ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅に出ます♪

ちょっと旅に出かけてきます。予定は???。イメージはこんな感じかな?
まだ骨(右足小指)が完全じゃないので純粋なツーリングです。
b0050305_9205925.jpg

by lc4adv | 2012-05-31 09:22 | bike(KTM640) | Comments(10)

山ツツジ

先週日曜の吾妻スカイラインにて。
ipadから投稿すると、サイズ、画質共最悪。やっぱ俺はPC向きだな。
b0050305_2212739.jpg
b0050305_22123173.jpg

by lc4adv | 2012-05-30 22:13 | 山・自然 | Comments(0)

たんぽぽ

先週の裏山にて。いまいちの写りですが。
b0050305_10251893.jpg
b0050305_10252581.jpg

by lc4adv | 2012-05-26 10:26 | 山・自然 | Comments(4)

飛んでんの初めて見た

実は裏山には小さい飛行場があります。
すぐ脇が廃道で面白い、ある意味デンジャラスなコースだったんですが、数年前に閉鎖。
今日初めて飛んでるの見ました。配色がちょっと古めかしい。
b0050305_19394067.jpg

ET?
b0050305_1940205.jpg
b0050305_19402876.jpg

指を固定したら歩くのがふじゅうで、今日は娘が同行。
b0050305_19423867.jpg
b0050305_1942491.jpg

by lc4adv | 2012-05-20 19:44 | 山・自然 | Comments(8)

折れてた!

3週間経っても腫れがひかないので病院へ。
骨折という最悪の結果でした。
3週間も経つと骨の間に繊維質?が入って骨がくっつかない可能性があるとの事。

当分、登山はダメ。先週の大東岳で判りました。
固定したので、バイクのブーツも履けない。
カブで遊ぶしかないか。
これから高い山がベストシーズンなのに。あああ。

b0050305_12164812.jpg


新緑と山桜のコラボ(先週)
b0050305_12152835.jpg

by lc4adv | 2012-05-19 12:18 | 独り言 | Comments(13)

それぞれの蔵王

またまた蔵王へ。久々にツーリング・クラブの企画に参加。
5月半ばで樹氷(霧氷)が拝めました。GW以降、雪が降ったようです。
b0050305_1934413.jpg

頂上には、自転車や
b0050305_19342525.jpg

オープンカーや
b0050305_19351879.jpg

ボーダーや
b0050305_19345888.jpg

バイク、日本もようやく趣味が多様化してきたような。
b0050305_1935489.jpg


帰りは笹谷峠経由で帰還。
b0050305_1941735.jpg

b0050305_19354516.jpg

大イワナ発見!画面中央に見えるかな?ここは天然ものですね。
b0050305_19362991.jpg

by lc4adv | 2012-05-13 19:42 | bike(KTM640) | Comments(6)

大東岳のガマ

山奥のガマは迫力が違う。コジ君まったく気付かず。
b0050305_8271010.jpg

b0050305_8283588.jpg

by lc4adv | 2012-05-13 08:29 | 山・自然 | Comments(4)

コジ君と行く大東岳裏コース

風を避けて大東岳の裏(沢)コースに行ってきました。
通常は尾根沿いの表コースを登り、下りは頂上から沢に降り、帰路に使うコースです。
今日は①コジ君の運動、②写真撮影、③怪我した小指(足)の確認が目的です。

①コジ君は太陽が当たるとダメですね。もうバテバテ。日陰に入ると動きません。
b0050305_18561847.jpg

②新緑が眩しい!
b0050305_1852537.jpg

川があるコースが好きなんです。
b0050305_18575673.jpg
b0050305_18581261.jpg

b0050305_1923920.jpg

誰も通る気配が無かったので、フリー。
b0050305_18585924.jpg

通れないよ!って顔。
b0050305_190781.jpg

この後、コジ君が鳥の子供を見付け、もう動かない。
③自分の足も痛みが出てきたので撤退。
おいおい、他人に付いて行くなよ。今日は若者遭遇率66%、良い傾向ですね。
b0050305_1982647.jpg

2週間前に怪我した小指、動くので医者に行かなかったんですが、ヒビ入ってるかも。
当分、登山は自粛します。下りが厳しいです。
下山したら、こんな状態でした。
b0050305_197218.jpg

by lc4adv | 2012-05-12 19:14 | 山・自然 | Comments(2)

おNew Helmet

昨年の転倒で逝ったしまった「SHOEI HORNET」の代わりは、「VFX-W Grant TC-2」になりました。
いやぁ~、最新のヘルメットは軽い。飛ばしてもHORNETより浮き上がりが少ないです。
1点だけ残念な事はマッドガードが立派になった分、内側に折りたためない点。VFX-Rは出来たんだが。
北米Siteで360° Viewが見れます。実物はそれほど派手じゃないですね。

b0050305_117474.jpg
b0050305_1174068.jpg


まだバラが咲いていないので、チューリップ画像でも。

b0050305_118257.jpg

by lc4adv | 2012-05-12 01:22 | bike(KTM640) | Comments(6)

zaoで昼寝

今週月曜日、散歩コースから蔵王がくっきり。昼寝しに行ってきました。なんと月曜までxx連休だった。
b0050305_15393623.jpg

b0050305_15395698.jpg

by lc4adv | 2012-05-11 15:40 | bike(KTM640) | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪