ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

My Old Bike Part2

本棚から写真を見っけて復活!25年前ぐらい。
二十代後半から約5年間生活を共にした、思い出深いバイクです。富士山は絵になりますね。
以前に乗っていたXLXはエンジンの掛かりが最悪でしたが、新車で買ったXLRはいつも調子が良かった。
横浜で買って、名古屋、埼玉、仙台と共に移動、激動の時期でした。
b0050305_21374856.jpg

by lc4adv | 2012-02-26 21:37 | bike(その他) | Comments(8)

久々に秘密のナメ沢へ

ここ1週間、まともに運動していないコジ君を久々にロング散歩に連れていきました。
場所は蕃山山系のナメ沢。ダニのいない冬限定の散歩コースです。ここを歩く犬&人間は我々だけでしょう。
b0050305_19464525.jpg

コジ君にはちょっと厳しいかな?
b0050305_1947181.jpg

やはり凍った沼が好きなコジ君でした。人間はもうのれません。
b0050305_19483810.jpg

今日はポカポカ陽気。
b0050305_19491121.jpg

小さい頃からの遊び好きは変わらないようで。
b0050305_19503321.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2012-02-24 19:53 | | Comments(4)

メランコリア

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「ドッグヴィル」のラース・フォン・トリアー監督が地球の終末を描いた作品『メランコリア』を先週末観ました。
覚悟して観たんですが、意外に重々しさの余韻が残らない映画でした。
世紀末映画は腐るほどありますが、これほど視点の異なる、斬新な映画はないです。
たまには変った映画を観たい方にはお薦めします。

by lc4adv | 2012-02-24 19:31 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

天国からお迎えが来た日

昨日夜中に父親が逝ってしまった。83歳でした。
福島市から鳴子温泉郷に移住して2ヶ月足らず。
春になったら釣好きな父に荒雄川を見せてやりたかった。残念です。

画像は私のお気に入り温泉宿の鏡。泉質の多彩さでは日本一と最近感じています。
b0050305_20424532.jpg

b0050305_20432631.jpg

b0050305_5465717.jpg

by lc4adv | 2012-02-22 20:44 | 独り言 | Comments(10)

My Old Bike Part1

ある写真をデジタル化しようと本棚の奥を探したら、懐かしい写真が。
20~26歳ぐらいまで乗っていたKawasaki Z400FX。20万で買って20万で売れたと思います。
b0050305_20192679.jpg
b0050305_20193374.jpg

暴走族ではありません。笹川流れかな?
b0050305_20194038.jpg

by lc4adv | 2012-02-20 20:21 | bike(その他) | Comments(6)

大雪

昨晩は仙台~鳴子~新庄~山形経由で隠れ小屋へ。
大石田より北の雪が凄いです。雪崩が怖いですね。
鳥海山、月山の春スキーは最高の年になりそうです。私はもうやってませんが。
b0050305_7483351.jpg
b0050305_7484145.jpg

by lc4adv | 2012-02-20 07:49 | 山・自然 | Comments(2)

除染

火曜日、土地絡みの問い合わせと交渉のため福島県庁に行ってきました。
既に空き家となった実家の隣では今ごろ除染作業が真っ最中でした。
これで子供も声が聞こえるようになると少しは希望が持てるのですが・・・
気なるのは汚染が少ない公園の表土を削って、放射能が蓄積している土手の草や木がそのままな点。
まあ、1年経って少しは前進でしょうか。
b0050305_20521033.jpg

やっと雑草がなくなりました。
b0050305_2055440.jpg

土手からは正面に吾妻小富士、左に安達太良山(鬼面山)が見える、環境の良い場所だったんですがね。
b0050305_2057174.jpg

だいぶ下がってきました。中国製はサンプリングが遅いです。
b0050305_20574532.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2012-02-16 20:57 | 独り言 | Comments(0)

地蔵岳撤退

山形の天気予報は曇り。でもネットで蔵王のライブカメラを見ると山頂までくっきり。天元台も快晴。Facebook情報では小国も快晴。
これは行くしかない。午前中に用を済ませ、昼から蔵王に向け出発。最悪、樹氷ライトアップを見る作戦でした。
しかし、山頂駅に着くと曇。残念!今年はなかなか晴れませんね。
山頂は寒いのなんの。とてもライトアップまで待てる気温ではなく、地蔵岳から撤退しました。
b0050305_22542377.jpg

b0050305_22581816.jpg

展望はまあまあでした。朝日連峰。中央に大朝日岳。
b0050305_22591189.jpg

優雅な月山。
b0050305_22594288.jpg

ゆっすらと鳥海山。
b0050305_2301011.jpg

今年は一度雨が降ったせいか、樹氷はいまいちですね。
b0050305_231367.jpg

by lc4adv | 2012-02-13 23:02 | 山・自然 | Comments(6)

映画の中のBike

監督がデビッド・フィンチャーということで、「ドラゴン・タトゥーの女」また見ちゃいました。
リスベット役のルーニー・マーラが綺麗過ぎです。この人のための映画ですね。
b0050305_0505353.jpg


バイクがオフロードバイクから
b0050305_0381294.jpg


クラシックなオンロードバイクに変わっています。
てっきりトライアンフと思ったら、ホンダのCB350なんだと。驚き!
記事ではCB350って書いてありますが、CL350K2ですね。

b0050305_0384675.jpg


リスベットのカメラがSONYの最新ミラーレスでした。
さすがSONY(コロンビア映画)さん、しっかり宣伝してますね。
オープニングはLed Zeppelinの「移民の歌」で始まります。tributeですが。



どう変わったか?は映画を観て下さい。
by lc4adv | 2012-02-12 00:49 | 音楽・映画・絵画 | Comments(4)

なんとなく春の陽射し

本日の散歩風景。風があって極寒ですが、陽射しは春っぽい。
b0050305_12145349.jpg
b0050305_1215134.jpg
b0050305_12151992.jpg

GRDⅢ
by lc4adv | 2012-02-11 12:15 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪