アドベン号、購入して約1年、初めて入院!
鳥海山の土砂崩れ越えからエンジンが不調!
暖まると信号待ちでエンジンが止まる。
12,000km走ってプラグ未交換だったので、VXプラグに変更しました。
プラグの型番を調べる際にはここが便利です。
実は購入して1年、不具合がほとんど無く、今回初めてタンクを外しました。
いつも思いますが、KTMって整備し易いですね。タンクを外すのが非常に楽。
まぁ、樹脂製で軽いということもありますが。アフリカツインは大変でした。
巨大なタンクを外すと、シンプルな車体。
PS:LINKに掲示板と画像掲示板を追加しました。好き勝手に投稿してください。
新兵器投入(KTCデジラチェ)でトルク設定!
残念ながら、プラグ交換でもNG! キャブが原因とも思えず、カロッツェリアさんに初の入院となりました。
暖まると信号待ちでエンジンが止まる。
12,000km走ってプラグ未交換だったので、VXプラグに変更しました。
プラグの型番を調べる際にはここが便利です。
実は購入して1年、不具合がほとんど無く、今回初めてタンクを外しました。
いつも思いますが、KTMって整備し易いですね。タンクを外すのが非常に楽。
まぁ、樹脂製で軽いということもありますが。アフリカツインは大変でした。
巨大なタンクを外すと、シンプルな車体。
PS:LINKに掲示板と画像掲示板を追加しました。好き勝手に投稿してください。
新兵器投入(KTCデジラチェ)でトルク設定!
残念ながら、プラグ交換でもNG! キャブが原因とも思えず、カロッツェリアさんに初の入院となりました。
by lc4adv
| 2005-10-29 16:44
| bike(KTM640)
|
Comments(5)
おおお なんと・・・トラブルですか。
これからADVを購入しようとしている自分にとっては非常に気になる・・・
病状とその後の対処法、続報をお待ちしてます。
いずれにせよたいしたことが無いければいいですね。
これからADVを購入しようとしている自分にとっては非常に気になる・・・
病状とその後の対処法、続報をお待ちしてます。
いずれにせよたいしたことが無いければいいですね。
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kouki_cee at 2005-10-31 13:32
ありゃ、どうしたのでしょうね?大した事が無いと良いですね。
で、デジラチェいいですねぇ~!トルクレンチの買い替えを考えているので、私も欲しいです^^;17~85と27~135のどちらにするか悩むところです。で、点検や更正っていくらぐらいするんでしょうね?
で、デジラチェいいですねぇ~!トルクレンチの買い替えを考えているので、私も欲しいです^^;17~85と27~135のどちらにするか悩むところです。で、点検や更正っていくらぐらいするんでしょうね?
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むささび
at 2005-10-31 20:24
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入院したとのこと、残念ですね。早く直るといいなぁ。
この症状は950でも時々聞きます。
自分も信号待ちで時々止まりました。(最近は全く乗れないので判りません)
でも、今まで快調だったのだから原因が別にありそうですね。
この症状は950でも時々聞きます。
自分も信号待ちで時々止まりました。(最近は全く乗れないので判りません)
でも、今まで快調だったのだから原因が別にありそうですね。
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lc4adv at 2005-10-31 21:04
ちょっと見てもらった結果はやはりキャブではないそうです。
長期入院かな?
>みささびさん
鳥海山(山形・酒田)の林道で症状が出て、帰りはあまり止まらず仙台まで帰還しました。
酒田はKTMの鬼門ですかね。
暖まると毎回信号待ちでエンジンストップ。
回転を上げないと走行中にもエンジンが止まるんで怖いです。
土砂崩れを越えるのにローで回転をかなり上げたんでピストンリング? それだけは勘弁してほしいなぁ。
長期入院かな?
>みささびさん
鳥海山(山形・酒田)の林道で症状が出て、帰りはあまり止まらず仙台まで帰還しました。
酒田はKTMの鬼門ですかね。
暖まると毎回信号待ちでエンジンストップ。
回転を上げないと走行中にもエンジンが止まるんで怖いです。
土砂崩れを越えるのにローで回転をかなり上げたんでピストンリング? それだけは勘弁してほしいなぁ。
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lc4adv at 2005-10-31 21:10
デジラチェ、確かに更正ってどうなんでしょうね?デザイン優先で買いました。
耐久性は機械式なんでしょうね。
耐久性は機械式なんでしょうね。