ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツーリングフォトコンテスト

出張から一時帰宅してます。やっぱ仙台は涼しい。
明日からまた怒涛の出張。7月末のツール・ド・カムロはかなり厳しいですね。
PCのメールに意外な知らせが。ツーリングフォトコンテストに入賞して賞品がもらえるそうです。
この写真で↓
b0050305_2323460.jpg

沖縄に行った写真です。嘘!田沢湖なんですね。
商品はグローブでした。娘にやろっと。

地震でこの林道もどうなったか…
by lc4adv | 2008-06-30 23:24 | bike(KTM640) | Comments(6)

すでにボコボコ

やたら蚊に刺され易い、すでに某キャンプ場で泥酔しボコボコ!反省してます♪
どうやら、最も蚊に刺されやすい人は、蚊を誘因しやすく、おいしい血の持ち主で、O型かつ寝汗をかくタイプ。…つまり、僕ってことじゃん!
ここに詳しく載ってました。
最近こんなの導入したら、効果てきめん。ただ酔って塗るの忘れると悲惨ですね。
b0050305_22533487.jpg

by lc4adv | 2008-06-26 22:41 | 山・自然 | Comments(9)

行きてぇ~

ここのBLOG画像を見ると、いつも行きてぇ~と心が駄々こねる。
毎年7-8月は仕事モードなんだよなぁ。
いつになったら北4に出れるのやら。カムロが非常にやばい。
b0050305_7542720.jpg

フライやりたい。でもロット売っちゃったし。
b0050305_7544126.jpg

by lc4adv | 2008-06-26 08:04 | bike(KTM640) | Comments(7)

白鷹の風景

選手がセクションに来るまで、関係者と雑談したり写真を撮ったり、それなりに楽しめました。
(全部コンデジ画像)
b0050305_153839.jpg

黒鴨温泉前の渓流。ヤマメが結構いますね。
b0050305_153822100.jpg

民宿やってるのかな?レトロな雰囲気。
b0050305_15393718.jpg

いつもの吊橋でパチリ。
b0050305_1540317.jpg

寒河江川じゃなくて最上川。いつの間にか、先頭を走ってました。
b0050305_15411875.jpg


お世話になりました。
by lc4adv | 2008-06-22 15:47 | bike(KTM640) | Comments(6)

サンシャイン・トライアル(トレッキング)見学ツアー

来年のトライアル参戦の下見をしてきました。
と言いながら、結局トレッキングのルートを走ってしまった。(午前中)
移動ルートだけでも楽しいですね。
そして、何といっても、これ↓が試乗できたこと。
まだ日本に7台しかないらしい。その内3台が山形・白鷹に集結。
すんげぇ、パワー。軽い分、余計に感じます。たぶん簡単にフロント上がります。
ブレーキの効きが凄い。特にリア。スリップしまくり。
あと、サスが柔らかいというか、たぶんトラ車と同じなんでしょう。
トラ車のようにポンピングが出来るらしい。
これで、エンデューロに出たら無敵なんでは。

b0050305_17191811.jpg

朝の風景
b0050305_17285769.jpg

集合写真
b0050305_17385799.jpg


みなさん、気合い入ってました。
by lc4adv | 2008-06-21 17:28 | bike(KTM640) | Comments(16)

不思議な現象

なぜか毎年サンシャインの時だけ天気が回復、不思議だ。
明日は山形・白鷹でサンシャイン・トライアル(トレッキング)が開催されます。
知り合い多数が参加、午後から晴れでほんと良かった。
b0050305_23372384.jpg

b0050305_23374418.jpg


黒鴨温泉がお奨め
by lc4adv | 2008-06-20 23:38 | bike(XLR200R) | Comments(1)

消しちゃった!

間違って消しちゃいました。すいません。梅雨入りなんで、さわやか画像だけUP!
b0050305_23274936.jpg

b0050305_23285287.jpg

by lc4adv | 2008-06-20 23:30 | bike(XLR200R) | Comments(0)

ホタルブクロ

そろそろ梅雨入りでしょうか。
b0050305_2150934.jpg
b0050305_21501742.jpg

by lc4adv | 2008-06-18 21:51 | 園芸 | Comments(4)

69

ツール・ド・カムロ、2次募集で申し込んで69番でした。
b0050305_041667.jpg

ここ見るとコース期待できそうです。まだ受付中みたいですよ。

話変わりますが、飯豊・ダイクラ尾根の吊橋が凄いことになってます。飯豊本山の下りに使う方は要注意!
やっぱ山は命掛けですね。飯豊本山からの下りがえらく長かった。
by lc4adv | 2008-06-18 00:52 | bike(XLR200R) | Comments(0)

裏山へ

ちょこっと裏山へ。昨日は秋のような空でした。
完璧に整備してちょっとだけ乗る、回したときの加速とエンジン音が堪らないですね。
b0050305_653672.jpg

b0050305_6111473.jpg

なぜか牧草地にトンビの大群。
b0050305_6112920.jpg


同じ場所の早春の風景
by lc4adv | 2008-06-15 06:12 | bike(KTM640) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪