ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々のキャンプ

場所は碁石海岸。海の透明度は昔のままでした。幹事の達人さん、お世話になりました。
b0050305_952462.jpg

バイクの乗り入れOK。夕方はさすがに涼しいです。
b0050305_96987.jpg

新鮮な食材を狙って、碁石海岸の防波堤へ。釣れる気配なし。
b0050305_973290.jpg

翌朝散歩した隣りの漁港の方が釣れそうですね。
b0050305_983690.jpg

途中よった室根山。ビッグオフ同志で山頂を偵察。
b0050305_995383.jpg

盛り上がりました。貸切状態。
b0050305_9105054.jpg


涼しい画像でも
by lc4adv | 2010-08-30 09:17 | bike(KTM640) | Comments(10)

残暑お見舞い申し上げます。

もうすぐ9月なのに毎日暑いですね。約半世紀生きてきて初めてです。こんな残暑は。
トンボも夏バテ気味か?
b0050305_1733139.jpg

爽やかな渓流に行きたいなぁ。



by lc4adv | 2010-08-26 17:41 | 独り言 | Comments(8)

ADVM6(KTM Adventure Meeting-6)下見に参加

美味かった!宿はシーウッド。航さん、参加された皆様、お世話になりました。
b0050305_2039378.jpg


day1 & day2、とにかく暑かった!
by lc4adv | 2010-08-23 21:01 | bike(KTM640) | Comments(14)

あじ~

残暑復活!
夏休み初日は暑さに負け、家でゴロゴロ。犬もゴロゴロ。
ADVEN号のオイルを足して、今度こそ準備ばんたん?
明日も暑そうですね。
明日は仙台~南蔵王林道~上山~高畠~小国~笹川流れの予定。
b0050305_224569.jpg

by lc4adv | 2010-08-21 22:09 | | Comments(2)

予約制になっちゃったAngelus Hut

たまたまニュージーランドのDOCを覗いたら、ネルソンレイクス国立公園の一部が予約制になってました。
Bookable campsites/huts
 •Kerr Bay campsite
 •West Bay campsite
 •Angelus Hut campsite
 •Angelus Hut

Non-bookable campsites/huts
 •Lake Rotoroa campsite
 •Blue Lake Hut
   以下省略
    |
予約制になると、ちょっと厳しいな。画像はこちらから。
b0050305_13431787.jpg

Angelus Hut
b0050305_13442118.jpg

b0050305_1356143.jpg

Lake Thompson
b0050305_13443059.jpg

昨年の今頃、右上のセント・アーナードから左下のブルーレイクまで周回するルートを検討しました。
移動日+予備日を含めると約2週間かかるんで断念。いつ行けるかわからないけど、次回こそは!
b0050305_13443951.jpg

釣りも最高のエリアです。

サザンアルプスの川はこんな感じでした。また行きたいな。


DOC掲載の簡易地図
by lc4adv | 2010-08-21 13:59 | NewZealand Tramping | Comments(0)

秋を告げる花

仙台は昨日、今日と涼しいです。
家を建てた時に植えたリコリス、かれこれ約20年。
彼岸花より一足先に咲き、秋を告げてくれます。
今年はいっせいに開花しました。根本がドクダミに覆われても咲く生命力が凄い。
b0050305_2444346.jpg

by lc4adv | 2010-08-21 02:41 | 園芸 | Comments(0)

立派になった

いつの間にか横川林道のゲートが立派になった。場所はこの辺。
b0050305_22343416.jpg

脇の抜け道もコンクリートの土管でがっちりガード。テクの無い私はアウト!
b0050305_22373915.jpg
b0050305_22375294.jpg

b0050305_22381668.jpg

定義林道⇒横川林道に抜ける方は要注意。250ccクラスなら何とかなるかな。あくまで自己責任で。
MTBで走ったら面白いんでは? 自転車部の皆様!
by lc4adv | 2010-08-19 22:45 | bike(KTM640) | Comments(6)

試運転

週末のADVM-6下見に向け、軽く試運転。夕方から定義方面を走ってきました。
仙台市青葉区民の水瓶、大倉ダムまで走ると、ひんやりします。
体感温度は平地のマイナス2~3℃ぐらいでしょうか。
東京・練馬が38℃?、関東はもはや温帯ではなく亜熱帯ですね。
b0050305_2243136.jpg

大倉ダム(オフローダーなら定義の南にあるダムと表現したらすぐ判る?)まで降りて見ました。
一度、この流れ込みのワンドで夜釣りしたいな。
b0050305_2265171.jpg

もう秋の雰囲気。
b0050305_2265813.jpg

調子にのって広瀬川に降りてみた。
b0050305_2283067.jpg

流れが変わって深い。川RUNを自粛。エンジン、車体共、準備ばんたん!
b0050305_2210456.jpg

ADVM-4以来の参加で楽しみです。そろそろLC4 Adventureも絶滅危惧種ですから。
b0050305_22114825.jpg

by lc4adv | 2010-08-17 22:17 | bike(KTM640) | Comments(4)

留守番

15~16日が仕事になって、唯一の雄、コジ君と留守番。
放すとすばしっこくて捕まりません。チーズで誘ってゲージへ。
やっと生後約5か月。体臭が無く、我慢強い所が取柄でしょうか。
b0050305_93114100.jpg

チリ産のワイン、この値段でこの味はCP高い。
b0050305_933294.jpg

by lc4adv | 2010-08-15 09:41 | | Comments(6)

迷う(独り言)

9月から住む寮(ワンルームマンション)のネット環境が光じゃなくて、ADSLか無線LANだけらしい。
光がきてなくて無線LANというのも容量的に怪しいが。
さて、ネット環境をどうするか?

現状は、
 PC(DELL)+フレッツ・光 …仙台に残す
 スマートフォン(WILLCOM03)
案1
 新規にノートPC購入するか、古いノートPCを持ち込む+ADSL新規契約
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>毎月5K円前後費用UP
案2
 新規にipad購入
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>毎月6K円前後費用UP、PC(Mac)が無いといろいろ面倒そう。
案3
 WILLCOM03の文字が小さく老眼で見難い。解約する。
 iphone4を新規購入
  ー>毎月3K円前後費用UP、PC環境は無くなる。
案4
 古いノートPCを持ち込む+無線LAN
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>費用UP無し、スピードが問題、同僚に聞いてみてかな?

ネット代って家族の分も含めるとかなりの額。車のローン並みですね。
なんか良い方法ないかな?

本日は冷蔵庫とTVを買いにヨドバシまで。
久々に国分町を通ったら、バイク用駐車場が。前からあった?
b0050305_1752742.jpg
b0050305_17521564.jpg

しかも、傍にカプセルホテル。
b0050305_17522823.jpg

たまには美味いピザを食おうとピッツェリア・デ・ナプレへ。残念、閉ってた。
b0050305_17574863.jpg

木陰は若干涼しい。
b0050305_1758521.jpg

なんか落ち着かないですね。頭のリハビリが全然進んでない。そろそろ気合いを入れないと。
by lc4adv | 2010-08-11 18:04 | 独り言 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪