ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダニエル・クレイグのライディングは?

スティーブ・マックイーンの伝記映画が製作されるそうです。あの格好良さは別格。
代役はジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグが有力らしいんですが、あの華麗なライディングを期待しては酷でしょうな。
諸先輩の方々、こんなに長いエルシノアのCM記憶あります?


by lc4adv | 2009-03-30 21:39 | 音楽・映画・絵画 | Comments(38)

超ショート・ツーリング

コンディション維持のため、軽く某林道へ。
最近、裏山もかな~り走り難くなってまして、ここは青葉区じゃなくて太白区かな?ここだったら爆走できます。
b0050305_18132558.jpg

途中、海馬ガラス工房の前を通る。この辺りはエムとか魅力的な店が多いエリア(別荘地)。以前、狙ってた土地が有ったんですが、すぐ売れてしまって後悔してます。
b0050305_18255416.jpg

林道の頂上から船形山方面。
b0050305_1827239.jpg


拡大
by lc4adv | 2009-03-29 18:35 | bike(KTM640) | Comments(10)

嫁ぐ日

愛機TY250Zが明日moto-Mさんの所に嫁ぎます。
しばらく乗ってなかったんで、草ぼうぼうの土手に連れていきました。
そしたら、なんと右ハンドルバーがツタに絡んで体だけ前方に吹っ飛んでしまった。
あわや5mぐらい下の川に転落するところでした。今度は右ひざを痛打。ついてないです。
ハンドルか軽い分、簡単にスコンとハンドルが切れるんですね。バイクは無事です。
b0050305_18255326.jpg

by lc4adv | 2009-03-27 18:29 | 独り言 | Comments(6)

今年もやるみたいね

今年も真夏に開催決定!
詳細はこちら
また、泳ぎに行くかな。
b0050305_14173043.jpg
b0050305_14181279.jpg

by lc4adv | 2009-03-27 14:20 | bike(KTM640) | Comments(8)

シビレタァ~

たまたま、午後有休を取得して、たまたま、TVつけたら(ほんとかぁ~)、
WBCの7回ぐらいで楽天の岩隈が投げている。しかも、3-2で勝っている。
元サッカー部で野球はあまり見ないんですが、今日の13:00~15:30はシビレましたぁ!!!
特に3-3同点からのイチローの打席が凄かった。
最初は一塁、三塁に走者がいて、イチローの打席。
敬遠だろうと思ったら、韓国がまともに勝負。その間、一塁の岩熊がなんと盗塁。
なんで走ったの?と一瞬思ったが、これで満塁策決まり!と安心。
そしたら、なんと韓国がイチローと勝負!
一球、一球、韓国とイチローの意地の対決が見物でした。
韓国って国は凄いですね。あそこでイチローを敬遠したら、たぶん監督として失格なんでしょう。
粘りに粘って最後の最後にHEROになったイチローも見事。韓国の野球のレベルも凄いですね。
試合として面白かったです。
画像は最近好みのLABEL5。これで今日だけ?早めに祝杯しました。美味いし安価(880yen)、お勧めです。
b0050305_16224868.jpg

by lc4adv | 2009-03-24 16:24 | 独り言 | Comments(7)

左ひざ負傷

送別会でバランスを崩し転倒。左ひざを負傷してしまった。毎度、情けない。
当分、引きこもりネタになります。なんとかカブには乗れるんで、山復帰を4月中旬目標にしてます。
ちょうど花粉も沈静化してるでしょう。
足を引きずりながら園芸作業してました。
家購入時(16年前)に植えたローズマリー、毎年花を咲かせます。すでに草というより低灌木でしょうか。
ご心配をお掛けしました。思ったより回復が早くすぐ復帰できそうです。
b0050305_1012971.jpg
b0050305_10122254.jpg

by lc4adv | 2009-03-22 10:16 | メタボ(健康) | Comments(16)

朗報!

本日は用事でお休み。
ちょっと山で早朝トレーニングしようかと思ったけど、目がしょぼしょぼで止め。
花粉が凄まじく、家に引きこもってます。今日は黄砂もすごいですね。蔵王、大東岳がかすんでます。
ネタは路上自転車駐輪場
仙台駅付近は地下に駐輪場があって自転車用のスロープを降ります。大型バイクは無理。
駅前にはカブで行き、ここ(↓)に停めてました。原付用が24台分あります。
b0050305_10494833.gif

ネットで検索したら、最近?勾当台公園向いに自動二輪車用スペースが出来たようです。
ただし、なんと12台分だけ。なんとか拡充して欲しい!世の中の流れから無理かな。
b0050305_10503051.gif

画像はこちらより。
b0050305_105613.jpg

by lc4adv | 2009-03-18 10:59 | bike(KTM640) | Comments(6)

ルート開拓

昼からちょっとだけルート開拓。
苦労して登ったが、全部行き止まりでした。
クリアーな空でした。
b0050305_21443482.jpg

by lc4adv | 2009-03-15 21:44 | bike(XLR200R) | Comments(6)

宝くじがETCに

グリーンジャンボを連番で10枚買ったら、春の?賞、5等、6等が当たって計11,300円。
本日ETCに化けました。自己負担がちょうど11,865円(助成金15,750円)。
今年は遠征が増えそうです。またBIGOFFがブームなって欲しいなぁ。250ccオフバイクでは高速きついでしょう。
画像は七時雨高原。前は高速代が片道約4,000円。今年は浮いた3,000円がGAS 25L相当、約450km分。やっぱ大きいなあ。
ただ地球には優しくないですね。
b0050305_16404267.jpg

by lc4adv | 2009-03-14 16:44 | bike(KTM640) | Comments(12)

蕃山トレ

高血圧&心臓肥大でAM病院へ、午後会社に間に合わず、蕃山でトレーニングしてきました。
地図に載ってるルートは殺風景ですね。カタクリやイワウチワはまだ葉っぱだけでした。
展望台より。たぶん標高差200mぐらい。軽く汗がでます。蕃山はやっぱ廃道に限る。
b0050305_1828631.jpg

自宅が見えそうで、見えない。
b0050305_18294154.jpg

by lc4adv | 2009-03-13 18:30 | メタボ(健康) | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪