ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怖~日陰はスケートリンク状態!

あんまり天気が良いんで花粉症でもショート・ツーリングを強行。
場所は最近定番の秋保奥のお山です。
ここ数日の冷え込みで麓は走れても上の方がスケートリンク状態。
軽トラがお尻ふりふりで登っていくのを見て撤退してきました。
b0050305_1752308.jpg

代りに蔵王方面へ。
b0050305_1831760.jpg


つづく
by lc4adv | 2007-02-25 18:13 | bike(KTM640) | Comments(10)

イタリアのTRANSALP

BLOGに書き込んでくれたイタリアのKTM640ADV乗りさんのサイトを覗くと
イタリアではHONDAトランザルブを使い込んでますね。(LINK先にトランザルブが多い)
素晴らしいロケーション!アフリカ大陸も近いし。50になったらトランザルブもありだな。
by lc4adv | 2007-02-25 08:53 | bike(KTM640) | Comments(3)

昆虫(ゲジゲジ)?みたいな車

こんな車だったら買うよ♪相変らずKTM元気良いね!
Sourceはこちら
b0050305_2123135.jpg

by lc4adv | 2007-02-19 21:23 | bike(KTM640) | Comments(7)

シンジラレナ~イ!!

昨日スノーシューのバンド(かかとを固定する部分)がちぎれた!
まだ5,6回しか使用してないのに。信じられない!!
朝着ける時に発生。山中だったら大変でした。構造的(素材的)に大丈夫なんだろうか?
b0050305_1672258.jpg

by lc4adv | 2007-02-18 16:10 | bike(KTM640) | Comments(1)

月山で山遊び

真冬の月山へ。
この時期には珍しく快晴!ほんと晴れ男だな~と実感。
今回初めてガイドツアーに参加してきました。
月山周辺のガイドツアーを行っているエコプロさんのツアーです。
おっさん、おばさんだけかなと思ったら若い男女5人組みも参加してて、
華やいだ雰囲気もたまには良いな~なんて。なかなか面白かったです。
あと、スノーシューはやっぱり下りが面白い。雪質が軽い月山は最高でした。
遠くに見えるピークが月山。
b0050305_2045564.jpg

これは何でしょう?
b0050305_2055634.jpg

発情したウサギ(雌)のおしっこ。この色と匂いで雄にアピールするそうです。
月山の1本ブナ。
b0050305_2082124.jpg


さらに続く
by lc4adv | 2007-02-17 20:25 | 山・自然 | Comments(5)

KTM950SuperEnduroの用途

ツーリングで使っている方がいた。Vツインで扱い易いんでは?
Source
by lc4adv | 2007-02-14 23:40 | bike(KTM640) | Comments(3)

祝!リハビリ終了

2/10でリハビリ終了となりました。
手術したのが11/7なんで丸3ヶ月。長かった。
残念なのが完全に肘が伸び切らず、若干曲っています。
まあ生活には支障ないし善しとしましょう。
写真は手術直後の画像、11月ぐらいになったらプレートを抜きます。
それまでは安全運転ですね。
b0050305_17251989.jpg

試しにタイヤ交換しました。(2500km走って残り約1部山) ハードチューブも交換。
作業後は特に痛み無し。もう大丈夫でしょう。
b0050305_17342386.jpg

調子にのってリンクのグリスアップやってたら、いきなり雪。
しかも工具を買うの忘れて、一番グリスが流れやすい箇所をやれなかった。残念!
なぜか、ここだけ18mmなんですね。たぶん。なんで17or19mmじゃないのKTMさん。
b0050305_17345037.jpg

by lc4adv | 2007-02-11 17:38 | メタボ(健康) | Comments(9)

Pink KTM

ピンクもいいんじゃないの?
b0050305_15563156.jpg

Sourceはこちら。ヘルメットの中は・・・どことなく山本モナ似? 別人かな?
by lc4adv | 2007-02-10 16:02 | bike(KTM640) | Comments(4)

なんとレーサーXR終焉

噂は聞いてたけどXR650R、2007年モデルで生産終了のようです。
レーサーXR直系エンジンがこれで終焉とは・・・なんか寂しいですね。
これでレーサー系のエンジンで耐久性があるのはKTM LC4だけなんでしょうか。
NewLC4も出るみたいだし、希少エンジンに乗ってる方は大事にしましょうね♪
b0050305_19541779.jpg

by lc4adv | 2007-02-06 20:05 | bike(KTM640) | Comments(6)

スノーシュー撤退!

雪質悪すぎで撤退。GWの春山みたいです。
今年初めてなんだけど、もうシーズン終わりかな?
場所は二口。峠を越えると山形の山寺です。
スノーシューはサラサラな雪じゃないと面白くないですね。運動にならなかった!
b0050305_17352949.jpg


おまけ
by lc4adv | 2007-02-03 17:44 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪