ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏が終わっちゃいましたね

今年は夏って感じが希薄でした。梅雨って感じも無かったけど・・・カムロだけ、唯一、夏でしたね。
今日、ツール・ド・カムロ実行委員会から大量の写真(DVD)が届きました。
ライダーとしては連写で撮った画像が面白かった。
以下、すべてツールドカムロ実行委員会から届いた画像です。
カムロのイメージはこんな感じ(↓)
b0050305_12344195.jpg

やっぱ、これ(↓)
b0050305_12351675.jpg

PC不調によりレスポンスが遅くなりました。申し訳ありません。たぶん、このPCも余命何ヶ月?

連続写真、その他
by lc4adv | 2008-08-30 12:37 | bike(KTM640) | Comments(15)

手ぶらライド

自宅からバイクで約15分のマッシュで走行会がある模様。INFO参照。
200円で手ぶらライドできるみたいです。今週末は雨確実!どろどろで面白いかも。
ツーリング・クラブのイベントがあるんで参加微妙ですが、暇な方どうですか。
最近PCが壊れてMUSHの画像がない。代わりに久し振りにエバーツ様の画像です。
激安PCマニアでちょくちょくPCが逝きます。いつになったら復旧するのやら・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【イベント内容】
 23日(土) ・手ぶらライド ☆料金:200円
         ⇒レンタルバイク・ヘルメット等を用意していますので、手ぶらで参加OK!
          乗り方も教えてくれますので、バイクは初めてという方も安心です!
          この機会にぜひ!
        ・国際A級ライダーとの交流
          『参加予定ライダー 辻健二郎・熱田高輝・熱田孝高・増田一将(敬称略)』
        ・キャンプファイヤー
 24日(日) ・手ぶらライド ☆料金:200円
        ・国際A級ライダーとの交流
        ・バーベキュー食べ放題(なくなり次第終了)
        ・リレー
         ⇒数チームに分かれてのチーム対抗リレー対決。
        ・レースごっこ
         ⇒昨年は、「ミニモト」「カメ」「ウサギ」と3クラスに分けての
          レースごっこでした。
        ・国際A級ライダーによるデモ走行。
        ・景品争奪!ジャンケン大会
内容につきましては、変更になることがあります。
b0050305_20211693.jpg


おまけ
by lc4adv | 2008-08-21 20:29 | bike(KTM640) | Comments(0)

北茨城遠征Day3

途中から雨が激しくなり、周さん宅避難を画策しましたが、なんと不在でした。
結局、周さん紹介のライダーハウス(舘岩村)に泊まりました。
ここがなかなかユニーク。釣り堀なんです。
b0050305_1850230.jpg

愛きょうの良いわんこ。
b0050305_18511241.jpg

ライダーハウスの外観。
b0050305_18515758.jpg

中には囲炉裏。
b0050305_18524077.jpg

ここを拠点に林道三昧、釣り三昧、山菜採りなんか良いですね。
by lc4adv | 2008-08-17 18:56 | bike(KTM640) | Comments(6)

北茨城遠征Day2

昨晩に航さん、朝からヘタレ・ダカールさんが合流し、午前中限定の林道RUNへ。
ガレ気味で面白かったです。
びっくりしたのが、アルミバニア(キャンプ道具満載)を装着したADV号です。
リア(T63)が安定してグリップしますね。
フロントが浮くんで多少前寄りに座っても、リア(T63)が滑りません。
調子に乗ってグリグリし過ぎで、なんとリアが1,800キロでツルツル。あと1回走ったら交換です。これには参った。
早くも秋っぽい画像(コンデジ)でも。
b0050305_1830271.jpg

ギャプをあっさり超えるトモさん@DR400Z。なかなか期待した画像が撮れません。
b0050305_18323677.jpg

昼食後、解散。ここから今日も泊まるか、帰るか大激論?
とりあえず海沿いに行って楢葉・道の駅にゲリラ・キャンプでもすっか、温泉も有るし、雨あたっても何とかなるし~となり出発。
ところが、いわきで早くも怪しい天気、ここでまたも予定変更となりました。Day3へ。
by lc4adv | 2008-08-17 18:44 | bike(KTM640) | Comments(4)

北茨城遠征Day1

昨年秋、福島の林道を走ったメンバー+αで、またまた北茨城~いわきの林道を走ってきました。
あかつ隊長、周さん、参加した皆さん、お世話になりました。
料理がウマすぎ、特に刺身が絶品でした。
酒飲み過ぎ、寝過ぎで体重が+2キロ増えちゃいました。
初日の画像です。料理&林道の画像はlc8onlyさん、ムックさん、航さんマイケル・ザクソンさんのBLOGに詳しいレポートがあります。
予想外の好天で後半は緑が眩しかった。
b0050305_1853980.jpg

b0050305_1865296.jpg
b0050305_1872226.jpg


定番となった飛雄馬さんトラブル
by lc4adv | 2008-08-17 18:13 | bike(KTM640) | Comments(4)

残暑お見舞い☆申し上げます

まだまだ暑いですね。涼しい画像でも。
b0050305_025936.jpg
b0050305_03508.jpg

by lc4adv | 2008-08-15 00:15 | その他 | Comments(2)

久々のいわき遠征

b0050305_1925383.jpg
金曜から久々のいわき遠征です。
毎回、なにか有りますね。
久し振りにDRコースで汗かきたいな。
b0050305_19204573.jpg
b0050305_19211159.jpg

by lc4adv | 2008-08-13 19:26 | bike(KTM640) | Comments(2)

グルジア

ロシアの空爆で2,000人死亡とか信じられない事態でしたが、軍事作戦停止のようです。
大昔のソ連時代、あの辺を旅行して良い印象しか無い分、またしても・・・という感じ。
いつかはユーラシア大陸を越えてスペイン、地中海を越えてアフリカなんか妄想してまして
早く安定してほしいですね。
今回の惨劇やチェチェンの情報があまりにも乏しくて、過去の戦争より怖い感じがします。

豚(猪)やウサギが放し飼い、コンドルも飛んでました。20年以上前の話。
b0050305_2144546.jpg

首都トビリシ、ワインやブランデー、料理がうまかった。ここに空爆とは・・・
b0050305_2152399.jpg

コーカサスのどこか。
b0050305_218178.jpg

シベリア鉄道から。いつかはここをバイクで走ってみたい。
b0050305_211004.jpg


ソ連時代のバイク
by lc4adv | 2008-08-12 21:15 | 独り言 | Comments(0)

ヘロヘロ画像満載!

ツールドカムロのPhoto Library(Day 2)見たら、自分のヘロヘロ画像がいっぱいだ!嬉しいような、恥ずかしいような。
中盤から超ヘロヘロでした。序盤は豪快に川走ってたんですが・・・画像がない。
とりあえず、勢い(パワーまかせ)で渡る。
b0050305_20572423.jpg

b0050305_20324453.jpg

渡った所で転倒。足をはさんで起きれず。
b0050305_20345857.jpg

もう順位はどうでもいい。クールダウン。サイコー!!!
b0050305_20362197.jpg

泳いだら川底のコケがやたら滑ることが判明。ここは押し。
b0050305_20383081.jpg
b0050305_2040755.jpg

川を渡ったらゴロ石だらけ。ヘロヘロのピークでまたも休憩。モトパンだけ写ってました。
麦茶かけたりしてませんよ♪
b0050305_2042938.jpg
b0050305_20423356.jpg

なんとかゴール。ウインカーがない。
b0050305_20431867.jpg

来年も自爆覚悟でADVで出ようかな?

元気があった序盤
by lc4adv | 2008-08-07 20:45 | bike(KTM640) | Comments(12)

極楽だぁ

ヒグラシの鳴き声を聞きながら、お湯につかってきました。
本日も会社帰りに秋保温泉へ。帰りの気温は26℃、真夏の東北は良いですよ。
b0050305_2093523.jpg

リストラが怖いなあ。
by lc4adv | 2008-08-06 20:16 | 独り言 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪