ブログトップ | ログイン

お山遊び

三春・滝桜

17日まだ開花せず、残念!
見頃は今週木、金あたりでしょうか?
情報は滝桜プログから。
b0050305_20451410.jpg

# by lc4adv | 2005-04-18 20:46 | 山・自然 | Comments(2)

4月は山菜採りマシンに

4月はふきのとうに始まり、たらの芽で締め。
これから山菜採りマシンとして活躍です。
さて、ふきのとうの天ぷらでビールだ。この香り、春ですね。
b0050305_19144679.jpg
b0050305_19145739.jpg

これからがベスト・シーズン。
グリグリと山を登るエンジンとサスの良さ、堪りませんな!
国産では味わえない、この感覚。LC4永遠に。
b0050305_19222480.jpg

# by lc4adv | 2005-04-09 19:15 | bike(KTM640) | Comments(2)

最近気に入っているチェーンオイル

トレックフィールドさんから薦められたチェーンオイル。輸入元がRSタイチ。
何が良いかと言うと、バイクがココナッツの匂いになります。(個人的には好み)
オイル自体にココナッツの香りがあって数回着けていたら、何とも良い香りのバイクに変身!
ちょっと犬臭いバイクだったので、匂い消しにちょうど良かった。
サラサラで浸透性も良いし、オイルの飛びも少ないです。
b0050305_9593919.jpg

ついでにKTMの携帯工具一式。質自体まあまあなんですが、
ミラー用のスパナ14や前アクスルシャフト用の32がない。
そんな訳でチェーンオイルの画像にある巨大なソケットを山に行くときは携帯しています。
b0050305_1045275.jpg

# by lc4adv | 2005-03-27 10:09 | bike(KTM640) | Comments(5)

春はもう少し、でも山の雪は凄い!

自宅から5分の山へ(仙台駅から30分ぐらいの場所)
あと1~2週間で仙台近郊の山は走れるかな?
一人アドベンチャーしてきました。
ツインのBIGOFFに較べれば、雪上の押し、軽いですね。単独でも何とかなる。
b0050305_18434781.jpg
b0050305_18445100.jpg

ADV腹芸。
b0050305_2141564.jpg

下りは雪も無くて天気も良く最高! 
b0050305_2143840.jpg

# by lc4adv | 2005-03-21 18:47 | bike(KTM640) | Comments(2)

RedBull

RedBullの画像を初めて見ました。
一見ビール缶のよう。
# by lc4adv | 2005-03-15 03:46 | bike(KTM640) | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪