ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

焚き火

そういえば、今秋~冬はまだ焚き火してないなぁ。
雪降ったら、キャンプすっか。
b0050305_17561639.jpg

by lc4adv | 2013-11-30 17:58 | 山・自然 | Comments(5)

晩秋のさいかち沼

先週土日は山に行かず、さいかち沼で軽い散歩でした。
実は先々週の蕃山縦走の下山時、舗装路に下りるコンクリートの壁で転倒しまして、まだ肩が痛いんです。
場所は折立~茂庭境のトンネルの手前、よく軽トラの出店が出ている場所で、コジ君を先に下ろそうとしたら、
いきなりコジ君がさっさと走って降りちゃって、じゃ俺もと焦って降りたら着地に失敗。
首に下げたカメラをかばって肩を痛打してしまいました。注意せねば!
b0050305_1237497.jpg
b0050305_12383913.jpg
b0050305_1238497.jpg


物足りなそうな顔。逆光になると顔が真っ黒。
b0050305_1238525.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0
by lc4adv | 2013-11-26 22:33 | 山・自然 | Comments(13)

西公園の紅葉

西公園(仙台市)の紅葉は今が見頃。
23日(土)月一の検診まで時間があったので寄ってみました。
やはり50mmマクロ1本では厳しいな。EF135mmF2L か、EF100mmF2.8Lマクロ辺りが欲しくなる。
当分は我慢。

b0050305_12123069.jpg
b0050305_12113141.jpg
b0050305_12124731.jpg
b0050305_12114625.jpg
b0050305_1213371.jpg
b0050305_1212183.jpg
b0050305_12131811.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0
by lc4adv | 2013-11-25 13:00 | 山・自然 | Comments(10)

青葉山林道(自称)

実は毎週バイクに乗ってます。
ダウンや分厚いフリースを着込んで冷んやりした空気を感じる、晩秋から初冬が一番好きですね。
廃道用バイクがあれば、今がベスト・シーズンです。

土曜日は病院の帰り、自称・青葉山林道へ。
伊達政宗が築城した仙台城がある青葉山にも林道があるんですね。

500KBにリサイズすると、画質がかなり落ちる。そろそろ1MBまで拡張して欲しい。
b0050305_1153728.jpg
b0050305_11543017.jpg
b0050305_1153301.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0


八木山に抜ける最短ルート。ジムニーなら通れます。
b0050305_1156691.jpg

by lc4adv | 2013-11-24 12:00 | bike(KTM640) | Comments(15)

BLOG訪問者数の怪

たまにBLOGのアクセスカウンターを見るんだけど、訪問者数が月曜辺りから500~700と通常の倍ぐらいになっている。
なんなんでしょうね?不思議ですね。
b0050305_19575144.jpg


最初はKTM640ADVの情報共有が目的で始めたBLOGも、ここ数年は何でも有りのぼやき放題。
記事別アクセスも見れるんんですが、TOPはなんと「長澤まさみ vs レイチェル・ワイズ」。
バイクねたでも山ねたでもありません。ここ数年の状況を表わしていますね。
KTM640ADVが引退したら、このBLOGもクローズする予定です。
b0050305_2061289.jpg

by lc4adv | 2013-11-23 20:09 | 独り言 | Comments(8)

ついに逝った

マランツのプリメインアンプ、ついに電源が逝ったようだ。
なんの反応も無い。人間が死んだようだ。合掌。
たぶん33年ぐらい使ったと思う。
b0050305_9565156.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0


次は前から狙っている、イタリア製の「CAROT ONE ERNESTOLO」か?
色もオレンジだし。まるで小宇宙のよう。
b0050305_101865.jpg
b0050305_102167.jpg
b0050305_1013114.jpg

by lc4adv | 2013-11-23 10:05 | 音楽・映画・絵画 | Comments(6)

蕃山

歩いて行ける蕃山、昨日は意外に人が疎らで静かに歩けました。
やはりズームとは一線を画す写りのマクロ・プラナー、マニュアル・フォーカスが新鮮でした。
b0050305_19421476.jpg
b0050305_19432362.jpg
b0050305_19423221.jpg
b0050305_19434169.jpg

b0050305_2013971.jpg

b0050305_19425624.jpg

この鉄塔沿い、歩いてみたいですね。
b0050305_19435637.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0
by lc4adv | 2013-11-17 19:47 | 山・自然 | Comments(6)

散歩のはずが太白区まで遠征

さて、ここはどこでしょう?
この手前で立派な雄のカモシカと遭遇。コジ君、唖然として声も出ず。おめぇ~、犬かぁ?
ここは動物にとっても交通の要所のようです。
b0050305_17513257.jpg


もっと見ます?
by lc4adv | 2013-11-16 18:24 | 山・自然 | Comments(8)

抱擁

ほ の ぼ の

by lc4adv | 2013-11-16 08:20 | | Comments(21)

マムシグサ

紅葉画像の締めは、シシナゴ山の麓に生えていたマムシグサ。
これ以上に映える、不気味な赤はありませんね。
実を食べると大変なことになるらしい。
確かにこの角度で見ると、鎌首をもたげて舌をヒョロヒョロ出しているマムシの頭を連想します。
b0050305_12254884.jpg
b0050305_12252998.jpg

by lc4adv | 2013-11-14 20:46 | 山・自然 | Comments(185)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪