ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仙台ホルモンとは?

1年ぐらい前から?陸前落合駅前にできたホルモン焼屋のときわ亭、近所のおばさん連中の評判が良いんで行ってきました。
仙台ホルモンの大きな看板。
b0050305_18182151.jpg

ホルモン食べ放題コースにしたら、味がしょっぱい。量、食えないですね。失敗!
b0050305_18205871.jpg

仙台の人って何でも仙台xxxって命名するけど、仙台ホルモンって何?わかんねぇ~。
by lc4adv | 2010-06-29 18:22 | 美味い | Comments(10)

フラワートレッキング・芝草平

今日も暑いけど、昨日も暑かった。
ワールドカップをTV観戦してから朝日連邦の予定だっけど、寝不足で断念。
蔵王の芝草平に避暑してきました。場所はこの辺。チングルマが見頃でした。
b0050305_10473425.jpg

b0050305_10481036.jpg

これも花が落ちたチングルマ。語源は子供が遊ぶ風車の稚児車(ちごぐるま)らしい。
b0050305_10513895.jpg

帰りは青根温泉でまったり。秋保から林道を3本つないで青根温泉もなかなか楽しめますよ。
次回のフラワートレッキングは6/30(水)雄国沼の予定。
7月半ばまで鳥海山、和賀岳と続く予定です。

もっと見ます?
by lc4adv | 2010-06-26 10:58 | 山・自然 | Comments(8)

ring

いつの間にか写真の輪がイタリアやロシアに。なんで?
Artur RA さんのウクライナの黒海付近の画像が綺麗です。
実は昨年末に容量オーバーしたyahoo photoからgoogleのPicasaに画像を移動しました。
全部フリー、一般公開です。ソロ画像メインですが、同行された方も写ってます。まずいかな?
by lc4adv | 2010-06-24 22:19 | 独り言 | Comments(0)

爽やか林道?

元目黒さんの案内で泉ケ岳~嘉太神ダム~高倉山周辺を走ってきました。お世話になりました。
高倉山周辺にあんなロング林道があったとは…初めて走る林道は楽しいですね。
草原におやじ3人。似合わないなあ。
b0050305_1832361.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2010-06-19 18:52 | bike(XLR200R) | Comments(12)

大陸が違うと、こんな色なの?

カナディアン・ロッキーのカタクリは真っ黄色!
かなり雰囲気違いますね。写真ネタはこちらより。
b0050305_23241133.jpg

写真(↓)は南半球NZのタンポポ。日本のタンポポより明るい色でした。
b0050305_23332951.jpg

by lc4adv | 2010-06-18 23:34 | 山・自然 | Comments(0)

梅雨入りで本日の廃道探索は中止

午後から晴れたが蒸し暑い。東北は今年も冷夏?
b0050305_0245296.jpg

by lc4adv | 2010-06-17 00:27 | 山・自然 | Comments(6)

少し大きくなりました

やんちゃ坊主で手を焼いてます。


バイクネタでも。
究極のはげ山なんでは。一般人に開放されてんだろうか?
トライアルの田中太一さんが5列目からの驚異の追い上げで見事13位したErzbergです。日本にも凄い人がいるんですね。



ついでに山ネタ。YouTubeにMt Sefton の動画があった。昨年11月行った画像はこちらこちら。妄想が膨らみます。

by lc4adv | 2010-06-12 22:04 | | Comments(2)

カムロの練習にいかが

泉ケ岳(仙台市青葉区側)の麓にこんな林道(廃道)がありました。
林道の真ん中が川。カムロの練習にいかがでしょうか。
写真の場所から上はちょっとやばそう。撤退してきました。
b0050305_22273366.jpg
b0050305_22274340.jpg

本当は農家レストラン「Herbest」の視察が目的の爽やかショートツーだったんですが。。。
休みで廃道探索になってしまった。なぜかスペルが「Hervest」じゃないんですね?
農家の脇道をどんどん進むと、少々荒れた林道になってきます。小休止して写真撮影。
b0050305_22244342.jpg

サスが動く締まった荒れ道が気持ち良いです。
b0050305_22341361.jpg

どんどん進むと行き止まりでした。意外にこういう小川に魚が居るんですよね。
b0050305_2236375.jpg

古い林道のようです。途中から左折すると、写真1枚目の廃道です。
b0050305_22364863.jpg

b0050305_2245379.jpg

昨年より体重が減って現在約82キロ。ピークの97キロから15キロも減りました。
山に行きたい所ですが、なかなか連続休暇が取れなくて参ってます。
b0050305_22514191.jpg

6/19(土)が休み。再調査に行こうかな?誰か逝きません?
by lc4adv | 2010-06-08 22:45 | bike(KTM640) | Comments(14)

コジ in サイカチ沼

名前は「こじろう」、呼名は「コジ」に決定!
6/3(木)写真を撮りに近所のサイカチ沼まで行きました。
しかし、土食うわ、草食うわ、石食うわ、とても写真なんて撮る暇がない。
山デビューは内臓が強くなってからにします。カメラの設定を戻すの忘れてISO800のままだった。
b0050305_22185324.jpg
b0050305_2219282.jpg

平日なのに釣り人がいっぱい。初めて鯉釣師を見ました。
確かに鯉は多い。やられたな。俺も夜釣りで狙おうかな?
b0050305_22225121.jpg

by lc4adv | 2010-06-05 22:24 | | Comments(6)

アイガー北壁

仙台(チネ・ラヴィータ)での上映が明日で終了ということで、絶好のアウトドア日和でしたが
今日観に行ってきました。
予想以上の秀作でした。途中からぐんぐん映画に引き込まれ、リアルな映像に時間を忘れます。
映画はナチス政権下、前人未到だったアルプスの難所「アイガー北壁」に挑んだクライマーたちの
壮絶な運命をつづる山岳ドラマで、アルプス登攀史上最大の悲劇と呼ばれた実話が基になっています。
それにしても当時の装備が凄い。アイゼン無し、ヘルメット無し、手製のハーケン、ザイルが麻製?、
シュラフ無しのビバーク等など。過酷です。ラストシーンも実話なんだろうか?
詳細はオフィシャル・サイトを。
b0050305_2224215.jpg
b0050305_22242856.jpg

by lc4adv | 2010-06-03 22:33 | 音楽・映画・絵画 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪