ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

移住地探訪

12月29日、姉夫婦と両親が移住した宮城県北部の温泉地に行ってきました。
湯治宿が多いマニアックな温泉地でした。
80歳を越えた両親はだいぶ弱ってきてまして、来年は温泉地通いが多くなると思います。
いろいろ思う事はありますが、これも運命と受け止めるしかありません。
画像は以前釣りで訪れた時のもの。冬以外は最高の場所です。
b0050305_1847298.jpg

今日の散歩風景。穏やかな大晦日になりそうです。
b0050305_18475853.jpg

by lc4adv | 2011-12-31 18:48 | 独り言 | Comments(4)

ラッセル

四足の犬に「ラッセル」という言葉は不要のようです。ガンガン登って、ガンガン下ります。
麓に降りても、まだ余力十分。恐るべし。
b0050305_3304484.jpg
b0050305_33108.jpg
b0050305_3311471.jpg

頂上直下のきつい登りも余裕のようです。
b0050305_3323040.jpg
b0050305_3324424.jpg

by lc4adv | 2011-12-29 03:33 | 山・自然 | Comments(6)

久々の戸神山

今日は久々に戸神山を散歩してきました。
登山道が整備され歩き易くなってます。
ここは山バイクも面白いんですが、ここまで整備されると永遠に自粛ですね。
なかなか味のある書体(↓)。
b0050305_17472592.jpg

ここは展望が良いんです。
b0050305_17483333.jpg
b0050305_17485148.jpg

お供はコジ君。山を貸し切りでした。
b0050305_17495495.jpg
b0050305_1751636.jpg

昨日までの3日間で隠れ小屋(高畠山間部)の積雪量は約1メートル。米沢市は90cm。仙台は0cm。
異なる気候・風土を毎週体験できるって贅沢だな~と最近感じています。
by lc4adv | 2011-12-28 17:58 | 山・自然 | Comments(6)

バニア売ります♪

TOURATECH製(PowerParts)アルミバニア売ります。
先月林道で吹っ飛んじゃいまして、リアフレームとバニアステーを曲げてしまいました。
当面遠征の予定も無いため売却します。画像upしました。
b0050305_88933.jpg
b0050305_881778.jpg
b0050305_882673.jpg


■仕様
 左側:35L、右側:41L
 頑丈な1.5mm厚のアルミケース。完全防水。一生物でしょう。

■PowerParts型番
 60012024000 : 35L 価格:45,885円
 60012024100 : 41L 価格:45,885円
 詳細はここが判り易いです。
 車種専用のステーを用意すれば、KTM LC8やBMW等に使用可能です。

■使用履歴
 バニア装着での転倒はありません。
 一見綺麗に見えますが、小傷、汚れがあります。
 機能的には全く問題はありません。

■価格
 約半値の5万でどうでしょうか?詳細画像は後日UPします。

バニア画像
by lc4adv | 2011-12-28 08:09 | bike(KTM640) | Comments(0)

Merry X-mas !

今日だけ室内犬
b0050305_20574214.jpg

by lc4adv | 2011-12-24 21:03 | | Comments(6)

今日の散歩風景(マムシ草)

茎は枯れても実はまだ目立ってます。茎の紋様がマムシに似ているとか。
b0050305_2231715.jpg

これも多い。
b0050305_22341890.jpg

今日は風が強かった。
b0050305_223644100.jpg

by lc4adv | 2011-12-23 22:37 | 山・自然 | Comments(2)

やっぱし良いなぁ

テクニック云々は別にして、中途半端な俺にはこれがベストかも。
トライアル車を買っても、練習しないし、競技にも出ない。
エンデューロ車を買っても、コースを走る気無いし、レースにも出ない。
自分の体重だと4st 250㏄はパワー不足。
なんといっても山好きだし。仙台西部はちょっと走るとダート天国。
バイク2台売って…。でも、売れる状態じゃない。
山はピレネーですね。アンドラは山走れんだ。Happy Riderでバイク借りてアンドラ。妄想が膨らむなあ。


by lc4adv | 2011-12-23 13:37 | bike(KTM640) | Comments(4)

得意技

撮った画像をそのままUPしてますが、余りにバランスが悪い。Picasaでトリミングしました。
この体勢での犬パンチが得意技!
b0050305_2005622.jpg

b0050305_2015780.jpg
b0050305_202642.jpg
b0050305_2021886.jpg

平日なのに秋田犬に遭遇。リード外さないで正解でした。
by lc4adv | 2011-12-21 20:04 | | Comments(4)

光のページェント

山道具買いに行ったついでに撮影。混んでました。街中はカブですね。
b0050305_2262127.jpg
b0050305_2263014.jpg
b0050305_2263827.jpg


光のOctopus に見える?
by lc4adv | 2011-12-19 22:08 | カメラ・写真 | Comments(2)

First Test

EOS 5D MarkⅡのフルHD動画を今頃初testしてみた。
結果は見事に失敗。アベックをぼかして撮るつもりが…

by lc4adv | 2011-12-18 11:58 | カメラ・写真 | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪