ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お花見ツーリングの下見

4月のツーリング幹事(場所案内みたいなもの)になったので、お花見ツーリングの
下見に行ってきました。場所は福島市の花見山
最近有名になって花見の時期は車両の乗入れ禁止です。
今日は裏道の確認が目的。お蔭様でばっちり裏道を確認できました。
まだ3部咲きぐらい。10日以降が見頃のようです。午後からお馬さん見物。
b0050305_18563079.jpg


つづく
by lc4adv | 2007-03-31 19:04 | bike(KTM640) | Comments(2)

北海道4DAYS辞め

肘の影響で辞めました。今まで通りツーリング親父に徹します。
ど~もスタンディングでダートランすると後遺症が出るし、
何かぶつかると皮の下が直ぐチタンプレートで響いて痛い。
最近、よわよわです。
by lc4adv | 2007-03-27 20:26 | bike(KTM640) | Comments(5)

ポチッと病

アルコールの勢いで、某ネットでポチッとやってしまった。
またまた部品購入!今度は念願のアルミケース&ステー(touratech製)です。
今年はツーリング親父に徹します。早く来ないかなぁ。
b0050305_2065382.jpg

by lc4adv | 2007-03-27 20:09 | bike(KTM640) | Comments(2)

全日本モトクロス開幕戦の予選(SUGO)

予選をただで見てきました。グループ・チケット1名分の代役です。
SUGOまで裏道を通ってカブで約30分。
ガラガラでじっくり観察できました。でもイベントが全然無くてちょっと飽きますね。
今日の夕方がら雨、明日の決勝はドロドロかな?
b0050305_23544475.jpg


つづき
by lc4adv | 2007-03-25 00:06 | bike(KTM640) | Comments(0)

定義の油揚げ

某サイトを彷徨ってたら、定義のあぶらげ(油揚げ)専門のコミュニティが。
急に食いたくなった。暖かくなったら、カブで行こう!
大勢で行くと必ずコンニャクがサービスになるOFFライダーに優しい店もあります。
b0050305_21264642.jpg
b0050305_21265965.jpg

by lc4adv | 2007-03-22 21:27 | 美味い | Comments(0)

送別会&送別ツーリング

転勤シーズンは辛い!
青い風さん@WR250Fが4月から横浜に転勤しちゃいます。
先週日曜に送別会、今日は送別ツーリングに行ってきました。
仙台・国分町に向かう面々。tetsuさんはあれからどこへ・・・
b0050305_19312379.jpg

今日は仙台空港付近から海岸に出て砂ラン、そこから鮭のように阿武隈川の川原ダートを
丸森まで南下、オン組と合流し松川浦で昼食、そこから更に・・・
b0050305_1935539.jpg


続く
by lc4adv | 2007-03-21 19:45 | bike(KTM640) | Comments(3)

調子悪い!

毎年の事だけど、花粉症が悪化して蓄膿症状態。味覚も無いし、何とかしてくれ~。
もう花粉飛んでないんですがねぇ。
で、ネットを彷徨ってたら、イタリア・ホンダでいいバイク出しているんだ・・・
Sourceはモト専さんの掲示板からのパクリ。

230F Trail ID、そのまんまトレック仕様のXR230、日本で出してくれないかな。
b0050305_193546100.jpg

これはCRE F490X I、時代はインジェクションなんですな。
b0050305_193959.jpg

by lc4adv | 2007-03-16 19:47 | bike(KTM640) | Comments(3)

またまた映画ネタでも

凄いぞゴーストライダー。
アカデミー作品賞のディパーテッドが渋滞で間に合わず、ゴーストライダーを見た。
ただ、ただ、凄いです、何が~。よくニコラス・ケイジが出たな。
バイク乗りならとりあえず不満出ないかも。
悪魔の親父役にあのイージーライダーのピーター・フォンダ、文句あっかぁ~って感じ。
b0050305_22293289.jpg

by lc4adv | 2007-03-08 22:30 | 音楽・映画・絵画 | Comments(51)

在り得ないお話し♪

自分の娘だったらなぁ~。人生はそう上手くいかない。
現実は「週末にいつもバイクいじってる近所の変な親父」でしょ。
ローレライで気になってた女優が実は趣味が「バイクいじり」だと・・・。
親父ライダーは応援するべし。
Sourceはこちら
http://www.cafeglobe.com/news/interview3/index_060720.html
b0050305_19484688.jpg

by lc4adv | 2007-03-07 19:52 | 独り言 | Comments(3)

Hard but Gourmet

北海道4daysの詳細が出てますね。そそられます。ウニのテンコ盛りか、ちょうど毛蟹の旬かな?
エコチャレンジがあるのが面白い。
あと2日目のサロベツ/サロマ 約500kmのルートも面白そう。どこ走るんでしょう。
1stTDNよりかなりハードそうですね。夕張を選んだのもSSERらしいし。
仙台からだと12日夜のフェリーでは車検に間に合わない。11日夜発ですね。
帰りは閉会式をキャンセルし苫小牧直行でしょうか。フェリーが19時発でこれも無理か。
12-13日、17-18日と4日有給か?やばそうな感じ。

受付・メディカルチェック  07月12日 13:00-23:50
                 07月13日 07:00-12:00
車検              07月12日 13:00-23:50
                 07月13日 07:00-12:00
ライダースブリーフィング 07月13日 13:00-13:30
第1日目 芦別/サロベツ  約300km 07月13日 14:00-
第2日目 サロベツ/サロマ 約500km 07月14日
第3日目 サロマ/夕張   約550km 07月15日
第4日目 夕張/芦別    約250km 07月16日
閉会式・表彰式               07月16日 17:00-

写真は1stTDNのSS1本目。なんとA-TECの校庭です。いきなり転んで最後方でした。
b0050305_2563010.jpg

by lc4adv | 2007-03-07 03:01 | bike(KTM640) | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪