ブログトップ | ログイン

お山遊び

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

落ちっぞぉ!(3/29 ロング散歩:大東岳)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More~
by lc4adv | 2016-03-29 19:21 | 山・自然

3/26(土)乳首山

3月の安達太良(乳首山)は何年振りだろう?山スキー以来だから約35年?
やはり雪山は良いですね。久々に3月の安達太良を堪能できました。
b0050305_1363834.jpg
b0050305_1364576.jpg
b0050305_1365336.jpg
b0050305_137166.jpg
b0050305_1371178.jpg

EOS M2

More~(画像満載)
by lc4adv | 2016-03-27 13:30 | 山・自然 | Comments(0)

マネー・ショート

今年の花粉症、結構きますね。今週(山)は無理でした。来週のxxx山はどうしよう?
今日は仙台フォーラムで映画鑑賞。
b0050305_1859870.jpg


素直に「エヴェレスト 神々の山嶺」かと思いましたが、エベレスト3D観たし・・・
「英国王のスピーチ」、「レ・ミゼラブル」のトム・フーパー監督作「リリーのすべて」も面白うでしたが、
b0050305_1925794.jpg


株好きだった(過去形)のでこれ。原題は「The Big Short」、でかい空売り。
投資好きの方は面白いと思います。ブラット・ビット製作の映画は外れが無いですね。
b0050305_197987.jpg

EOS M2 + EF-M22mmF2


エンディング曲がなんとツェッペリンの「When The Levee Breaks」、はまってました。


「ジョン・ポール・ジョーンズ」ってこんなにスティール・ギターが巧かったんだ。

by lc4adv | 2016-03-21 19:22 | 音楽・映画・絵画 | Comments(0)

食欲そそる

この雑草、さっと湯がいてポン酢をつけて・・・美味そう。
b0050305_1905718.jpg


カタクリはまだ早かった。カタクリ、食べると美味いんですよ。
b0050305_1921131.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
by lc4adv | 2016-03-20 19:04 | 山・自然 | Comments(6)

春爛漫(蕃山麓)

今週は山は休みかな?
コジ君とまったり散歩。早く花粉飛んでけ!
b0050305_15102180.jpg


いつも場所から、いつものアングル。
b0050305_1511667.jpg


梅はほぼ満開でしょう。
b0050305_15113864.jpg


コジ君の山シーズンも終わりですね。今年はダニ激増では?
b0050305_1513994.jpg


EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50

ツァイスのApo Sonnar 135mmF2Milvus 135mm F2 Apo Sonnar  となり存続するようですね。
めでたしめでたし。このレンズの描写は凄まじいです。特に色乗りが。いつか所有したいなあ。
by lc4adv | 2016-03-19 15:14 | 山・自然 | Comments(2)

熊棚百景

先週土曜の北泉ヶ岳・東尾根。

コジ君が戻って来ない。
b0050305_201406.jpg


暫くすると満足そうに戻ってきた。
b0050305_20113199.jpg


待ってる間、周りを眺めると、在りますねぇ。百は無かったけど、ぱっと見十数個は在りました。
b0050305_1956457.jpg


More〜
by lc4adv | 2016-03-15 20:17 | 山・自然 | Comments(4)

泉ヶ岳北尾根(仮称)

前々回の北泉ヶ岳の時、山の大先輩から「あの斜面登れるんですよ。今度行きましょう!」となり、昨日登ってきました。
この眺め(↓)を見て楽勝?なんて思ったら、予想に反して久々に痺れる急斜面でした。
b0050305_19245024.jpg

EOS-M2

大まかなルート。一応地形図も尾根に見えますね。帰りも積雪時だけ通れるルートを下って黒鼻山へ。
マル印のエリアが意外に大変でした。実は4mほど滑落。たまたま木に捕まって助かりました。危ねぇ~。
b0050305_2025873.jpg


More
by lc4adv | 2016-03-14 20:25 | 山・自然 | Comments(2)

極上のお散歩ルート

コジ君のどっか連れてけコールに負け、また行ってきました。

目的地はこの大カツラ。
b0050305_20141083.jpg


この角度だと小さく見える。
b0050305_20462556.jpg


極上のお散歩ルートですね。ただ熊の痕跡(熊棚)が凄まじい。次回upします。
b0050305_2018526.jpg

b0050305_2019234.jpg

b0050305_20505441.jpg

b0050305_2027146.jpg

b0050305_20271815.jpg


人間の3倍ぐらい走ったんでは?
b0050305_20203787.jpg

b0050305_2028444.jpg


もう直ぐ開花ですね。
b0050305_20243343.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

明日はとあるルートにアタックするので、ここで撤退。明日は天気が崩れそうだな。
by lc4adv | 2016-03-12 20:32 | 山・自然 | Comments(6)

激変!

昨年末に交換したRサスとマフラーの試乗を兼ね宮城県美術館へ。往復約15キロぐらいでしょうか。
いやぁ~、変わりました。底付きが無くなって腰に優しいです。フワフワ感も無くなりました。普通のバイクになりました。走りが楽しい!
12年目、2万キロ超、サスが終わってたんでしょうね。
東京堂とYSSがコラボして開発したサス。値段は諭吉さん1枚弱。距離を走ってる方、体重の重い方、迷わず交換でしょう。
私は体重90キロ、スプリング・プリロードは5段階調節の最強5でちょうど良い感じです。

調子に乗って(自称)青葉山林道へ。トラタイヤも装着したし、山菜採り最強マシ~ンになりました。
b0050305_1921491.jpg

b0050305_19212782.jpg

b0050305_19213511.jpg

by lc4adv | 2016-03-09 19:21 | bike(Cub90) | Comments(4)

蛤山

まったりと登ってきました。七ヶ宿町の蛤山。
ブナの原生林に楽しい雪庇歩き。予想以上に良い山ですね。

正面にどっしりとした不忘山。
b0050305_2213993.jpg


見事なブナの原生林が続きます。
b0050305_2144296.jpg
b0050305_2144912.jpg

EOS-M2
by lc4adv | 2016-03-06 21:48 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪