactory.net/forum/timetable/index2.html
自分はこれじゃなくて、これ見てきました。
by lc4adv | 2007-01-08 21:19 | 音楽・映画・絵画 | Comments(3)

初夢

元旦、2日は爆睡、3日に見た初夢はなんと自宅の庭で釣りやってました。
広大な庭に支流があって、そこで釣りが出来るという夢物語のようなロケーション。
今日から大雨(なぜか雪降らない、異常気象ですね!)なんで、ネットで探したら有りました、物件が。
よく行ってる斜里川支流の物件です、なんと3万坪で約1千万円。
http://www.daidou.net/catalogue/no290.html
釣好き、山好き親父なら、どうする? マジで移住すっか。。。(写真は大雪湖)
b0050305_1842992.jpg

by lc4adv | 2007-01-06 17:53 | 山・自然 | Comments(7)

2007初乗り

初乗りは、一番の孝行バイク”カブ90”で初売りに。
約20年振りに軽山靴を買い換えました。GARMONTBRENTA GTX
足に一番フィットしたのと、このクラッシックなデザインが決め手でした。
ずっと履いていたLOWAのトレッキングブーツは今主流の軽登山靴の出始めのタイプ
なんですが、ソールの上あたりが剥れてきて、ついに決断。
今度のは剥れない昔の山靴です。しかもゴア。
あと20年履くと65歳。よろしくね。
b0050305_17545689.jpg

by lc4adv | 2007-01-03 17:57 | bike(KTM640) | Comments(1)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪