ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末snow ride

マイケル・ザクソンさんを自称表山にご案内。
昨日の雪がいっきに融け、風の当たらない廃道では暑いくらいでした。
それにしても、雪に弱いと聞いていたトラタイヤ、想像以上にグリップしませんね。
圧雪の登りでは俺だけひたすら押し!
おかげで良い運動になりました。
最後は裏山に行って、洗車して温泉に入り、ザンソンさんの実家で大反省会。
ザクソンさん、大変お世話になりました。
周さん、雪上エンデューロの良い試走になりました。
タイヤ変えないと、ノルディック・ツーリングで遭難ですね。
b0050305_1015797.jpg

最初の休憩ポイントにて。ここまでは余裕。
b0050305_1032621.jpg


詳細はこちら
by lc4adv | 2008-12-30 10:30 | bike(XLR200R) | Comments(14)

バージン・スノーじゃなくて、いつものドロドロか?

明日のルートです。
マイケル・ザクソンさんが、なんとバイクで来仙!
急遽、明日バージン・スノーを走りに行きます。画像(↓)は今日の午前中。
残念ながら、午後からの雪がベトベト。たぶん明日は、晴れでも雨でも雪でもドロドロでしょう。
芋沢のセブン・イレブンに10:30集合です。
服装はカッパの方が無難です。滑るんでプロテクター推奨。
参加する方は自力で走ってくださいね。押しはご勘弁!!!
b0050305_17414230.jpg

ここから山に入ります。意外にのど渇きます。最低、水分500cc持参で。あと温泉セットも。
b0050305_17415482.jpg

by lc4adv | 2008-12-28 17:42 | bike(XLR200R) | Comments(0)

snow ride

やっとスパイクタイヤの本領発揮!
風がおさまったら、スノー・ツーリングに行ってきます♪
b0050305_17261527.jpg

by lc4adv | 2008-12-27 17:26 | bike(Cub90) | Comments(7)

先週が最後だったようで

やっと雪が降った。落葉のクッションは先週が最後だったようで。
b0050305_1856632.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2008-12-26 18:56 | 山・自然 | Comments(4)

スキー場を走りませんか

話の流れで真冬のスキー場を走ることになりました。
場所は山形・秋田県境の金山スキー場。豪雪地帯です。ほんと走れんだろうか?
誰か行きませんか?
参加は今の所、一緒にツール・ド・カムロに参加したSさんと私だけ。前泊で臨みます。
情報はこちら
b0050305_062384.jpg

これ(↓)で行けたらなぁ

by lc4adv | 2008-12-25 00:06 | bike(KTM640) | Comments(6)

シマッタ!

凄い景色です。12/20は年に数日有るか無いかの登山日和だったようで・・・失敗!
このサイトを見ると山に行きたくなる。
by lc4adv | 2008-12-23 14:05 | 山・自然 | Comments(4)

お馬さん

昨日は午後から運動を兼ね軽くトレッキング。
裏山を超え、いつもの農家の前を通る。
天気の良い日はお馬さんがお散歩してるんですね。
b0050305_20465466.jpg

数分走ると、こんな風景。
b0050305_20511270.jpg

もうちょい走って、いつもの鉄塔廃道を登る。
轍が随分深い! 最近、このルートもメジャーになりつつある?
廃道に入る方はなるべくIRCツーリストを履きましょう。
b0050305_2052415.jpg

さらに、ここから秘密の廃道を通り某お山へ。
by lc4adv | 2008-12-22 20:49 | 山・自然 | Comments(4)

あったかい

絶好の登山日和でしたね。蔵王、月山あたりを狙ってましたが、用事でづぶれ午後からちょこっと自称”表山”へ。
12/20でこの景色、雪が無い。
b0050305_16422352.jpg

定義ダムに降りてみました。
b0050305_16423643.jpg

舟形山も上の方しか雪が無い。調子に乗って横川林道に入ったら、グチャグチャでした。
b0050305_16424672.jpg

by lc4adv | 2008-12-20 16:43 | bike(KTM640) | Comments(6)

今頃になって動画投稿テスト

偶然、見っけました。簡単に貼れんですねぇ。1日目のコマ図ツーリング。


なんか、こんなイベントがあるらしい。転んでも痛くないし、周さん、またどう?
by lc4adv | 2008-12-16 19:43 | bike(KTM640) | Comments(5)

神々しい眺め

真冬の大朝日岳、神々しい。
来年こそは春にトライすべく、減量&体力増強することにしました。
まぁ、残業規制で暇なだけなんですが。クリックして拡大した方が良い眺め。
b0050305_1929515.jpg

体重87kgを82kgぐらいにしたら、楽だろうな。
b0050305_19332574.jpg

やっぱ山は冬ですね。
b0050305_19383215.jpg


鳥海山も
by lc4adv | 2008-12-15 19:43 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪