ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カラフトマス

夏休みは北海道行きがほぼ決定しました。ただし子連れ。
二女が大学、三女が高校受験で、遊びに行けない
四女を連れて、山、釣り三昧の予定です。バイクが怖いらしく車。
ちょうど知床でシャケが釣れ出す季節で、親子熊の如く
カラフトマスでも釣ってきます♪
シーバスロットを新調せねば。
PS:いまだ東京、スコールのような雨でまた電車が止まった。すでに関東は亜熱帯圏か。。。
by lc4adv | 2007-07-31 01:01 | 釣り | Comments(8)

ブロックが裂けた!

今日出張から帰ってきました。早速ADVEN号でうっ憤晴らし。
なんかエアが入るなぁ~と思ったけど、とりあえず出発したら山は雨、残念!
家に戻ってタイヤを触ったら、なんか柔らかい。パンクというよりブロックが裂けてました。
そんなにパワーかけてないけどなぁ。
明日からまた出張。帰ってきたらタイヤ交換しよう。
b0050305_1449416.jpg

by lc4adv | 2007-07-29 14:50 | bike(KTM640) | Comments(2)

やっぱ暑いぞ東京

今まで仕事、最悪だぁ。終電でホテルに向かってます。
今年は熱帯夜が極端に少ないらしいが、東北人には
もやっとして気持ちが悪い。今年も真夏に仕事モードです。
ところで、イーハートーブ・トレイルツアーの代金振込は
今月末までですよ。私は昨日処理済み、あとは行くだけです。
by lc4adv | 2007-07-28 00:27 | 独り言 | Comments(2)

NEW ZEALAND

ダーヌポに載ってた記事なんですが、バイク好き、山好き人間には堪んない画像ですな。
いつかはトレッキング(バイク&徒歩)&フライフィッシングで行くのが夢です。
娘には冗談でNEW ZEALAND人と結婚しろ!と言っているが・・・まぁ実現しないでしょう。
画像は「Trail Land New Zealand」より。右下の方に小さくバイクが見えますね。
b0050305_21442412.jpg

岩手にも良い場所があるが、スケールが違う。
b0050305_21474850.jpg

by lc4adv | 2007-07-24 21:51 | NewZealand Tramping | Comments(4)

周さん迎撃!

土曜日の「tetsuさん追い出し飲み会」にいわきから周さん@WR250Fが来仙。
一汗かいてから飲みましょう!となり、プチツーリング。
久し振りに転びました。肘のプレートを抜く11月までは安全運転でいきます。
場所は某山の上にある練習場?あと林道探索して良いルートを発見しましたよ。
またまた「ログのベンチ」さんにはお世話になりました。
b0050305_1619353.jpg

by lc4adv | 2007-07-22 16:21 | bike(KTM640) | Comments(2)

BMW本気だ

BMWがHusqvarna買収だと。オフに本気なんですね。
Husqだったら仙台に代理店あるしで気になってました。KTMも元はHusqだしね。
b0050305_9245238.jpg

by lc4adv | 2007-07-21 09:21 | bike(KTM640) | Comments(6)

YAMAHA NEW TENERE

b0050305_7162466.jpg

某ブログに載ってました。
ミラノショーで発表?、信憑性はかなり低いみたい。
http://blog51.fc2.com/i/inuclutch/
リリースして欲しいけど、まあ出ないでしょうね。
軽いオフツアラーの需要は益々低くなってますから。
重いツインのビックオフ買ってオンロードだけだったら、こっちの方が
現実的だと思うんですが・・・ダート走るんだったら
by lc4adv | 2007-07-18 07:32 | bike(KTM640) | Comments(4)

スプロケ再々考

Rスプロケ交換に併せてファイナルをロング・ツーリング仕様
(デフォルト設定)に戻しました。
高速は当然楽ですが、やはりタイトな林道が辛い。
Fスプロケをまた1丁落とそう。
デフォルトのファイナル比では加速が物足りない。
ADVEN号は4~5千回転を維持してトルクでグリグリ走る
スタイルが合ってますね。
PS:まだホテルです。一旦仙台に戻る予定。
   早く終わらせないと、また夏が終わってしまう。
by lc4adv | 2007-07-18 06:56 | bike(KTM640) | Comments(1)

あああ、参った!新幹線が・・・

b0050305_10305786.jpg
新幹線でうんこしてたら、いきなり停車して停電。
流す水だけ出たけど、それ以外全滅で手も洗えません。
新潟で起きた地震(震度6強とか?)の影響で新幹線が全線ストップのようです。
心配ですね。
今日は仕事しないで休め!ということか。
by lc4adv | 2007-07-16 10:34 | 独り言 | Comments(0)

うらさんの宿が正式オープン

「旅人のバイク・ファミリー」道の駅に BB温泉コテージの宿
(ライダーロフト2,980円寝袋寝具あり、平日や連泊は2,000円)
場所は宮城蔵王、近くに蔵王林道ありますよ♪ 
b0050305_1331026.jpg
HPはこちら
by lc4adv | 2007-07-14 13:32 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪