ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これは旨かったけど・・・

知床・羅臼で食べた丼ぶり、油っこかったけど味は良かった。
b0050305_1957534.jpg


さて、何でしょう?釣り好きなら判るはず。
by lc4adv | 2011-08-30 20:07 | 美味い | Comments(4)

この時期の整備は蚊との戦い

いつもリア・スプロケにドライバーを挟んで、10時ぐらいの位置に調整してます。
前回はそのまま1周しちって、もうチェーンが逝ったかと思ったら、今日はなぜか復活。
SPEEDメーター、ODDメーターが動作しなくなって、前輪をチェックしたらマグネットが無い構造なんですね。
蚊が凄かった。sensorが逝ったかな?
b0050305_2158464.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2011-08-27 22:01 | bike(KTM640) | Comments(2)

今年も晩秋の南会津に行きたいな!

昨年久々に訪れた南会津、宿も林道も最高でした。
今年は10/29-30、Door of Adventureが決まったようです。
+1泊して温泉でまったりしたいなぁ。早くバイクを修復しないと。
b0050305_20494716.jpg

b0050305_20521951.jpg

ここや、
b0050305_2054285.jpg

ここが、
b0050305_20544037.jpg

オンルートになったら、ドラマですね。
by lc4adv | 2011-08-24 20:56 | bike(KTM640) | Comments(5)

チングルマ

まだ写真があった、先々週の大雪。
花が落ちたチングルマ。盛りが過ぎても美しく存在したいですね。
b0050305_1922343.jpg
b0050305_19222666.jpg
b0050305_19225363.jpg


これはカエル、サンショウウオ?
by lc4adv | 2011-08-23 19:26 | 山・自然 | Comments(4)

整備メモ&円高差益?

本日リアタイヤ交換(T63)したら、チェーンが完全に逝っている。
Z-RING CHAIN、全く伸びないんですが、伸び出したらもう終わり。2万キロもちました。
距離39,000kmぐらいか?ODDメーター壊れて詳細不明。

チェーン&スプロケ発注。日本の場合、
 ORANGE Z-RING CHAIN 17.640円
 REAR SPROCKET ORANGE 9.240円
 FRONT SPROCKET 2.100円
 合計  28,980円
なんですが、KTM Worldに発注。
 5031080011804-CHAIN Z-RING-ORANGE/118L $93.44
 5841005104204-STEALTH SPROCKET SX/XC/EXC/SMR-42T $70.30
 58033029016-LC4 COUNTER SPROCKET-16T $24.86
Items Total: $188.60
単純計算で約半値!ちゃんと届くかな?
b0050305_2293838.jpg
b0050305_2294768.jpg
   
by lc4adv | 2011-08-21 22:11 | bike(KTM640) | Comments(3)

赤岳

先週土曜が懐かしい。
フェリーで帰る当日、やっと天気が回復。抜けるような青空でした。
今回は銀泉台から登ってみました。
第一花苑、第二花苑、駒草平と花、花、花のオンパレード。
8月過ぎでこの景色ですから、7月半ば頃は凄いでしょうね。
[第二花苑]
b0050305_9374083.jpg
b0050305_938115.jpg

[第一花苑]
b0050305_938415.jpg

[駒草平]
b0050305_9391532.jpg

今まで登った山で一番蝶が多かったかも。
b0050305_945898.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2011-08-21 10:17 | 山・自然 | Comments(4)

紅葉

先週土曜の大雪です。
2日振りに強風が納まり、フェリーで帰還する当日、特急で登ってきました。
早くも、「ウラシマツツジ」が紅葉してました。
b0050305_22373592.jpg

by lc4adv | 2011-08-19 22:39 | 山・自然 | Comments(4)

羅臼岳

今回の遠征は知床縦走が目的でした。
しかし、当日早朝なんと装備一式(テント一式、食糧約2.5日分)がザックに入らない事が判明。参りました。
重く大きいデジイチを持たなければ全部入るんですが、写真撮影も楽しいので外せません。
天候が崩れそうだし、体調もいまいちだし、日帰りに変更しました。
海外遠征に使ったKarimmor 70-95Lザックを売ってしまった。また買うかあ・・・

湿度が高く下着姿で失礼します!
b0050305_6113627.jpg

極地の植物は皆、凛としてますね。
b0050305_6125429.jpg

この植物が多かった。虫も短い夏を必死ですね。
b0050305_64538100.jpg


下から上までの画像
by lc4adv | 2011-08-19 06:50 | 山・自然 | Comments(3)

北海道動物風景

年齢を重ねるにつれ自然豊かな北海道の山に魅かれます。特に離島や極地。
これでも若い頃(20歳前半まで)は北アルプスとかピーク登山ばかりでした。その反動か?

知床のエゾジカは全く人間を気にしません。山小屋のまわりを1日中うろうろしていた雄鹿。角が見事です。
b0050305_2022386.jpg
b0050305_2025740.jpg

沼に入って蓮の葉を食べる鹿。旨いんだろうか?場所は知床五湖の?湖。
b0050305_2052632.jpg
b0050305_2055225.jpg

知床峠で鳥を狙っているカメラマン。しばらく立ち話。良い表情なんでUPさせて頂きました。移動はWR250との事。
b0050305_2074831.jpg

b0050305_209844.jpg

某林道入口の川風景。すげ~、全部サクラマスの大物。
b0050305_2012810.jpg
b0050305_20123975.jpg

おいおい、溯上したサクラ鱒は禁漁だぞ。俺もルアーロッドを持って川に降りたくなった。
b0050305_2014944.jpg

知床だけ多かった北キツネ。
b0050305_2017647.jpg

写真撮り過ぎで今週は連続UPの予定。
by lc4adv | 2011-08-17 20:24 | 山・自然 | Comments(2)

北海道ツーリング風景

今回も天候に恵まれました。
初日雷雨に当たっただけで、移動中は火傷しそうな太陽光!まだ腕が赤いです。
ここは(↓)清里辺り。国道脇は延々と続く農道ダートです。
b0050305_0254820.jpg
b0050305_0262716.jpg
b0050305_0265375.jpg

斜里
b0050305_0291376.jpg

大雪湖手前で休憩。積載オーバーでフロントが浮いています。
b0050305_0293348.jpg

知床峠
b0050305_031296.jpg
b0050305_0315941.jpg

by lc4adv | 2011-08-17 00:36 | bike(KTM640) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪