ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

WAIT

そろそろ春をターゲットにコンデジをポチっとしようと思ったら、
CP+2015でEOS M3やGRの新型発表?スペック出るまでちょっと待ちだな。
画質優先で行くか?画角=汎用性優先で行くか?
山形に単身赴任中だったら、汎用的に使える24-100mm相当のコンデジなんですが・・・
究極はLEICA M MONOCHROME。
b0050305_21433943.jpg

b0050305_21445536.jpg
b0050305_2145539.jpg
b0050305_21451440.jpg

またまた妄想でした。

おまけ、EOS 5DSが出るんだとか。5000万画素なんて必要あるのかな?
b0050305_8593764.jpg


追記:5DⅣやっぱり出るらしい。要らない4K動画対応とか。
   既に完成形と言える5DⅢが買いかな。私はまだまだ5DⅡでいきますが。
by lc4adv | 2015-01-30 21:46 | カメラ・写真 | Comments(4)

真冬の鉄塔

昼から何か天気が良いじゃありませんか。
前から気になっていた大倉山(仙台市秋保奥)の隣の山へ。
廃道を進むと、こんな景色が・・・。
大倉山周辺は廃道の宝庫ですね。
トラ車乗りならよだれタラタラのルートが残っています。
MTBならOKかな。
b0050305_1773273.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

もっと見ます?
by lc4adv | 2015-01-25 17:23 | 山・自然 | Comments(4)

2015物欲

最近、車もバイクも欲しい物が無い。

それ以前に金が無い。

でも、もし余裕があったら、これだな。

2015年で生産終了らしい。

普段の足はジムニーあたりで、荷物満載でキャンプに行く時にはディフェンダーとか。

妄想でした。

win5買うかあ。

デザイン最高ですね。

b0050305_2202674.jpg


b0050305_220267.jpg


b0050305_2205566.jpg


b0050305_2211369.jpg


わんこが可愛い。画像はこちらから。
b0050305_22533651.jpg





これが次?酷過ぎ!
b0050305_2221575.jpg

by lc4adv | 2015-01-23 22:04 | 独り言 | Comments(6)

1/18 蕃山巨木コースへ

昨日土曜は珍しく出勤でした。今年は忙しくなりそうです。
今日の午前中は強風。
「今週の運動は止めかあ」と思ってたら、コジ君がやたら元気がいい。
寒ければ寒いほど元気が良いですね。
13時過ぎから蕃山の自称「巨木コース」に行ってきました。もう、コジ君の庭ですね。

蕃山ビオトーブから登ります。珍しく車が10台ぐらいありました。
直接西風が当たる尾根沿いを登ります。風の匂いを嗅ぐコジ君。土はまだ凍ってないです。
b0050305_17233520.jpg


コジ君速過ぎ。
b0050305_1724279.jpg


トレーニングを兼ね、休まず展望台まで登ります。蕃山から東は晴れ、西は曇り。
b0050305_17251352.jpg


七ツ森はくっきり。
b0050305_17263416.jpg


巨木コースです。
b0050305_1728669.jpg


冬だけの特権、登山道を離れフリー走行。
b0050305_17294916.jpg
b0050305_17295683.jpg
b0050305_17301052.jpg


巨木コース脇の無残に伐採された木々。
幸いにも違法伐採を逃れた巨木コースですが、強風が直接当たるようになり、倒れたモミの巨木が目立ってきました。
b0050305_1732326.jpg


倒れた巨木には立派なキノコ。いずれ全部倒れるかもしれません。
b0050305_17323360.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
by lc4adv | 2015-01-18 17:37 | 山・自然 | Comments(6)

1/11 大倉山(秋保奥)で登山道開拓

今週の週一の運動は強風を避け、近場の大倉山へ。
毎度同じ道も飽きたので、直登ルートを探ってみました。
人間が来ないエリアは動物の足跡だらけ。熊棚も。
b0050305_13344691.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

もっと見ます?
by lc4adv | 2015-01-12 12:48 | 山・自然 | Comments(4)

Yosemite Grant

やはり行かねばなりませんな。冬が狙い目かな。
b0050305_292517.jpg



by lc4adv | 2015-01-10 02:10 | 山・自然 | Comments(4)

Wild

『ダラス・バイヤーズ・クラブ』のジャン=マルク・ヴァレ監督の最新作『Wild』。

主演を務めるリース・ウィザスプーンがゴールデン・グローブ賞の主演女優賞にノミネートされたらしい。

賞を取って日本公開でしょう!

北米のロング・トレイルを死ぬ前に一度歩いてみたいですね。

b0050305_207394.jpg




Pacific Crest Trail かあ。




by lc4adv | 2015-01-08 20:07 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

2015/01/01 山始め(戸神山)

今年の山始めも戸神山になりました。
2015年は遠征したいなぁ。本年もよろしくお願いします。

何見てんですかね?
b0050305_15212829.jpg


登山口で朝陽が・・・出遅れました。
b0050305_1522149.jpg


2往復ぐらい走ったんでは?
b0050305_15225733.jpg


めずらしく賑やかな団体さんと遭遇。登山ブームですね。
b0050305_15235714.jpg


私の家が見えるかな。ここが一番来易いんです。
b0050305_15245853.jpg


バージン・スノーの女戸神山へ。
b0050305_15254171.jpg

b0050305_1531861.jpg


ここから直接表コースに降りようと探索してみましたが、ちょっと無理そうです。
b0050305_152651100.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
by lc4adv | 2015-01-01 15:34 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪