ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

逝くしかねぇかぁErzberg Edition

SUGOでサラおじさん(失礼!)が乗る前の950SE-Rを跨って、
動画はこちら(↓)

ADVMの牛首林道で先を走ってた950SE-Rがどうも気になって・・・
やっぱメガオフが欲しい。これ、逝くしかねえかぁ~。
950SE-RはUSAではずっと販売、でも日本には'07以降導入なしでした。
日本には配給ゼロの確立高い?
b0050305_1841569.jpg

モトプロ仙台さんで扱うのかな?
サラさんは凄く綺麗なフォームでした。
by lc4adv | 2009-01-29 18:48 | bike(KTM640) | Comments(14)

イナバウアー

ブナって凄い。仙台出身・荒川静香のイナバウアーも真っ青!
b0050305_20583640.jpg

なんか危なくね?もうちょい先の氷やばいです。
b0050305_2113014.jpg

スズ沼全景
b0050305_20591636.jpg

ブナ林
b0050305_210775.jpg


林道脇に湧き水が
by lc4adv | 2009-01-27 21:04 | 山・自然 | Comments(2)

脚慣らし

なんと今年の初スノーシューでした。(午前中)
「2/14-15 西吾妻企画」の脚慣らしを兼ね、仙台市民オフローダーの定番林道からスズ沼~桑沼を徘徊してきました。
自称・スズ沼の1本ブナ(↓)。背後は杉林で、ぎりぎり伐採を逃れたようです。
冬しか来れない場所。夏はどんな景色なんでしょう。
b0050305_1741783.jpg

真冬の桑沼。
b0050305_1711868.jpg

b0050305_17112741.jpg

真冬でも凍りません。南側に湧き水があるようです。この沼、アブラハヤの宝庫でいつも入食い状態、小さいお子さんの釣りにおすすめします。
餌は練り餌で、浮きはヘラブナ用が面白いです。餌にイモリが寄ってきますが。
b0050305_17175322.jpg

「巨木のブナの山」である舟形山周辺は湧き水が豊富です。
もしかして、川が突然消える氾濫沢の水が水源だったりして。まあ、標高的にそれは無いですかね。
立派なブナだなぁ、と見上げたら、巨大なスズメ蜂の巣。怖!
b0050305_172191.jpg

林道の風景。バイクで走れますね。
b0050305_17214270.jpg

林道から仙台平野を望む。海が見えます。これが仙台の山の特徴でしょうか。
b0050305_17323063.jpg

2/14-15の件ですが、2/14に裏磐梯のイエローフォール、夜は白布温泉、2/15 中大巓~西吾妻山~西大巓のルートは変更になりました。
トラさん案のイエローフォールから白布温泉が時間的に厳しいため、栗子周辺で探検?後、白布温泉へ移動になると思います。
本日、4-5人で民宿・白布屋を予約しました。米沢牛を念押しして。酒持ち込みOKです。ガンガン飲んで、翌日登りながらアルコールを抜きましょう!

今回の収穫?
by lc4adv | 2009-01-25 17:46 | 山・自然 | Comments(10)

谷口がっこそば

午前中の試走で、もうお腹一杯。昼はお仲間を誘って、谷口がっこそばへ。
ツールド・カムロの休憩ポイントでした。ここの漬物の味が絶品で、また行ってきました。
b0050305_19303210.jpg


揚げ蕎麦がお勧めです
by lc4adv | 2009-01-20 19:44 | 美味い | Comments(4)

カムロ雪祭り・なんちゃって模擬レース

同行したSさんは絶好のロケット・スタート、10番目ぐらいかな。

Yahoo Photoに勝手に撮らせて頂いた画像をUPしました。
コンデジの調子が悪く、半分以上捨てました。残念!そろそろコンデジは新兵器導入か。
デジイチで撮ればよかった。

by lc4adv | 2009-01-19 20:43 | bike(XLR200R) | Comments(2)

雪上でもがいてきました!

日曜は朝から快晴の無風。俺ってほんと晴れ男だな、と実感。
ただ、走りの方は午前中の試走で完全に電池切れ。
昼からはお仲間を谷口がっこそばに案内したりと、まったり観光モードでした。
正直、中高年には厳しいですね。なんちゃってレースは観戦してました。
動画とそば画像は後ほどUPします。ほんと良い天気でした。
b0050305_18434160.jpg

朝一のコース風景。走りやすそうですが、アクセルを開けるとRタイヤがアッという間に半分ぐらい沈みます。
b0050305_18445437.jpg

同行したSさん@WR250F
b0050305_18585033.jpg

朝の集合風景。怪しいリアタイヤが・・・
b0050305_1849186.jpg


走行風景やバイク画像
by lc4adv | 2009-01-19 19:10 | bike(XLR200R) | Comments(10)

とんでもねー

想像以上でした。
試走したらリアの空気を全部抜いても進まね。
たぶん明日は30分で終りでしょう。
1/19画像変更
b0050305_18255236.jpg

b0050305_18262474.jpg


土曜はガラガラ
by lc4adv | 2009-01-17 22:50 | bike(XLR200R) | Comments(10)

金山町・餃子園のトリモツラーメン

塩トリモツ・ラーメンを頼みました。
ツルツルの自家麺にあっさりしたトリモツが美味。
他にトリモツ中華やトリモツつけめん、ニラ・ラーメン等々、メニューが豊富でお勧めです。
1/19画像変更
b0050305_18215184.jpg

by lc4adv | 2009-01-17 15:57 | 美味い | Comments(2)

いやはや・・・なんとも・・・

凄いDune!

by lc4adv | 2009-01-16 21:33 | bike(KTM640) | Comments(0)

温泉+米沢牛+スノーシュー企画

泊まりで宴会&温泉&米沢牛&スノーシュー企画です。当然、宴会だけでもOK!
場所的に悪天候の場合、リフト止まります。宴会だけになる可能性50%くらいかな?
場所は山形の天元台。標高が高い分、雪質最高です。
集合は土曜の夕方宿。翌日朝からロープウエー、リフトを乗り継ぎ、西吾妻山を目指します。
(レンタル・スノーシューもあるはず) 宿は民宿・白布屋。2食付で6,800円。
日程ですが、企画者が花粉に超弱いため、2/14(土)か2/7(土)辺りが希望。
どうでしょうかね? 電話したら、思いっきり空いてました。大丈夫かな?
2/14-15で仮決めとします。混んでないようですので、天気、人数を見て直前に予約します。天気が悪い時は即中止です。
b0050305_19404329.jpg

宴会場の雰囲気
b0050305_19434089.jpg

一度バイク企画で使ってます。温泉は隣りの宿。確か持ち込み自由だったはず。
b0050305_19435318.jpg


白布屋の外観
by lc4adv | 2009-01-15 19:46 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪