ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年の思い出画像~山編

暇こいてます。
山で一番の思い出は高校1年以来、30年振りの大朝日岳でしょうか。
6月半ば、こんなに雪があるとは思わなかった。
来年はGWにトライする予定。ピッケル用意しないと。
それでは、良いお年を。
b0050305_10382262.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2007-12-31 10:44 | 山・自然 | Comments(6)

蕃山に湿原があった!

裏山と言える「蕃山」になんと湿原がありました。
今年は身内に不幸があって静かな年末です。
体がなまってたんで、昔よく犬と散歩した”自宅~蕃山の麓~サイカチ沼”の
ルートに行くと、蕃山の麓に怪しい廃道が・・・
b0050305_21373671.jpg
b0050305_21375379.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2007-12-30 22:01 | 山・自然 | Comments(2)

仙台朝市

カブでMTBの部品と登山用具を買いに街中まで。
ついでに仙台駅前の仙台朝市に寄ってきました。
豆腐専門店のオカラが好きなんです。
ここだけ年末という感じですね。でも魚は通常より高めかな。
b0050305_19445072.jpg

野菜は安い。
b0050305_194517.jpg

人混みが空いた瞬間。
b0050305_19451361.jpg

by lc4adv | 2007-12-29 19:50 | 独り言 | Comments(4)

走り納め

いやぁ~、暖かい。午後3時で13℃。昨日は生暖かい雨が降った。
この星の耐用年数はあと何十年ぐらいなんだろう。半世紀持つのかな?
光のページェントの写真でも撮ろうと西道路を爆走しましたが、時間にならないと
ライトアップしないんですね。家から近すぎて意識してなかった。
しょうがないので、近くのお山まで。
写真の山方面、10km先ぐらいにNIKKAの宮城峡蒸溜所があるんですが、
影響あるでしょうね。どう考えても本場スコットランドの気候風土には似てないよな。
ということで、今年もお世話になりました。
PS:西道路にパトカーが2台も。ご苦労様です。
   かな~り、危なかった。皆さん、スピードには注意しましょう。
b0050305_1644297.jpg

by lc4adv | 2007-12-29 16:54 | 山・自然 | Comments(4)

あらら、もったいない

バイクのレストアが趣味という”香椎由宇”がオダギリジョーと結婚だと。
もったいねぇー。ちょっと注目してたんですが。2級船舶やバイクの中免も持っているらしい。
親父の戯言でした。
by lc4adv | 2007-12-27 22:33 | 独り言 | Comments(4)

キムコ?

”キム”と聞くと、プロレス好きな自分は”キムドク”を思い出す。あと、なぜかキラー・カーン
韓国メーカーじゃなくて、台湾なんですね。
いかがなものか”によると、BMW G450Xのエンジンが台湾のKYMCOで生産されるらしい。
HPを覗いて気になったバイクは、このアーミーグリーンのオンオフバイク?
なんか雰囲気良い感じ、俺の好みだな。
b0050305_20541664.jpg

キムコ製のエンジンって、耐久性はどうなんでしょう?全くノーマークで見当がつかん!
b0050305_20543018.jpg

by lc4adv | 2007-12-26 20:58 | bike(KTM640) | Comments(6)

青葉城下の大橋の風景でも

仙台駅方面に行く時はいつもこの大橋(仙台橋)を渡って行きます。

今日はクリスマス用の鳥の丸焼きを買いに行きました。

tetsuさんから頂いたダッチオーブンで鳥の丸焼きやろうかな?
なんて色気出しましたが、一度自分で試作してからお披露目します。

仙台駅近くに鶏肉の専門店があって、ここの丸焼きが美味い。一番下の娘の好物で。

車は悲惨な混みよう。なぜ、バイク/自転車で来ないのかな?駐輪場が無いかぁ。

帰り暇だったんで川原に下りてみました。
少々風があったけど、のんびり風景が流れるクリスマス・イブも良いもんです。
結構水が綺麗。

この橋は昔、青葉城大手門と城下町を結ぶ重要な要所でした。
b0050305_16534643.jpg

b0050305_16535863.jpg

b0050305_16541399.jpg

by lc4adv | 2007-12-24 17:01 | bike(KTM640) | Comments(7)

今年も暖冬のようで

クリスマスの用事を済まして、ちょっと近くの廃道探索。
雪が全然無いです。今年も暖冬ですね。
廃道をどんどん登ったら、尾根に遊歩道がありました。
ここをバイクで走っちゃダメですね。今回だけということで。
b0050305_1631189.jpg
b0050305_1632334.jpg

by lc4adv | 2007-12-24 16:06 | bike(KTM640) | Comments(5)

犬が死んだ、満14歳でした

数年前から心臓が弱ってた老犬が今亡くなりました。
おとなしい犬で子供に人気があった犬でした。
b0050305_11353713.jpg
b0050305_1136957.jpg

b0050305_11445031.jpg

バス男くんと天国で
b0050305_11512860.jpg

by lc4adv | 2007-12-22 11:46 | 独り言 | Comments(12)

明日、冬山にいがねが?

明日ばっちり晴れそうです。
またまたオボコンベ山に行きたいな♪
行く方は土曜10時、秋保のセブンイレブン集合。
装備は水500cc、登山靴にスパッツ、長靴でも可。
手袋必須(鎖場有り)、軍手の場合は2セット必要。
コースタイムは、
登り10:30~12:00、半分以上は沢登り。
12:00昼飯。13:00-14:00下山で14時頃解散予定。
by lc4adv | 2007-12-21 18:31 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪