ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KTM・BMW・GASGAS合同試乗会

11/1(土) 11:00-15:00 SUGOで開催予定のようです。参加費無料!誰か行きません?詳細はここ
この人(↓)が来日とか。画像ネタはここ
b0050305_7561723.jpg

by lc4adv | 2008-10-28 07:49 | bike(KTM640) | Comments(8)

二口番所探訪

午前中は病院でリハビリ、午後は自分の状態がどんなもんか、リハビリ・トレックしてきました。
適当に走って二口方面へ。前から気になってた二口の番所跡に降りてみました。
藩政時代から仙台~山形間の最短距離ルートらしく、山形越えの最後の検査所としてニロ番所が設置されていたそうです。
昔もいろいろ規制があったんですね。
b0050305_17463523.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2008-10-25 17:27 | 山・自然 | Comments(10)

平日ツーリング

遅い遅い夏休み、この絶好の天気に誘われて某場所に行ってきました。
結構、人多いですね。
b0050305_18174973.jpg

北海道のような農道。XXXkm軽く出ちゃいました。
b0050305_18194177.jpg

by lc4adv | 2008-10-21 18:17 | bike(KTM640) | Comments(6)

変わったモミジ?

葉の先だけ鮮やかに紅葉してます。なんていう種類なんでしょうね。
b0050305_1825374.jpg

by lc4adv | 2008-10-19 18:28 | 山・自然 | Comments(11)

桑沼

運動がてら、ちょこっと桑沼(北泉ヶ岳)トレッキング。
子供が小さい頃は犬を連れてよく来た場所です。
昔はモリアオガエルが居たそうですが、今はアブラハヤの天国。
紅葉は1~2週間後がピークでしょうか。
b0050305_2058464.jpg

b0050305_21115353.jpg
b0050305_211233.jpg

by lc4adv | 2008-10-18 20:58 | 山・自然 | Comments(7)

頚椎椎間板ヘルニア

首のヘルニアになってしまった!がっくし。
9月のADVM以降、右手親指に痺れがありまして、たぶんADVEN号の振動のせい?
なんて様子見てました。最近になって肩凝りがひどく、時々微かに右腕にも痺れが出てきて、
今日病院に行ってきました。
レントゲンの結果と痺れの場所から、脊椎の上から5番目と6番目の間にできた
頚椎椎間板ヘルニアという診断結果でした。
38歳で腰椎椎間板ヘルニアになって、約十年後に頚椎椎間板ヘルニアになってしまった。
腰椎を完璧に治したし、頚椎も直るでしょう、なんてキーボードを叩くと右手が痺れるなぁ。
実は今日から遅い遅い夏休みでした。

幸いにも家から100mぐらいに整形外科があって常連さんなんです。
腰と今回の首ヘルニア、鎖骨と肘の骨折と、また来たんですかぁ~的な?対応でした。
by lc4adv | 2008-10-17 17:34 | 独り言 | Comments(12)

穴場のキャンプ場

ここがタダ?
ロケーション最高のキャンプ場でした。真夏だったら川遊びも最高ですね。
b0050305_2110127.jpg
b0050305_21102499.jpg


紅葉も綺麗
by lc4adv | 2008-10-16 21:12 | 山・自然 | Comments(8)

鳥海山5合目

朝のトラブルで登山せず5合目付近を散策。
宮城辺りの紅葉と違って黄色が目立ってました。
b0050305_23335073.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2008-10-14 23:34 | 山・自然 | Comments(8)

鳥海山ダート

昨日、今日とツーリング・クラブのキャンプでした。ついでに自分は鳥海山まで遠征。
今回もいろいろありました。なぜか鳥海山に遠征するとトラブルがありますね。
前回は転倒したらエンジンが不調になって、騙し騙し仙台まで帰還。原因はプラグコードのリークでした。
今回は、
■日曜朝、バッテリが弱くエンジンがかからない。1週間前に交換した新品のバッテリですよ。
 原因不明、時間が無く、車からチャージして、そのままキャンプに出発!
■月曜朝、やっぱりダメ、キックでもダメ、なんとか押しがけでかかりました。
 単独で鳥海山はやばいかなと思いつつ出発!
■月曜9時ころ、鳥海山の麓の道の駅で食料等を買い込み出発。
 爽快な田舎道を爆走してたら、ガチャーンと変な音?しばらく走り、アルミ・バニアの蓋な無い事に気付く。
 急いで戻ったら所、農家の方が拾ってくれていて、車に轢かれずに済みました。
 しばらく話をした所、米作りをいろいろ模索されてるようで、おみやげに米を頂きました。
 食べて感想を送ることが条件です。早速、食した所、絶品でした。
 透明感、艶があって、一粒一粒中味が締まっていて食感のある米でした。
 まとめ買いを打診してみます。
b0050305_2342590.jpg

b0050305_2343669.jpg
b0050305_2344583.jpg

鳥海山のロングダートへ
b0050305_2351413.jpg
b0050305_2352243.jpg

by lc4adv | 2008-10-13 23:05 | bike(KTM640) | Comments(20)

東北にKTM正規ディーラーが復活!

丸3年待ち、やっと復活しました。モトプロ仙台さん、がんばって下さいね。
18~19日がKTM販売オープニングセールです!ネタはこちら
by lc4adv | 2008-10-11 03:07 | bike(KTM640) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪