ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大丈夫かな?

この前飲んだけど・・・コカイン検出?
ソースはこちら
b0050305_17351783.jpg


まだ実物を拝んでないな
by lc4adv | 2009-05-31 17:39 | 独り言 | Comments(6)

復活

こちらに修理を依頼して、先日届きました。
想像以上の出来で、
新品以上
さすがプロの技ですね。修理前の画像はこちら
b0050305_9114027.jpg

割れも直って強度が増した感じ。
b0050305_9122252.jpg

by lc4adv | 2009-05-29 09:14 | bike(KTM640) | Comments(7)

主夫の近道

なんか天気が怪しい。今週末のダービーは大荒れ?
遠征を止めて主夫作業してました。今日はフローリングのワックス掛け。
クリーナーで拭いて、その後クリーナーを2度もふき取り、ワックスをかけるんですが、
このワックスの乾きが速い。午前中で終わってしまいました。
主夫も息抜きが必要?ってことで、明日で終了の”グラントリノ”を見に仙台MOVIXへ。
(毎日息抜きもそれなりに大変なんですなぁ)
b0050305_17595934.jpg

俳優としては最後の映画らしく、もろ”荒野の用心棒”の現代版+αだったような。
b0050305_1814919.jpg

このパターン(↓))かと思ったら、
b0050305_180213.jpg

b0050305_1805068.jpg

この展開ではなかった。これ以上は秘密。

釣りは「鮒に始まり鮒に終わる」と言われますが、
クリント・イーストウッドの俳優人生は、「荒野の用心棒に始まりグラントリノに終わる」でしょうか。。。
で、俺的なグラントリノはこれ、カブ90(↓)
仙台宮城ICから太白区に抜ける”太白山林道”です。場所はこの辺り
馬越石トンネルの上を渡って、蕃山方面から熊が来るそうです。(モトメグロさん情報)
後ろの尖った山が太白山。トレーニングに最適な山です。
b0050305_1832627.jpg

全然関係ないですが、最近この方メディアで見かけないですね。どうしたのかな。
b0050305_18202873.jpg


太白山林道
by lc4adv | 2009-05-28 18:10 | bike(Cub90) | Comments(10)

来ないなら夏まで待とうETC

GW明けぐらいになります!と連絡があったETC、まだ来ないです。来る気配が無い。
岩手の林道は今が一番良い季節、高い高速料金払って行くかぁ。
今週末に考えていた夏油合宿は天気悪いんでやめます。
なんか平日の単独行動が多いこの頃。
b0050305_10303697.jpg

2006年6月3日の画像。南東北とは植生がちょっと違ってて新緑が更に綺麗なんです。
b0050305_1031075.jpg

by lc4adv | 2009-05-27 10:32 | bike(KTM640) | Comments(8)

椹平

大盛りの蕎麦を食った後、朝日町の椹平へ。
飯豊・朝日連峰の名花として有名なヒメサユリ、まだ7~8部咲きでした。
こんな里山にも自生するようです。
椹平の詳細は朝日町のHP参照
b0050305_9303735.jpg


棚田の眺めが素晴らしい
by lc4adv | 2009-05-25 09:35 | 山・自然 | Comments(4)

山形・西川町~大江町~朝日町の林道RUN(自分メモ用)

Sさんが山形で用事、自分も行きたい場所があって、久しぶりに西川町の大沼から大江町、朝日町を
走ってきました。まだまだ林道の宝庫ですね。県道以外は全部ダートって感じです。
サンシャイン・トライアルが開催される白鷹町より林道密度が高いです。
b0050305_10594778.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2009-05-24 11:18 | bike(XLR200R) | Comments(4)

あざみ

なかなかうまい。知る人ぞ知る美味しい山菜なんでは?
上の若葉だけ採って、天ぷらにするそうです。
昨日、山形・大江町の山中で出会ったおじさんに山菜や地元の歴史をいろいろ教えて頂きました。
なんでも大江一族が最後を遂げた山が近くにあって来たとか。山の名前忘れました。
b0050305_6535316.jpg


他にこんなのも
by lc4adv | 2009-05-24 07:08 | 山・自然 | Comments(2)

月山の石跳川撤退

姥沢小屋から志津に下り、石跳川を登ってみました。
結果は途中からトレースが無くなり、道に迷い、雪渓の崩壊もあって撤退しました。
誰も登っていないようです。午前中に熊が出たらしく、登山者は私だけでした。
平日登山は人が居なくて快適ですが、何かあるとやばいですね。
下山したら、”石跳川ルートは危険なため入山禁止”の貼紙がありました。
b0050305_9503720.jpg
b0050305_9504776.jpg

下界で飲むとビールじゃない。しかし、山で大汗かくと、まさにビールです。
b0050305_9511851.jpg


ちょっと緊張
by lc4adv | 2009-05-22 10:00 | 山・自然 | Comments(4)

月山徘徊1

普通に平日働いている皆様、すいません。
あまりにも天気がいいので、また平日ツーリング&トレッキングです。
場所は寝坊(二度寝)して、予定の倉手山(飯豊連峰の対面にある山)から月山に変更。
b0050305_20211994.jpg

残雪とブナの新緑が眩しかった。
b0050305_2022477.jpg

拡大
b0050305_2023572.jpg
b0050305_20241035.jpg


姥沢小屋あら
by lc4adv | 2009-05-21 20:32 | 山・自然 | Comments(6)

NZ妄想日記(5/21)

デンジーズパストレイルライド
毎年、11月中旬のようです。10月末NZ到着でちょうど合うなぁ。
クライストチャーチの隣町だし。妄想がますます膨らむ、バブルだ!
情報元はこちら。フリーライドマガジンに記事が出ているそうです。


by lc4adv | 2009-05-21 19:55 | NewZealand Tramping | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪