ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大東岳

5月の大朝日岳のプレ登山としてトレッキングしてきました。疲れたぁ。これじゃ、まずいな。
快晴で最高の天気でしたが、モヤがかかってて展望はイマイチでした。残念!
遠くに船形山。見えないですね。
b0050305_1842158.jpg

by lc4adv | 2009-04-30 18:46 | 山・自然 | Comments(4)

ビールに誘われて

ある飲み屋さんから山菜採ってきたらビール・サービスの打診がありまして、船形山方面へ。
b0050305_1344969.jpg

まだ早いですね。雪も多いです。工具とか持ってこなかったんで、無理せず撤退。去年より雪多いんでは?
b0050305_13507.jpg

仙台方面
b0050305_1351520.jpg

相変わらずガレガレです。車は無理。
b0050305_1352377.jpg
b0050305_1364943.jpg

落ちそう。
b0050305_1381610.jpg


収穫
by lc4adv | 2009-04-30 01:44 | bike(XLR200R) | Comments(6)

Lake Ohkura

この時期だけNZのような青みがかった水色になります。なんで?家の水道の水源です。
b0050305_2043717.jpg
b0050305_2044783.jpg
b0050305_2031746.jpg

by lc4adv | 2009-04-29 20:03 | 山・自然 | Comments(6)

春爛漫

庭のチューリップも満開、ようやく春真っ盛りですね。
b0050305_11562016.jpg
b0050305_11562820.jpg

by lc4adv | 2009-04-29 11:55 | 山・自然 | Comments(0)

熊野神社の春冬

春画像、すでに4月末で雪無いです。
b0050305_1181633.jpg

真冬画像
b0050305_11113032.jpg

朝日連峰方面(春)
b0050305_1110305.jpg

朝日連峰方面(冬)、大朝日岳がくっきり。
b0050305_11114460.jpg

やっぱり山は冬ですね。

モノクロ画像
by lc4adv | 2009-04-27 11:18 | 山・自然 | Comments(2)

積み方いろいろ

昨晩はマイケル・ザクソンさんの実家で深山前夜祭、今朝はSUGOまで道案内。二人共、バイクの積み方が面白い。
怪鳥(DR800)使いのKさん↓ ミゼットに積めるんですね。
b0050305_11514528.jpg

ザクソンさん↓ これでファンカーゴの中に入るらしい。
b0050305_115159100.jpg

正午でもまだ雨です。M系の方には最高のコンディションですね。沢が大変なことになっているとか。
セロー250、トリッカーが意外に多かった。

SUGOはやっぱりこれ!
by lc4adv | 2009-04-26 12:00 | bike(XLR200R) | Comments(25)

モンスター末期

結局、バイク用ショートブーツのまま熊野岳まで行ってしまった。
お婆さんとお爺さん、ご夫婦で登っていました。自分はあの年代まで体動くかな?
白とクリーム色のツートンカラーの雪色が独特です。解氷した土がグチョグチョで長靴をお勧めします。
b0050305_13125395.jpg

モンスター末期、なぜか宮城県側の方が残っています。
b0050305_13172513.jpg

ナイフのよう。背面は吾妻連邦。
b0050305_13173061.jpg

この時期だけの雪の紋様。
b0050305_1317566.jpg
b0050305_13181255.jpg

定番の御釜。
b0050305_1319429.jpg

歩いて山形側に降りたい所ですが、ADVEN号が心配なんで熊野岳から引き返しました。
by lc4adv | 2009-04-25 13:27 | 山・自然 | Comments(6)

雪すくねぇ

林道走行後、蔵王エコーラインへ。昨日から開通でした。雪少ないです。
b0050305_12472782.jpg
b0050305_12473876.jpg

風があたる場所はほとんど雪が無くなっています。異常に少ないですね。
b0050305_12514583.jpg

by lc4adv | 2009-04-25 12:46 | bike(KTM640) | Comments(0)

新緑

あまりにも天気がよろしいので、新緑ダートを爆走してきました。
平日は道路も林道も空いてますね。背面は蔵王。
b0050305_23363521.jpg

もうちょい拡大。
b0050305_23382215.jpg

b0050305_23383551.jpg

LC4エンジンは約2.8万キロ、滑らかに回ります。
秋に入れたシェル・アドバンス・ウルトラ、高いだけあって劣化が少ない感じです。ただオイルの減りが早い。
次の車検はKTM埼玉さんに持ち込んでOHかな?
by lc4adv | 2009-04-24 23:45 | bike(KTM640) | Comments(2)

土曜のコシアブラ・ツー中止

リクエストを多数頂いたコシアブラ・ツーは雨のため中止にします。
深山トレールライド前夜祭のつまみ分だけ今日採ってくるかな。雨、早めに上がるといいですね。
by lc4adv | 2009-04-24 08:47 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪