ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

湯治ざんまいday1

29日は親族が移住した鳴子で湯治でした。
まずは腹ごしらえしながら湯治。
b0050305_19324848.jpg


のつもりでしたが、足風呂が熱過ぎ!
b0050305_19354298.jpg


ここの天ぷら蕎麦はボリュームがあります。
b0050305_193691.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50


次は中山平温泉の隠れた名湯xx沼山荘。お湯のウナギ度はここがNo.1です。
b0050305_19384746.jpg


締めは渋過ぎのここ。とあるつながりで入浴させて頂きました。集会所という名の共同浴場です。
b0050305_19403098.jpg


サンダルでも洗おうと思ったら、これ飲める温泉。
b0050305_19415051.jpg

GR
by lc4adv | 2015-04-30 19:47 | 詫寂の宿・温泉・秘湯 | Comments(4)

蕃山のニリンソウ

う~ん、靴が履けない。

サンダルなら蕃山に行ける。

お供はコジ君。

なんか、GWもこのパターンになりそう。

b0050305_2039568.jpg
b0050305_2040663.jpg
b0050305_20401490.jpg
b0050305_20402271.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
by lc4adv | 2015-04-28 20:42 | 山・自然 | Comments(4)

蕃山の新緑

先週末は年に数回という好天でしたね。

私、ひたすら近場で写真撮影。

歩いて1km弱の場所に蕃山があるって幸運。
b0050305_20205567.jpg

b0050305_20212532.jpg
b0050305_2021358.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50

リハビリ散歩
by lc4adv | 2015-04-27 20:25 | 山・自然 | Comments(1)

カブ・ツー

カブには乗れる。片道たった1km。

キジの声を聞きながら山桜を堪能。贅沢ですな。
b0050305_72540.jpg
b0050305_721589.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50

PS:昨日の投稿は諸事情により削除。すんません。
by lc4adv | 2015-04-27 07:04 | bike(Cub90) | Comments(2)

恐るべしコシらんど

病み上がりの体で『執念の山菜採り』でした。
テクテク歩いた御褒美なんでしょうか、今まで気付かなかった場所にコシの巨木が・・・
この山(コシらんど)のポテンシャルは凄いです。
b0050305_17291391.jpg


木曜辺りがベストだった感じ。
b0050305_17294022.jpg


同じウコギ科のタカノツメも多い。このPure Greenが体に良さそう。
b0050305_17313646.jpg


Myコシちゃんの木にこんなことを!いけませんね。
b0050305_17324026.jpg


あれ、こんな所に巨木発見!杉より高い。
b0050305_17335661.jpg


無残に切られてますが、これもコシの木です。
b0050305_17342864.jpg


ちょっと歩いて、この収穫。宝の山です。
b0050305_1735321.jpg

GR
by lc4adv | 2015-04-25 17:36 | 山・自然 | Comments(10)

急回復

散歩できるようになった。GW後半には山行けるな!
b0050305_8403734.jpg

b0050305_8521990.jpg

b0050305_8522969.jpg

GR
by lc4adv | 2015-04-25 08:41 | 山・自然 | Comments(0)

やっちまった

ギャップを越えた所でいきなりエンジン・ストール。前のめり気味に転倒してしまった。
運悪く左足の先を挟んだのか?痛みが酷い。腫れ具合からしてxxxクラブ入会か?
ブーツ履いて上半身は鎧装着。この程度で済みました。
反射神経はかなり鈍ってますね。そろそろ引退か。
b0050305_18584982.jpg


エンジン不調の予兆があった
by lc4adv | 2015-04-19 13:53 | bike(KTM640) | Comments(16)

満開

コジ君散歩コースのサクラが満開!
撮影は4/18(土)。
b0050305_948416.jpg
b0050305_9485156.jpg


これはリンゴかな?
b0050305_9503683.jpg


雑草も春爛漫。
b0050305_951146.jpg
b0050305_951881.jpg
b0050305_9511710.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
by lc4adv | 2015-04-19 09:51 | 山・自然 | Comments(0)

微妙に早かった!

2週間前の感じでは今日がベストと想定してたら・・・

この2週間でほとんど生育してませんね。

結局、例年より数日早い感じです。

あと、4~5日でしょうかね。
b0050305_18494432.jpg


春の定番「会長のノコ」登場!
b0050305_18502243.jpg


ほとんど溝の無いタイヤはグリップせず。大汗!
b0050305_185165.jpg


一番生育の良い個体でこの程度。採らずに残してきました。会社帰りの平日だな。
b0050305_18521725.jpg
b0050305_18522865.jpg

GR
by lc4adv | 2015-04-18 18:54 | 山・自然 | Comments(6)

試し歩き

New登山靴の試し歩き&コジ君の散歩を兼ね、いつも誰にも会わない大倉山を縦走してきました。
b0050305_1924315.jpg


初めて正規ルートから登ってみて判ったこと。
1.いきなり直登で正直疲れる。ピストンは非常につまらない。
2.縦走が難しい。縦走すると帰りは県道を迂回しないと戻れない。
3.蕃山より花がかなり少ない。
4.運動&犬のフリーランには最適。
5.登山&温泉には最高のロケーション

登り口は良い雰囲気です。
b0050305_19312626.jpg

b0050305_1932778.jpg


ほぼ直登なので、あっという間に頂上へ。コジ君、はいポーズ。右足が上ってないよ。
b0050305_19333759.jpg


ここのピストンはあまりにもつまんない。西へ下ってみました。ADVEN号の練習コースです。
b0050305_1934482.jpg


途中から鉄塔メンテ道へ。なんとここを走ったマニアが・・・誰だ?
b0050305_19355711.jpg


鉄塔路のオアシス。自宅から10kmも離れていないエリアですが、かなり春度合が違いますね。
b0050305_2014795.jpg

b0050305_2015456.jpg


さらに西へ進むと最後は道が無い。ここからとんでもない急坂を降りて農地に下りました。靴はドロドロ。
b0050305_2031345.jpg

b0050305_2032727.jpg
b0050305_2033451.jpg


ここから延々と車道を秋保温泉まで戻ります。
途中エムでアイスコーヒーでもと寄ってみましが、パンツもドロドロ。写真だけ。
b0050305_2061748.jpg

by lc4adv | 2015-04-14 20:09 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪