ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やってしまった!

昨日、このバイクで初めて練習しました。8の字とフロントアップ。
少しはフロントが上がるようになったかな。
練習中、車体からきしみ音が出てきて、帰宅後、車体を点検/整備。
スイングアームのリンクをグリスアップしてもダメ。結局、リアサス上部の付け根から出ていました。注油して復旧。
その他、リアブレーキが全然利かない、ブレーキのディスクにガタを発見!
締め付け過ぎて、ネジがもげてしまった。
リアブレーキはエア抜きしてもダメ、ここで意気消沈して終了!
おまけに風邪をひいて本日会社を休んでしまった。明日が辛いなあ。
b0050305_19514337.jpg

それにしても弱いネジだな。どうやって直すんでしょう?

新練習場所(↓)、川原で地球にエルボーした前科があって、やわらかい場所を選びました。某お山の中腹です。
b0050305_19544931.jpg

by lc4adv | 2008-09-29 19:56 | bike(TY250Z) | Comments(8)

お散歩

犬の散歩コースだったサイカチ沼周辺を散策。
軽い運動のつもりが、ついつい深みにはまって疲れた~。
ツルツル滑って、トラ車でも押しが入りました。
昔より荒れてますね。四駆が入って、バイクで面白い廃道が車道になってました。
当然ながらサイカチ沼からの登りは通行止め。益々走りづらくなってますね。
b0050305_17463686.jpg

サイカチ沼で休憩、お気に入りの廃道は昔のままで一安心。
b0050305_17471718.jpg

彼岸花、秋ですね。(最近の画像は全部コンデジ、写りがイマイチ)
b0050305_17484694.jpg
b0050305_17485333.jpg


おまけ、さなぎになって冬眠?
by lc4adv | 2008-09-27 17:52 | bike(TY250Z) | Comments(7)

T-RIDE

紅葉登山はちょっと早い。今日もバイクでした。
場所は仙台市民の林道・泉ヶ岳~やくらい。
集合場所に着いたら、なんとScorpa T-RIDEがとまっているではないですか。
恐るべし???氏、ここまで凝るとは流石です。俺も欲しい!
やくらい手前の山でフリーライド。
b0050305_181279.jpg
b0050305_18122251.jpg

トモさん、毎度お世話になります。
b0050305_18133920.jpg

少し紅葉が始まってますね。2週間後が見頃かな?
b0050305_18162694.jpg

遠くにT-RIDEが。簡単にリアがスライド、フロントアップするようです。
b0050305_1815828.jpg


T-RIDEアップ
by lc4adv | 2008-09-23 18:18 | bike(XLR200R) | Comments(4)

禁断のトラ車

最近ようやく普通に走れるようになったTY250Z(流す程度)
山好き、バイク好きには禁断のバイクですね。トレッキング(登山)のように山を徘徊できます。
元々、独りで気ままに廃道探索するのが好きで、自分には最高の道具になりそうです。
秋から雪が降るまで、近くのお山を探索する予定。
トライアルバイクのカブ?と言われるモンテッサとか乗ってみたいなぁ、なって妄想も。
バイクの奥の尖った山が太白山です。
b0050305_1946338.jpg

by lc4adv | 2008-09-22 19:49 | bike(TY250Z) | Comments(5)

ちょこっと裏山へきのこ狩り

KTM640ADVを2回目(約25,800km)の車検に出し、ちょこっと裏山へ。
脇道に入ると、こんな巨木。
b0050305_2292620.jpg

獣道に入ると、キノコありますね。
b0050305_22102345.jpg

急さか。
b0050305_22104518.jpg


いろんなキノコ
by lc4adv | 2008-09-20 22:13 | bike(TY250Z) | Comments(16)

頭上に注意!

何気に上を見上げたら、スズメバチがウジャウジャ。熊より怖い。山形・飯豊にて。
b0050305_181970.jpg

by lc4adv | 2008-09-20 18:03 | 山・自然 | Comments(0)

11/9 SHIBATA 1DAY RALLY

レベル:ハード、けもりんさんのハードって・・・考えるだけで恐ろしい!一応参加予定です。
情報はこちら。集合場所は裏山だぁ。
by lc4adv | 2008-09-19 20:36 | bike(XLR200R) | Comments(8)

ADVM石川・能登->仙台移動

いつものように宴会では早々と撃沈!翌日は早めに移動しました。
早朝、再び訪れた千里浜での画像。キャンプ場からは5分ぐらいです。
結構、釣り人が多いですね。獲物はキスみたいです。
b0050305_22562479.jpg

釣り人がいない場所で爆走!今日も天気が良いです。
b0050305_22564324.jpg

b0050305_2256549.jpg

b0050305_22581514.jpg

北陸道~磐越道で移動、このまま帰ってもつまんないんで、西会津で高速を降り、西会津~山都~赤崩峠へ。途中、蕎麦の花が綺麗でした。
b0050305_237446.jpg

五枚沢林道の入り口。
b0050305_2375582.jpg

赤崩峠。
b0050305_2382229.jpg

山形・飯豊町に降りたら、通行止め。がっちりガードされトレール車でも脇からすり抜けられません。
ここから遥々喜多方まで逆走したかは皆さんのご想像にお任せします。
五枚沢林道の入り口には何も掲示されてません。注意してください。通行止めです。
by lc4adv | 2008-09-18 23:00 | bike(KTM640) | Comments(4)

ADVMビクトリーラン(能登千里浜)

奥飛騨・古川から白川郷を通って、いよいよ牛首林道へ。
東北には無い、谷が深い林道でした。落ちたら終わり!
いやぁ、KTMの長老ライダーの皆さんは走りが過激ですね。
@じ~じさんには軽量バイクを扱うようなライディングでブチ抜かれました!
林道の終点で14時ぐらい。道の駅で休憩し、夕日に間に合うように能登千里浜に向け爆走です。
はかったように夕日に間に合いました。さすが、のりおさん!感謝感謝!
b0050305_013948.jpg

間違って他の人の640ADVだった。
b0050305_0243268.jpg

自分のは夕日がいまいち。
b0050305_024443.jpg

b0050305_0253812.jpg

by lc4adv | 2008-09-18 00:16 | bike(KTM640) | Comments(8)

ADVM当日・奥飛騨の古川

上高地の入り口の道の駅「風穴の里」からスタート。やっぱペースが速い!
安房峠~平湯温泉を越え、昼飯は奥飛騨の古川。綺麗な城下町でした。
なかなか予約した店(井之廣製菓舗)が見つからず、城下町を徘徊したKTM 軍団。
お店のBLOGに載ってしまったようです。情報元は航さんのBLOGです。
久しぶりに訪れた奥飛騨を独り散歩してきました。
b0050305_19565154.jpg
b0050305_1957942.jpg

b0050305_19575469.jpg
b0050305_19572051.jpg
b0050305_19573263.jpg

城下町に全く馴染まない異様な軍団でした。
b0050305_19574174.jpg

見事な鯉
b0050305_19581814.jpg
b0050305_19582927.jpg


昼は豪華に飛騨牛を堪能
by lc4adv | 2008-09-17 19:58 | bike(KTM640) | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪