ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大井沢トレッキング③釣り風景

寒河江川のC&R区間をちょっと散歩。釣りも散歩も最高の天候でした。
あんまり釣れないという認識でしたが、これが釣ってる人がいたんですよ。
50cm近いレインボーを釣ってました。よく観察すると、明らかに釣りのスタイルが違います。
なるほど、良い物を見ました。(内緒にしておきます)
b0050305_0523052.jpg

b0050305_0524454.jpg

よく見かけるスタイル。
b0050305_053118.jpg

こちらは支流の大井沢川。爽快なトレッキングでした。
b0050305_0553922.jpg

b0050305_056454.jpg

帰りはチェリーランドで定番のトルコ風ハンバーガー、ボリュームあります。
b0050305_057866.jpg

by lc4adv | 2008-04-30 01:00 | 山・自然 | Comments(3)

大井沢トレッキング②

寒河江川の支流「古寺川」へ。やっぱし竿をもってくるべきでした。綺麗な流れです。
b0050305_2135349.jpg

バイクで20分ぐらいで古寺鉱泉手前の駐車場に着きました。既に除雪されています。駐車場から古寺鉱泉までは100mぐらい。結構スリリング、滑ったら沢へドボン、雪が崩れないか心配でした。
b0050305_21352778.jpg

古寺鉱泉。5月から営業だそうです。
b0050305_21394124.jpg

フキノトウが盛りでした。
b0050305_2140582.jpg

by lc4adv | 2008-04-29 21:44 | 山・自然 | Comments(6)

大井沢トレッキング①

休出が無くなった!この晴天を逃すまいと、山形の大井沢まで登山の視察を兼ねツーリング&トレッキングしてきました。
高1の夏山合宿以来、大井沢には何故か思い入れがあります。人口の約半分が移住者という土地で同じ感覚を抱く人が多いんでしょうか。とにかく自然が濃い所です。
月山。もやってます。残念!
b0050305_19202538.jpg

寒河江川のC&R区間にて。
b0050305_19211935.jpg

朝日連邦をバックに。大朝日岳は真っ白でした。晴れを狙って行かないと危ないですね。
b0050305_19221083.jpg

ここから古寺鉱泉まで行ってしまった。
by lc4adv | 2008-04-29 19:27 | 山・自然 | Comments(6)

山桜

午後からちょこっと近場の林道へ。
山も春真っ盛り。気持ちよくトレッキングしてきました。
ただ、満タンにしたタンクが重かった。
ツーリングして気軽にダートに入れる、このバイクはやっぱいいですな。
直線ダートでの怒涛の加速がたまりません。
b0050305_21114990.jpg
b0050305_2112062.jpg
b0050305_2112885.jpg

舗装路でWR250Fと遭遇、ダートは車だけでした。場所は釜房湖奥の林道。
by lc4adv | 2008-04-27 21:18 | bike(KTM640) | Comments(10)

Beta Alp 125

最近不規則な生活で、日中ネットして、昼寝して、やっと復活。
なんか痩せたのは良いが、パワーが無くなった感じ。
GWの大朝日岳チャレンジは赤信号ですね。撤退覚悟で行ってみるかな。
ネットを彷徨って見つけた興味深い記事は、この店Beta Alp125を扱うらしいという事。
自分は経済的に全く余裕無いですが、トレールからトライアル風に変更できるカメレオン的なバイクで前から興味がありました。誰か買ってレビューお願いします。
タンク外した状態でイーハートーブ・トライアルに出れんのかな?
b0050305_19453156.jpg

個人的にはAlp4.0に惹かれます。自分の体格には350ccぐらいが丁度いいはずで。輸入する訳ないか。XR350Rなんか最高でしょうね。ただサスとデザインがやぼったい。
Its engine is a real 350cc 4-stroke classic: simple and created to last, absolutely reliable and perfectly faithful to the 4.o’s nature: excellent performances with no excessiveness.
b0050305_19531662.jpg

by lc4adv | 2008-04-26 19:47 | bike(その他) | Comments(5)

ひなたぼっこ

気持ち良さそう。微動だにしない。
ここは最近遊んでいる山の麓の林道です。
傍に立派な道路ができて誰も通りません。
右に川、左に田んぼ。絶好の棲家のようで、よく居ますね。
轢かないようにいつも気を使ってます。コンデジだとピントがイマイチだな。春ですね。
b0050305_12102890.jpg
b0050305_12103612.jpg
b0050305_12104838.jpg

by lc4adv | 2008-04-26 12:18 | 山・自然 | Comments(6)

まあまあの収穫

まあまあの収穫でした。
近所に配りまくり何とか完食。もう来年まで食べなくてOKです。
少しは山バイクの理解度が上がったかな?
b0050305_14344244.jpg
b0050305_14325948.jpg

これはコシアブラ?葉っぱ見ないとよく判らん。
b0050305_152423.jpg

デジカメ忘れ携帯画像です。
by lc4adv | 2008-04-21 14:46 | 山・自然 | Comments(12)

明日というか土曜のたらっぽハゲ山ツー

最終の新幹線で戻ってきました。意外に穏か。これなら決行か?
せっかくなんで、秘蔵ルートを大公開します。
一部登山道を横切ります。WR250F,XLR200Rが登れませんでした、
今回は下り限定とします。御期待ください。
4/19更新:中止→日曜に延期
集合場所&時間は、R457沿い落合から芋沢に行く途中のコンビニに9時集合です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F17%2F39.749&lon=140%2F46%2F15.738&layer=0&sc=4&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=743&CE.y=549
4/20更新:やります。ちょっと時期早いようで、収穫は期待薄かな?
b0050305_1262481.jpg

by lc4adv | 2008-04-19 01:27 | 山・自然 | Comments(2)

蕃山の花2

トレーニングで登っている蕃山、先週日曜がイワウチワの見ごろでした。
これだけの群生が見られる場所は蕃山の某北斜面だけじゃないのかな?
b0050305_2249347.jpg
b0050305_22491695.jpg

by lc4adv | 2008-04-16 22:49 | 山・自然 | Comments(6)

ネコやなぎとか

いよいよ春爛漫ですね。先週日曜、くもり空で撮った画像です。
こうやって猫柳を見ると綺麗なオシベなんですね。
b0050305_2327485.jpg

たぶん今日あたりが採り頃では?今週末はたっらぽツーですな。
b0050305_2327133.jpg

ハゲ山の新芽。
b0050305_23272425.jpg

by lc4adv | 2008-04-15 23:35 | 山・自然 | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪