ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前後IRCツーリストに

ようやくFタイヤ(MT21)の山が無くなって、IRCツーリストに交換しました。
これで木の根や岩でも安心です。
当分バイクの更新は財政的に無理、セカンドバイクはこれでいきます。
競技だとパワー不足でどうしようもないんですが、しょうがない。
日曜はバイクにするか登山にするか、山だったら楽な焼石岳かなぁ。

タイヤのテストを兼ね久々に小技をコソ練してしまった。場所のXXヶ丘の裏山。
平坦な所、斜面での8の字、丸太越えを想定してフロントアップ。
今日はスニーカーなんで、ここまで。
8月末のイーハートーブ(トレイルツアー)まで少しは練習すっか!と前向きになってきた。
b0050305_14312785.jpg

綺麗なうちにUP、見た目重視でオレンジ・スプロケです。やっぱりバイクは美しくないと。
b0050305_14382320.jpg

by lc4adv | 2007-06-30 14:41 | bike(KTM640) | Comments(0)

暑い!!!

ここ、どこ?
b0050305_8314511.jpg

最近、バイクの方が目標無くしてモチベーションがあがらないな。
朝日連邦のオアシス「銀玉水」でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても、最近の山って夫婦連れが多い。親父独りって俺だけ?だったような?
b0050305_21253028.jpg
b0050305_21254369.jpg

by lc4adv | 2007-06-27 08:34 | 山・自然 | Comments(2)

これで仕事すっかな!

少しはヤル気がでるかな?仕事の気分転換に在庫確認中
ドカのトップライダー「ロリス・カピロッシレプリカ」マウス。
b0050305_19155983.jpg

by lc4adv | 2007-06-24 19:18 | 独り言 | Comments(2)

これも温暖化の影響か?

今年に限って犬につくマダニが異常に多い。
毎週、遊びに遊んだ反省で、今日は溜まった雑用をこなしてました。
その1つがダニ採り。先週、余りにも酷いので獣医に相談しフロントラインを投与しました。
その影響か?ダニが落ちる!落ちる!気持ち悪かった。
比較的冷涼な所に住んでいるんですがね。ちょっと走るとニッカの蒸溜所なんかもあります。
やっぱ温暖化の影響なんでしょうか?ある場所にはヒルも多いって聞くし。
(↓)13歳の雑種、ドンちゃん。
b0050305_1811093.jpg

by lc4adv | 2007-06-24 18:11 | 山・自然 | Comments(0)

阿寒は濃い~!!!

この画像は凄い!全部ユスリカ。巨大な鱒類が釣れるわけだ。
そーすは「阿寒にくればいいべさ」
夢は、50歳でリタイヤして、山三昧、釣り三昧。個人的には知床方面か阿寒、屈斜路湖周辺かな。
ここのオーナーにも誘われているが現実が…同じ志向の人は同じ所に集まるんでしょうか。
ある意味、約2時間で山形、岩手、福島の山に行ける仙台は恵まれているかも。
b0050305_21561548.jpg

北海道、行きてぇ~。でも7月は仕事だぁ。
b0050305_224857.jpg

by lc4adv | 2007-06-21 22:09 | 山・自然 | Comments(10)

シラネアオイ

またまた山ネタ、ヒメサユリはさすがに早かった。代わりにシラネアオイ。
ただピンボケが多くて・・・やっぱデジタル一眼レフ買います宣言だ!
b0050305_21233270.jpg

ずっと尾根沿いを登るルートでした。セミの鳴き声が凄かった。いっきに羽化するんでしょうね。
b0050305_21384648.jpg

by lc4adv | 2007-06-19 21:40 | 山・自然 | Comments(4)

御来光(大朝日岳2日目)

朝は360°の大展望。秋田・森吉山辺りまで見えました。
小朝日岳奥から御来光、山形方面は雲海の下です。
b0050305_21385349.jpg

右上の遠くに月山、その横奥に鳥海山
b0050305_21422316.jpg

鳥海山と月山
b0050305_21465048.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2007-06-17 21:55 | 山・自然 | Comments(11)

絶景!絶景!絶景!でした大朝日岳1日目

新緑と残雪のコントラストが絶景でした。今年は残雪が多いようです。
古寺山の稜線に出るまではヘロヘロで、こりゃ戻った方がいいかな?なんて思うほど。
でも稜線で昼飯を食った後は回復、大朝日岳までは見事な景観を見ながらルンルン登山でした。
小朝日岳頂上から大朝日岳を望む
b0050305_16554829.jpg

大朝日岳目前
b0050305_173287.jpg

大朝日小屋付近から、左のピークが中岳
b0050305_1745420.jpg

登頂!土曜日は風が凄かった。
b0050305_1792330.jpg


夕焼け画像
by lc4adv | 2007-06-17 17:13 | 山・自然 | Comments(2)

明日は大朝日岳に行こうかな?

明日から晴れそう!梅雨入り前に登ってくるかな?
ルートは古寺鉱泉7:00出発~古寺山~小朝日岳~大朝日岳のピストン。
大朝日小屋に泊まります。御来光が拝めるかな。誰か行きませんか?
稜線の残雪は日経夕刊で紹介されたblog参照。凄いペースで登ってますね。
by lc4adv | 2007-06-15 07:26 | 山・自然 | Comments(2)

一匹行方不明!

毎年、庭の山椒の木にやってくるアゲハチョウです。
毎朝観察してるとだんだん可愛くなってくるんですね、不思議。
今日は一匹だけ、もう一匹はどうしたのか・・・

ネタ無しでネイチャー画像でも。デジタル一眼+タムロンSP90mmあたりが欲しいこの頃。
b0050305_7253458.jpg

by lc4adv | 2007-06-13 07:26 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪