ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仙台街中ツー

用事で仙台街中へ。ところが、目的の店が日曜休みでした。
適当に街中をながした画像でも。
広瀬川、意外にアユが多いんです。仙台城の大手門に直結する大橋から真下を覗いて見て下さい。うじゃうじゃ居ますよ。

XLR200R、復活しました。クラッチの滑りは元々減ってたのと、クラッチケーブルの調整不足がありました。
切れを良くするため、遊びをギリギリにしてた + クラッチ坂が更に減ったのが原因のようです。
b0050305_17475290.jpg

なんか催し物やってます。
b0050305_1748214.jpg


その他、いろいろ
by lc4adv | 2009-08-30 18:00 | 山・自然 | Comments(6)

気合い入ってる!

Ready to Race、Coma@690Rallyが最初ってのがいい。
はままつの某メーカーは夢が全く無いですね。
(↓)これに10LぐらいのFタンクを付けて690ADVが出ないかなあ。
b0050305_205064.jpg


コマ画像を少し
by lc4adv | 2009-08-28 20:52 | bike(KTM640) | Comments(2)

初秋の景色

ハマグリ山にて。
赤色(枝)と紫色(実)のコントラストが絶妙。
b0050305_23363447.jpg

b0050305_233305.jpg


その他、いろいろ
by lc4adv | 2009-08-27 23:45 | 山・自然 | Comments(4)

慣らし運転

天気予報に反して良い天気だ。
鈍りに鈍った体の軽量化と、沢登り用のアプローチ・シューズ&街用として新規導入した靴をチェックするため、神室岳へ。
買ったのは、マインドルのノルディックタイガー。ノルディク・ウォーキング用らしい。
安かったのと、なぜか昔からイタリア製の登山靴より、LOWAやハンワグ、マインドルなどドイツ製の方が自分には合うんです。
結果は軽くてクッション性も良いんですが、やはりアキレス腱辺りに違和感が出ますね。登山用には無理があるな。
(↓)カブもそれなりに快適。これなら北の大地も大丈夫でしょう。
b0050305_1851469.jpg

このカラーで不人気なんでしょう。
b0050305_18515992.jpg


神室岳の雄姿
by lc4adv | 2009-08-27 19:51 | 山・自然 | Comments(1)

トトロの木(小杉の大杉)

b0050305_0323891.jpg

by lc4adv | 2009-08-26 00:33 | 山・自然 | Comments(4)

鳥海の木とか空

道に迷った。ここは奥山放牧場。やたらトンビが多い。放牧場に入ると凄まじいイナゴの群れ、これ食ってんのかな?
b0050305_18394573.jpg

ゼブラ模様の雲。
b0050305_18411389.jpg


ゼブラ雲を望遠で
by lc4adv | 2009-08-24 18:42 | bike(KTM640) | Comments(5)

秋の空

ツーリング・クラブの9月の案内役を仰せつかりまして、下見してきました。場所は鳥海山です。
いやぁ~、遠い。日帰りは厳しいなあ。もっと近場に変更かな。
ちょうど山形でキャンプなんで、そのまま夕方キャンプに合流、酒飲んだら爆睡でした。
画像(↓)は法体の滝へ向う途中。やっと鳥海山が見えた。
b0050305_23304476.jpg

ここ(↓)はフォレスト鳥海の傍。ここから獅子ヶ鼻湿原に向かったんですが、勘違いして辿り着けず。
意外と道が複雑ですね。
b0050305_23311195.jpg


同じ場所でアングルを変えて
by lc4adv | 2009-08-23 23:34 | bike(KTM640) | Comments(6)

夏時間の庭

気分転換に映画を見てきました。「夏時間の庭」というフランス映画です。
昔ガーデニングに凝りまして、こんな庭に憧れます。たまにはノスタルジーな映画もいいですね。
庭よりアール・ヌーヴォーの家具、特にルイ・マジョレルの机が素晴らしかったです。
b0050305_21191294.jpg

話は変わりますが、初めて仙台駅東口の地下駐輪場を使いました。
いやぁ~、広いし、バイクが多い。100台はありますね。たった100円で1日駐車できます。画像は一部のみです。
b0050305_21372442.jpg

by lc4adv | 2009-08-19 21:46 | 音楽・映画・絵画 | Comments(7)

いわき遠征

案内して頂いたOさん、ナックさん、ゆうじさん、また企画したトモさんや周さん、お世話になりました。
初日は6、7年振り?にO先生の案内でいわきの山奥へ。やはり今回も有りましたねぇ。
帰省とバイク不調で前夜祭と初日だけになりましたが、面白かったです。
2日目の午後はさらに濃かったようですね。
廃道用のXLR200R、クラッチが滑りまくり。どうやらカムロと先週の定義で逝ったようです。
オフロードを引退させます。今後はlc4onlyになります。さわやか林道だけにしたいなぁ。
b0050305_10574614.jpg
b0050305_10575430.jpg


道が無い
by lc4adv | 2009-08-17 11:02 | bike(XLR200R) | Comments(10)

主夫の子守り

なかなか晴れませんな。梅雨明けしないまま、早くも秋の雰囲気です。
インドアに飽きた子供が、「どっか連れてけ~、日記のネタがない」なんて
ほざくんで、安上りな近場へ。
b0050305_1146343.jpg

b0050305_11465148.jpg


親父の自然観察会
by lc4adv | 2009-08-13 12:02 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪