ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

145

夏が無い。数週間前の北海道が懐かしい。
タイトルの意味はご想像にお任せします。場所はこの辺
LC8だったら・・・200 ?
b0050305_20584230.jpg
b0050305_20585999.jpg
b0050305_20591248.jpg

最近、気になった記事→失業中の英国人、78%が「旅行」を計画、しかも旅行期間が平均で3ヶ月だと。。。
文化の違いというか、社会保障制度が違うんでしょうが、羨ましい。
日本は失業保険の認定日の関係で、せいぜい3週間前後。逝く人はほとんどいないそうです。
by lc4adv | 2009-07-31 21:09 | bike(KTM640) | Comments(6)

もしかして世界最小?

サイドカー付きモンキー、フェリーターミナル(稚内)のバイク駐輪場にて。
しっかりとした作りで重そう。巡航速度はどのぐらいなんだろう。
ちなみにこの駐輪場、駐車場の隣りで無料。ただ屋根が無いんで錆びるでしょうね。
私は稚内と礼文に4~5日滞在して、ディスクプレートとスポークがサビサビ。修復に2日かかりました。
b0050305_1031619.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2009-07-31 10:34 | bike(その他) | Comments(7)

金山の風景

カムロ前日早く着いちゃいまして、近くを散策してました。
これ、田んぼじゃないんです。
b0050305_9183083.jpg


拡大&その他
by lc4adv | 2009-07-30 09:30 | 山・自然 | Comments(2)

ツールドカムロ2009川渡り動画

初日の川渡り、最後の方。昨年もコースになった場所です。多少水位が高いかな?
五郎さん@WR250F、川に入るとなぜかエンジン不調?



ハスクHIROさん川渡り、無難に押す作戦。



元目黒さん@TY250Z、余裕です。嫁いだバイクが元気だと嬉しいですね。


by lc4adv | 2009-07-27 13:10 | bike(XLR200R) | Comments(10)

ツールドカムロ2009完走

■今年のカムロは更に面白かったです。
 ダート比率がUP、難所も多くなって、走り応えがありました。

■スケジュールは初日がコマ図ツーリングのみ。午前が山、午後が川メインでした。
 午前中のコースは北に行き女甑山の大カツラ入り口付近まで延びていました。
 連日の雨で山の難所が大渋滞、また川の水位が上がって水没車続出でした。
 2日間で1/4ぐらいリタイヤしたのでは?
 2日目はSSのみ。SS1(テクニカルコース)とSS2(スキー場の山)があり、その合計タイムを争います。
 SS1には噂のシーソーや丸太、タイヤ、水路なんかがありました。SS2はスキー場のヒルクライムから
 始まり、スキー場の裏山で登り、下りがこれでもかと続きます。面白かった。

■昨年はKTM640ADVで出場し、2日目のSS(泥川)でもがき過ぎ、バイクがガス欠、乗り手もヘロヘロと
 だいぶ苦労しました。今年はXLR200R+トラタイヤで楽しく乗れました。
 トラタイヤ、川では最強ですね。グイグイ進みます。滑りません。川のSSだったらかなり有利ですね。
 SS1では楽してタイヤの脇を抜けようとして1周目、2周目とも転倒、タイム的にはダメでした。
 SS2は最初のヒルクライムで失敗。やはりヌタヌタの登りは弱いですね。
 再トライはイチかバチか途中から草ぼうぼうの中を中央突破、うまく登れました。
 2周目はたぶん渋滞して良いタイムが出ないだろうと思い止めましたが、後で聞いたらガラガラだったようです。
 ということで成績的には全然ダメでした。

初日いきなりミスコース、最後方でした。渋滞で進みません。
b0050305_12353370.jpg

鈴木忠夫さん、五郎さん、HIROさん
b0050305_1239566.jpg
 
初日の川渡り最後の方
b0050305_12404822.jpg

地元の温かい声援とサービスがいいんです。
b0050305_12415725.jpg

b0050305_12483342.jpg


間違いなくベストドレッサー賞
by lc4adv | 2009-07-27 12:58 | bike(XLR200R) | Comments(6)

おもせえええ

まさにカムロマジック、雨予報が曇り時々晴れ。
コースも今年はさらに面白いです。最高でした。川が深くておもせ。
それにしてもトラタイヤ、川では最強、鯉の如くグイグイ泳ぎます。
動画は明日にでも。
b0050305_17363331.jpg
by lc4adv | 2009-07-25 17:36 | bike(XLR200R) | Comments(4)

カムロ秘蔵の宿

夕方から雨予想。
急遽、テントをやめログハウスに変更しました。
去年見つけた秘蔵のログハウスです。
朝食付きで3500円。興味がある方は連絡を。
>元目黒さん、五郎さんん、HIROさん
 川を渡ったら遊学の森方面に左折、道なりに来てT字路を右折です。
b0050305_14463623.jpg
b0050305_1447172.jpg

カムロマジック?、雨降らない。
b0050305_1449325.jpg

by lc4adv | 2009-07-24 14:37 | bike(XLR200R) | Comments(6)

ニラパワー

昼過ぎに金山に着きました。自走です。山形は明るい曇り。
餃子園のニララーメンとニラ餃子、これで明日は水没無し?
あっさりした味。お世辞ぬきでここのラーメンは美味いです。
もつ煮ラーメンもオススメ。ただ、餃子はイマイチかな。
b0050305_14302818.jpg
b0050305_1431267.jpg

by lc4adv | 2009-07-24 14:27 | bike(XLR200R) | Comments(3)

礼文島の花

そういえば花の写真もありました。

なかなか梅雨が明けないですね。
ツール・ド・カムロはドロドロ・ヌタヌタのグチョグチョ確実、泥遊びしましょう♪

エゾカンゾウ
b0050305_22171584.jpg

ヨツバシオガマが群生してました。桃岩付近にて。
b0050305_22113168.jpg

イブキトラノウも多かった。
b0050305_22155254.jpg

とにかく多い? 遠くにトド島。
b0050305_2218097.jpg


海辺の花や虫
by lc4adv | 2009-07-23 22:42 | 山・自然 | Comments(12)

熊嵐の現場

雨の合間に吉村昭さんの小説「熊嵐」の現場である三毛別に行ってきました。
日本史上最悪の熊害事件があった場所です。
日頃、熊さんと遭遇している私としては、一度は行かねばならぬと勝手に思ってた場所でした。
現場jは苫前町から延々15kmぐらい山に入ります。山道は未だに抜けられません。ピストンします。
熊は川沿いに移動します。現場は渓流沿いにあり、今でも出そうです。
大正時代の開拓者の過酷さを感じずにはいられない場所でした。
b0050305_1916252.jpg

看板
b0050305_19162122.jpg

思わず、アマゾンに「熊撃ち」を注文してしまった。なかなか来ないなあ。
b0050305_19192192.jpg


ニシン丼が美味かった
by lc4adv | 2009-07-22 19:26 | bike(KTM640) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪