ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大渋滞

Yosemite、こんなに大渋滞するんだ! 蟻のよう。
槍の待ちなんて渋滞じゃないな。adventure journalより。
b0050305_7413097.jpg

by lc4adv | 2012-01-31 07:44 | 山・自然 | Comments(3)

逃亡者コジ

ああ、行っちゃった。
でも、すぐ捕まるのが可愛い。
餌(罠は)ボール。
先週土曜の画像でした。
b0050305_19112635.jpg

貸切状態
b0050305_19113011.jpg

b0050305_19115559.jpg

by lc4adv | 2012-01-30 19:15 | | Comments(2)

The Cinematic Orchestra

今まで知らなかった! 隠れ小屋ではどっぷり趣味に浸かってます。これでいいかの・・・



by lc4adv | 2012-01-30 01:14 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

是非日本でも!

18年前かぁ。



by lc4adv | 2012-01-29 18:43 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

buddha bar

knockout! 吸い込まれそう。Net(facebook)がある時代に生まれて感謝。
なぜかリトアニアからREQが来て、また違った世界(映像美)が見れました。


この人、Queenが好きなのか?

by lc4adv | 2012-01-28 18:52 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

完全凍結

今朝は仙台ではめずらしいパウダースノー。さいかち沼も完全凍結でした。
やっぱ温暖化なのか?昔はここまで凍結しなかったが。。。
b0050305_18232236.jpg
b0050305_1823371.jpg
b0050305_18235365.jpg

EOS5Dさまさま。もう違うカメラに戻れません。
by lc4adv | 2012-01-28 18:24 | 山・自然 | Comments(2)

米沢へ

勤務時間中にエーワン・梅原さんの講演会が聞ける? 即申し込みました。
米沢の立派な会場に着くと、なんと自社からは俺一人。皆さん、そんなに余裕がないの?
例年より雪少ないです。久々のGRDⅢ。やっぱ気軽に撮れる所が良い。
(なぜか画像変更できなくて一旦削除して再投稿してます)
b0050305_21501315.jpg
b0050305_21502965.jpg
b0050305_21503973.jpg


価格競争に苦しんでいる中小企業の経営者はフィルター無しの実践的な経営哲学(信念)が聞けて
勇気付けられたんでは? 説得力のある生の言葉が聴けて面白かったです。
2年前カンブリア宮殿に出演したビデオがYouTubeにありました。


by lc4adv | 2012-01-26 23:52 | 独り言 | Comments(2)

復活

やはりジーパンのポケットに入るカメラが無いと楽しくない。GRDⅢを復活させました。
液晶交換だけで1.9万?有機ELじゃあるまいし、RICOHさんは商売上手ですね。
いつの間にか貯まりに貯まったヨドバシのポイントで何とか。しばらくはスナップ&マクロ用として使います。
b0050305_20555630.jpg

by lc4adv | 2012-01-24 20:59 | カメラ・写真 | Comments(6)

やっと見れた「世界の名峰 グレートサミッツ・アスパイアリング」

「世界の名峰 グレートサミッツ・アスパイアリング」、正月の再放送を録画して、やっと見れました。
たった2年前になりますが、懐かしい画像満載で楽しめました。
ルートはどこかな?と思ったら、
①ホリフィールド・トラックを海から逆走し、
②ルートバーン・トラックで峠を越え、
③リーズダート・トラックを北上、
④途中からカスケード・トラックに入り峠を越え、Mtアスパイアリングというルートでした。
リーズダート・トラック~カスケード・サドルは自分も考えていたルートです。今回TVで見れて感激!
自分の場合は10月だったので断念しました。
画像(↓)はルートバーン・トラック。ハイライトの峠は雪のためヘリで越え、しかも濃霧を男3人。もう一度行きたいですね。
b0050305_21303199.jpg
b0050305_21303670.jpg

暇こいて動画にしました。Mt.CookとMilford Track。


by lc4adv | 2012-01-22 21:36 | 山・自然 | Comments(0)

福島市全景

1/2、野地温泉近くから福島市を望む。
右側の阿武隈山地と真ん中の信夫山が特に高濃度。
最近はLocal Newsになってますね。小倉字でも基準値超え四倉沖の海底土壌からセシウム1123ベクレル検出とか。
b0050305_1731493.jpg

福島市東部の山。ここから飯館までのエリアは今後どうなるのか?子供は危険。
b0050305_6143543.jpg

by lc4adv | 2012-01-21 17:34 | 独り言 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪