ちょこっと富良野へ(fake)

今日は富良野に行ってきました。

遠くに見えるのは十勝岳?

心だけ北海道にタイムトリップ。

自宅から30分の場所です。
b0050305_22214220.jpg
EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50


b0050305_22225151.jpg


b0050305_22230804.jpg


b0050305_22232594.jpg

来週から山に復帰します。
by lc4adv | 2018-11-04 22:27 | bike(G650GS sertao) | Comments(2)

北太郎川林道

マニアだけが知る、仙台西部で一番紅葉がきれいな林道、北太郎川林道。
時間切れでまた最奥部まで行けなかった。
地図上は仙台神室のちょい手前まで延びています。

奥に見える山は仙台神室手前の相ノ峰か? 自信無し。
b0050305_22400351.jpg


紅葉のシャワー。
b0050305_22421153.jpg



b0050305_22423030.jpg



b0050305_22431263.jpg


b0050305_22441900.jpg
EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM










More~
by lc4adv | 2018-11-03 23:01 | bike(G650GS sertao) | Comments(4)

シシナゴ林道

久々に本砂金林道~シシナゴ林道~青根温泉~峩々温泉と周回してきました。

シシナゴ山をバックに。
昔々、鹿がイナゴのように沢山居たため命名されたそうです。
確かに特徴の無い林道ですが、動物とのコンタクトが非常に多いです。
この日もイタチ系の???とキジ数匹と遭遇。まだ熊には逢ってませんが。
b0050305_20333483.jpg
GR2





More~
by lc4adv | 2018-10-30 20:53 | bike(G650GS sertao) | Comments(2)

2004年から2016年までの12年間、共に旅したKTM640ADV。
体がもうKTM640ADV用になっていた。
G650GS sertaoのポジションがしっくり来ない。
シートの厚みを5cm upし、ゲルザブ埋め込み。
かなりポジションが近くなってきた。そしてお尻が楽〜。
休憩がてら蔵王の山中で車高チェック。

写真を見比べるとKTM640ADVより少し低かった。
私がまたがると250ccにしか見えない。一応650ccです。
b0050305_20283542.jpg


白髪混じりの顔がやばぁ~。
b0050305_20285990.jpg
GR2


12年前と同じウェアがやばぁ~。
b0050305_20322159.jpg



懐かし。
b0050305_20325972.jpg



登山とバイクを兼用出来そうな、フェールラーベンのジャケット辺りが欲しいんですが、日本に合うサイズがなかなか無い。
b0050305_20430599.jpg

オフロードは徹底した軽量化を施した脚回りとWPサスのKTMとは雲泥の差。とても怖くて飛ばせません。
ゆっくりトコトコ走れるエンジン特性は親父向きですね。

単気筒エンジンのためかゲルザブが予想以上の効果でした。






by lc4adv | 2018-10-29 20:47 | bike(G650GS sertao) | Comments(8)

格段に乗り易くなりました。
ノーマルシートは私には低過ぎ。膝の曲がりがきつかった。
また段差があるため、お尻の位置が固定。乗る度に腰痛でした。

シート高を5センチupし、フラットシートに改造。腰痛対策のためゲルザブ埋め込み
理想のシートになりました。

依頼先は丸直。表皮サンプルの無料送付や途中の画像の送付等、対応が非常に早く的確。
ここに依頼して正解でした。途中の画像はこちら。

ツートンカラーを継承。明るいグレーに変更。順光だと白に見えますが。
b0050305_17502741.jpg

シート高はKTM640ADVとほぼ同じ。
b0050305_17512570.jpg

ただ、シート幅があるため足付きはKTM640ADVよりも浮きます。私にはちょうど良い。
b0050305_17515007.jpg

ゲルザブを入れたせいか、半日乗ってもお尻が痛くならない!
b0050305_17542380.jpg

オリジナルは窮屈。
今時デュアルパーパス系で段差のないバイクって、KTM690Enduro-RやHusqvarna 701Enduro、HONDA CRF450Lぐらいなんですね。
b0050305_17593320.jpg



今日は気持ち良かった!
by lc4adv | 2018-10-21 18:09 | bike(G650GS sertao) | Comments(4)

シートのモディファイを依頼している某メーカーから、あんこ盛り、あんこ削り画像が送られて来た。

イメージ通り。流石です。

純正のハイシートでも段差が出来るので、約倍の値段でフルカスタム化しています。

ある場所にはスペシャルな材質を埋め込みます。


b0050305_22330956.jpg

b0050305_22333056.jpg

b0050305_22334964.jpg

b0050305_22340467.jpg

シート高はKTM640ADVと同じになる予定。完成が楽しみ♪
b0050305_22400296.jpg




by lc4adv | 2018-10-16 22:41 | bike(G650GS sertao) | Comments(2)

訳あって乗り続けます。

早々に大型バイク引退を撤回!大仁田も真っ青!




まずはシート改造だな。5cmぐらいupしてゲルザブ挿入してみるか。画像はイメージ。
(変更前)
b0050305_17020617.jpg

(変更後)
b0050305_17022468.jpg







by lc4adv | 2018-09-30 17:04 | bike(G650GS sertao) | Comments(10)

バイク引退

大型バイク、引退します。

正直、楽しく無い。

8月末から未だ出張中。いろいろ考えてしまう。

イメージはこれですが…

b0050305_19255678.jpeg

でも、実際のイメージはこれなんだろな。
b0050305_19270729.jpeg

あるがままに、ね。自分に正直に!






by lc4adv | 2018-09-27 19:51 | bike(G650GS sertao) | Comments(6)

約1,000キロ乗ってタイヤ交換。オドメーターはちょうど6,000キロ。
アフリカツイン、KTM640ADVと約20年間メインタイヤだったミシュランT63。
その後継タイヤ、アナキーワイルドにしました。天気いまいちで皮剥きは後日。

ワイルドだろ?
b0050305_15094086.jpg

T63よりブロックは大きめ。名前ほどワイルドじゃない。このバイクにはちょうど良いかな。
b0050305_15112647.jpg


b0050305_15114846.jpg
GR2で遊んでみました。




by lc4adv | 2018-05-19 15:14 | bike(G650GS sertao) | Comments(0)

big serow(BMW G650GS sertao)

山菜採りバイク、Super Cub90DXの後継バイクとして、BMW G650GS Sertaoを導入しました。
廃道からロング・ツーリング(高速)まで1台でこなすバイクとなると、絶滅しつつあるBig Single。
20年以上の歴史があるロータックス社(オーストリア)の650cc単気筒エンジンがベースです。
4月中旬、関東エリアから引き取って来て(高速自走)、初めて一般道~ダートを走ってみました。

これ、大きなセローです。

高速から一般道、ダートまでそつなく走ります。
バニアを付けたままだったのでダートには入らない予定でしたが、やはり入ってしまう。病気ですね。
フロントが軽い(GSタンクがリア)せいか、想像以上にダートが良いですね。

b0050305_19542561.jpg

b0050305_20253463.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50



More~
by lc4adv | 2018-04-21 20:29 | bike(G650GS sertao) | Comments(14)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪