ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンダーガード無し?

またまたカブネタ。カブでトライアル。ソースは自然山通信
カブで廃道を走った方、山菜採りした方なら判ると思いますが、外観に似合わず走破性が高いんです。
車重が80キロ台(カブ90)でトライアルマシン並に軽いのが大きな理由でしょうか。
まあ、走るというよりは難所を押す場合が多いですが。
問題になるのが超弱い丸裸のエンジン・アンダー。他車種のオプションガード類もイマイチです。
上手い人はテクニックでカバーしてるんでしょうね。画像は年配の方の雄姿、自然山通信より。
b0050305_948341.jpg

by lc4adv | 2010-02-12 09:56 | bike(Cub90) | Comments(4)

白カブ

なかなか良いんでないの。ソースはこちら
b0050305_19471059.jpg

いつの間にかリリース済みだった。プロ仕様
b0050305_19505211.jpg

次期XR250(CRF?)は? もう期待してませんが。
by lc4adv | 2010-02-09 19:54 | bike(Cub90) | Comments(4)

プカキ湖とテカポ湖で開催されたトレイルライド

あそこを走れるなんて。行きてぇ。
軍の訓練場が一時的に開放されたらしいです。大らかだな。情報元はトレイルライド
去年は行く直前でトレイルライドを諦め、トランピングだけに絞りました。やっぱ良いですね。BMW GSやADVEN号も走ってます。
ググッたら、この「Tekapo Tamer」の他、北島で「Tussock Buster」ってのもやってるらしい。

BMW R1200GS、F800GSが


KTM640ADVが


走る分にはワイオウルで開催されるTussock Busterの方が変化があって面白そう。


テカポはNZで一番晴天率が高いんですが、ビデオは曇ってますね。鳥が写っていた!
b0050305_12202469.jpg

ウサギが写っていた。NZ中にいます。でも猛禽類が極端に少ない不思議な国。
b0050305_14511690.jpg

by lc4adv | 2010-02-05 12:22 | bike(KTM640) | Comments(4)

対戦したいなぁ

俺の体でも吹っ飛ばされそう、Lingerie Football !!!
by lc4adv | 2010-02-02 20:33 | 独り言 | Comments(4)

もう凍らない?

今日は久々に雪が降りました。ちょこっと散歩。場所はさいかち沼。昔の犬の散歩コースです。
昔は凍って穴釣り風景が見れたんですが、10年近く見てませんね。
縦横無尽にある周辺の廃道も走り難くなりました。
b0050305_2031692.jpg
b0050305_2033078.jpg
b0050305_2033789.jpg


2001年画像
by lc4adv | 2010-02-02 20:11 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪