ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

それはねぇだろ!

おいおい、4万近くも上がってるぞ!
キャブ仕様の値段はこちら
ということは250ccクラスも4万も値上げ?
b0050305_21522732.jpg

カブ狙ってる人はバイク屋に急ぎましょう。
by lc4adv | 2007-08-30 21:56 | bike(KTM640) | Comments(5)

トレイルツアー2日目、絶景ポイント

いいでしょ!
b0050305_19464093.jpg

成田さんに聞いたら、袖山牧場から尾根沿いの獣道を延々走ってこの山に来るそうです。
遠くに尾根が見えますよね。これはやるしかねぇかぁ。
b0050305_2091170.jpg

頂上に登ってから、下のセクションへ、山頂全体がセクションなんですね。
b0050305_19513831.jpg

b0050305_19521569.jpg


40度ヒルクライム
by lc4adv | 2007-08-27 20:06 | bike(KTM640) | Comments(4)

トレイルツアー1日目

自分ー>朝、640ccで走ったらダメですか?
担当の高橋さんー>成田さんがガイドですからね、辞めた方が無難ですよ。
自分ー>はい、そうします。
2日目、やっぱりそうでした。ADVEN号、丸太に弱いんです。
と、いうことで1日目画像。
パリダカライダーの霧島さん、トライアルを始めたばかりで参加みたいです。流石ですね。
b0050305_23332459.jpg

移動中、最高の天気、ロケーションです。W林さん曰く、ここはNew Zealand だ!
b0050305_23341080.jpg

一緒に参加したとらさん、来年は???
b0050305_23375515.jpg

ここもセクションです。
b0050305_23384937.jpg

眠い!!!とりあえず今日はここまで。

この、こだわりが凄い&海に到着
by lc4adv | 2007-08-26 23:40 | bike(KTM640) | Comments(2)

イーハートーブ・トレイルツアー前日

無事到着しました。高速を使うと近いですね。皆さんお世話になりました。
百聞は一見にしかずで実際に一緒に走ると、なぜ30年続いてきたのか何となく判りました。
美しいロケーションの中、地元のバックアップ、応援が素晴らしく、是非来年は・・・
先立つ物が問題ですね。
前日、岩手山~八幡平と遊んで七時雨入り、山荘前でキャンプしました。天気最高!
b0050305_22503123.jpg

夕方の七時雨
b0050305_22514369.jpg


既に準備が
by lc4adv | 2007-08-26 23:00 | bike(KTM640) | Comments(0)

前日移動

(デジカメ画像に変更)
明日のイーハートーブ・トレイルツアーに向け岩手前日入り。
岩手山麓で遊んでました。これから七時雨に移動します。
アルミ・バニアの初デビューです。
じ~じさんも言ってましたが想像以上にリアが安定しますね。
b0050305_22334392.jpg

by lc4adv | 2007-08-24 15:05 | bike(KTM640) | Comments(4)

KTM 450 XC and 525 XC ATV

もろバイク、これでデザート走ったら面白そう。元気あるなぁKTM。
KTMサイトはこちら
b0050305_405919.jpg

by lc4adv | 2007-08-23 04:01 | bike(KTM640) | Comments(0)

小学生の遠足みたいに週末が楽しみ♪

今、アウトドア・ライフを楽しむなら、
1、北海道(札幌or千歳)
2、岩手
3、仙台(?)
と思ってます。(釣り好きなもんで)
と、いうことで自然と今週末のイーハートーブには気合いが入って
仕事が進む、進むぅ!健全ですね~!
とりあえずイーハートーブ画像でも。
b0050305_203721100.jpg


もっと見ます?親父画像
by lc4adv | 2007-08-21 20:42 | bike(KTM640) | Comments(2)

青葉城下の川原で涼むADVEN号

今日は久々にバイク用品買い物ツアー。涼しくて気持ち良いです。
モトプロ仙台~早坂サイクル~トレックフィールド~ICI石井スポーツ~早坂サイクル(青葉城傍)とはしご。
頼んでいた部品取りと500kmぐらいしか走っていないセロー225の見学が目的です。
セローは排ガス規制前のリアタイヤがチューブレス・タイプで狙っていた年式だったんですが、やはりイマイチでした。
バイクは乗り過ぎてもダメだし、乗らないのもダメですね。
このまま帰るのもつまんないんで、ちょっと青葉城下の河原(広瀬川)に降りてみました。(降りれる場所発見!)
鮎釣りしている人が結構います。ここは芋煮の穴場ですね。国分町も近いし。
来週末はいよいよイーハートーブ・トレイルツアー。
天気が良さそうならADVEN号で林道ツーリングしながら前日入りの予定です。
七時雨山荘前でキャンプの予定。一人酒飲んでますので一声かけてくださいね。
b0050305_1457025.jpg

by lc4adv | 2007-08-18 15:20 | bike(KTM640) | Comments(8)

これは凄い!ブーツエアー

長期旅行をキャンセルしたおかげで暇だぁ!日曜までどうすっかなぁ~。雨覚悟でバイク?
ほんとは今頃、末娘と大雪山を縦走して知床でカラフトマス釣ってたはずが・・・残念!
ただ良かったのは、
1.それなりに家族と交流できたかな?
2.本屋で立ち読み三昧、気になってた本を読めた(立ち読み)
3.山に行けた
で、ここから本題なんですが、久々にピークを拝まず撤退した理由はこれ(↓)
実はなぜか足裏にマメが出来そうで、脚を引きずっての下山でした。
初めての経験、睡眠不足でしょうか?やっぱ歳か?
今日はその対策のため、「ブーツエアー」なる中敷きを購入してきました。
実際に履くと、このクッション性能は凄いです。特にかかと部分。
脚へのショックが大きいMXやエンデューロでも効果テキメンでは?
b0050305_16593966.jpg

by lc4adv | 2007-08-16 17:02 | 山・自然 | Comments(3)

鳥海山

実は日帰りで七合目から撤退、やっぱり上まで行けばよかったかな?
次回は頂上から夕日を堪能しますよ。夏場はイマイチみたいです。
b0050305_22154898.jpg


花画像
by lc4adv | 2007-08-15 22:25 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪