ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アニマル・ウォッチングのはずだったが…

里山ブームで人気の蕃山。麓にこんなものが・・・これって何用?
大きさ的にニホンカモシカ?熊?シカ?
多いのがカモシカなんですが、捕獲禁止のはず。
b0050305_20534220.jpg

蕃山にも小さい湿原があって、動物がよく見られる場所です。
この先の獣道を登るんですが、動物除けの網?餌不足で降りてくるんでしょうか。
バス男(ラブラドル・レトリバー)と山歩きしてた頃より変わってますね。
b0050305_2154089.jpg

by lc4adv | 2011-02-28 21:08 | 山・自然 | Comments(2)

なんか酷い状況ですね

去年も地震が有ったし、なんなんでしょう?
あの美しい街並みが悲惨な状況です。
映像を見ると、散歩した場所が多いです。
できることはユニセフに募金かな?
レンガ造りの建物が多いです。
b0050305_212288.jpg
b0050305_21222358.jpg
b0050305_21223766.jpg

ここは大丈夫?
b0050305_21243475.jpg

by lc4adv | 2011-02-22 21:24 | 独り言 | Comments(8)

春の気配

今日もコジ君を山でトレーニング。トレック犬になるかな?
ようやく人間とランデブーしながら散策するペースが掴めたみたい。
呼べば何とか戻ってきます。
リードを外すと、野山を弾丸のように疾走します。惚れ惚れしますね。
洋犬と違って、この野生味が柴犬の魅力でしょうか。

沼の色も春の気配?
b0050305_18365347.jpg

天ぷらが待ち遠しい。
b0050305_1838091.jpg

気付かなかった釣りポイント。道路が崩壊してのんびり釣りができます。穴場ですね。
b0050305_1840873.jpg

さすがに氷上には誰もいません。
b0050305_18403478.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-02-19 18:46 | 山・自然 | Comments(4)

ドキッ

一瞬、本物に見えた。
2週間前の画像です。仙台はもう春の気配なんだろな。
b0050305_21512492.jpg

GRDⅢ

氷上犬
by lc4adv | 2011-02-17 21:54 | 山・自然 | Comments(4)

ひらま

パーフェクトなんでは?
何と言っても、自家製の麺が美味い。チャーシューも美味い。スープも美味い。
これ以上、望むのは酷でしょう。一押しです。場所はこちら参照。
b0050305_21432062.jpg

GRDⅢ

滑川温泉は撤退!
by lc4adv | 2011-02-15 21:54 | 山形の蕎麦・ラーメンを極める | Comments(14)

初雪下ろし

想像よりかなり手強いです。そして危険。
b0050305_2102659.jpg
b0050305_2105482.jpg


全景&雪下ろし画像
by lc4adv | 2011-02-13 21:22 | 山・自然 | Comments(13)

Hall & Oates

たまたまNHKで「Hall & Oates」 の特集やってて、思わず大昔に浸ってしまった。
自分にとって今まで見たライブの中で、2番目に感動したのが、Hall & Oatesの新宿「ツバキハウス」でのライブ。
確か1980年だったかな。突然発表になって突然行ったんですが、5mぐらい先に彼らが居て、熱気が凄かったです。
ディスコなんで全部立ち見でした。今では考えられないですね。

by lc4adv | 2011-02-11 11:25 | 音楽・映画・絵画 | Comments(2)

印象的な青空。
普通、晴天の場合もやって視界が悪くなるんですがね。
年に数回あるかないかの青空でした。
早くデジイチ復活させないと。
b0050305_1941494.jpg
b0050305_1941168.jpg
b0050305_19412698.jpg

稜線からは飯豊連峰、蔵王、月山、村山葉山、遠くに鳥海山まで。
写真では小さいですが、白く神々しい飯豊本山と大日岳が見事でした。
やっぱ200mmぐらいのズームが欲しいな。デジタルズームのやり方忘れて28mm画像です。
b0050305_19452179.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-02-05 19:47 | 山・自然 | Comments(13)

モンスター軍団(モノクロ・バージョン)

楽勝、鼻歌モードのはずだったんですが、大雪でラッセルの嵐! 私の巨大スノーシューでも膝まで埋まります。
平日で先行者無し、大雪で目印見えず、GPSも無し。適当に登ったら、ちょうど中大巓に到着しました。
野生の勘はまだ衰えていませんね。
b0050305_2017825.jpg

b0050305_2012764.jpg
b0050305_20125516.jpg
b0050305_20133490.jpg
b0050305_20151577.jpg
b0050305_20172651.jpg

b0050305_2019252.jpg

山の稜線には唯独り。これがいい。
b0050305_20294858.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-02-03 20:19 | 山・自然 | Comments(4)

今日の空は独特の色でした

とりあえず無事帰還。今日の空は独特の色でした。
後ほど画像を整理して再UPします。コンデジは露出にちょっと問題がありますな。全部露出オーバー。
b0050305_19572560.jpg

N田ブルー?
b0050305_1958137.jpg

Mt.Cookの空に似てたなぁ。
b0050305_2011466.jpg

途中からGRDⅢ君が極寒のためか、逝ってしまいまして、画像がいまいち。
やっぱこれしかないかな?
b0050305_2005662.jpg

by lc4adv | 2011-02-02 20:02 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪